CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
エイト家のアニマルズ
人気ブログランキング
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
グリムス
Search this site


セレブな社長夫人を夢見ながら愛猫に癒される日々を綴ったお気楽日記☆
<< ピカピカ。 | TOP | 質問。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
勝負
『なぁなぁ〜、おばちゃん。』



お、お、おばおば、おばちゃん?!



↑本日、下の子を幼稚園へお迎えに行ったときの話。



チョッと待て。5歳児。
初対面で、おばちゃんは…。
まぁ、エエか。

ワタクシも、2児の母。
きっと、何て呼んだらイイのか分からない5歳児相手に、本気でカチンときたら大人気ない。




私『んん?どうしたのかなぁ?なぁに?』←全力の引きつり笑い。






5歳児A『おばちゃんの家、トラ飼ってんの?』



・・・・・。

トラっすか?
トラって、虎っすよね?
は〜んし〜ぃ〜ん、タイガ〜ス♪の虎っすよね?





我が家の、思い当たる虎は…


↑コレなんですけど…。













チラッと見ると、下の子、
『お願い!!おウチに虎いるって言って!!』みたいな顔してます。




ハッハ〜〜ン。
そうか、そうか。


小さい子に良くある、【我が家の自慢大会勝負〜☆】ってヤツやな?


いやいや、チョッと待て。
それでも、虎は言いすぎやろ。








しかし、母たるもの、子供の勝利も大事です。←大人気ない。

懇切丁寧に、かつ、嘘偽り無く、そして、下の子の顔を潰す事なく話をしなければっ!!










私『ま、まぁ、虎では無いけど、豹柄の…。あっ!!チーターに似てる感じの…』









猫です…。









『豹柄?』『チーター??』

この言葉で寄り集まった子供の数、数十人。


ヤバイ…。
この展開はヤバイぞ…。






そして、子供達の質問は矢継ぎ早に、突き刺さります。







5歳児B『ソレって噛む?ガブ〜って噛む?』







…。

うん。

嗅ぐ…。












5歳児C『大きい?めっちゃ大きい?』











お、おう!!
後ろ姿なんて、めっちゃ大きいで!!←だんだんノッてくるワタクシ。















5歳児D『きょーぼー?きょーぼー?(凶暴?)』











そ、そりゃもう、すごい戦いやっ!!











子供達『スゲー!!スゲーーー!!』






ふふふふ♪
そやろ?
スゴイやろ?

まかせとけ、下の子よ。
勝利は目前や!!








5歳児D『ソレって肉食?』








・・・・・・。



ま、まぁ、そやな…どちらかと言うと、








地味でダラダラした


【カリカリ系男子】…。






ま。
たま〜に、肉食や。
缶詰やけど…。








子供達『うっわ〜!!スッゲー!!カッコイイ〜!!』







ふっ♪
それほどでもないよ。
君達も、大きくなって飼えばイイのさ。
そう、このカッコイイ〜〜!!ベンガルを!!







拳を握り締め、心の中で、『この勝負…勝った♪』とつぶやくワタクシ。






すると、横で話を聞いていた、3歳児が言いました。







『わたちのおウチ、オバケ飼ってんねん♪』

















完敗っ!!(T~T)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪
posted by エイト夫人 | 03:26 | | comments(20) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 03:26 | - | - | - |
コメント
こんにちは〜♪はじめまして(*^_^*)
ブログ村の新着記事をぷら〜っと彷徨ってたら
とても楽しいお話でプププと笑っちゃいました☆
ベンガルネコさんってカッコイイですね!
お子さんが自慢したくなるのも無理ない!!
虎は言いすぎかもですが(笑)
それにしてもオバケ飼ってるって何のことだろ〜(^ー^;)
また遊びにきまーす♪
2009/09/04 04:12 by お姉さん。
エイト夫人サマ!
オチガおもろすぎます゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
仕事が手につかなくなりますやん。
3歳児に心の内を読まれておりましたわね(´艸`)フフフ・・・
こうなったら5歳児御一行サマのお宅訪問
申し込み無きことをお祈りしております。
2009/09/04 09:05 by じゅんこ
3歳児に敗北宣言ですね( ´艸`)
お宅訪問ツアー客が連休辺りに殺到するかも。
え〜、みなさまぁ右手をご覧くださいませぇ〜って
白い手袋はめているエイト夫人さんの姿が見えます(笑)
2009/09/04 15:40 by ティアママ
あー・・・・・たしかに乾杯、いやいや完敗ですねw
お子様のエイト家ツアー目前だったのに(・∀・)ニヤニヤ
それでいくとウチのは黒豹ですね(今やほとんど見えないけどスポットがあるんですよ!w
やっぱりオバケには負けますけど_| ̄|○
2009/09/04 15:58 by たま
お、おばけ…。おばけにはかなわないですねw(°O°)w
一体、おばけってなんだろう…気になります(・・?)

ベンガルズなら豹とかチータの赤ちゃんで幼稚園児には通用しちゃうかも??
さくらちゃんとはるくん、今から吠えるお稽古を始めましょう♪
2009/09/04 18:14 by hitomi
お化けって何よ、おばけって??
これには負けるわ〜。完敗!!

ベンガルなら、チビ豹って言っても嘘にはならないよね〜。
私だって、友達に「ちっこい豹なんだよ〜」って自慢しまくりだし〜。
え?私、精神年齢は3歳児以下です。
2009/09/04 20:28 by うっきー
イヤイヤ!

完敗ではな〜〜〜〜いぞ(。-`ω´-) /




オバケは実体のないもの!

このヒョウ柄の獣は   実体あるじゃない〜〜!

この勝負・・・ベンガルの勝ち!!!
2009/09/04 21:00 by 彩華
>お姉さん。様

ども♪ども♪
初めましてぇ〜( ⌒▽⌒ )/

わざわざ、来て頂いた上に、
『ベンガルネコさんってカッコイイですね!!』のコメントに、
ワタクシ、ただ今、PC前で、ニヘラニヘラ♪喜んでおります(笑)
ありがとうございますぅ☆

そうなんです。
この「オバケ飼ってるねん♪」は未だに謎でございます。
本当に…飼って…いるのかも…。
キャァーーーーー!!!

失礼致しました…。

あ。
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいませ♪
ワタクシも、そちらへお邪魔させて頂きます(^-^)b
2009/09/04 22:31 by エイト夫人
>じゅんこ様

ありがとうございますっ♪

ええ。ええ。
ヤラレちゃいましたよ、ワタクシ…。
マジで敗北しちゃいましたよ、3歳児に(笑)

「コレ、絶対、勝った♪」と思ったんですけどね…。

はい!!
ワタクシ本日は、「おばちゃんの家に行っても良い?」
と言うセリフを避けるため、
お迎え、全力で走り抜けて行きましたとも(笑)
2009/09/04 22:53 by エイト夫人
>ティアママ様

こ、このワタクシが…
3歳児に負けてしまいました…_| ̄|○
仕方ありません。
子供の創造力は、宇宙を超えております。←妄想戦艦ヤマト。

えぇっ?!
わ、我が家に、あの5歳児軍団が?!

もう、想像しただけでも恐ろしい光景でございます(笑)

『えぇ〜、アチラに見えますのがぁ〜、白柴チーちゃん。』
『ちょうだい犬で、ございますぅ〜』

って、書いてて思いつきました。
「ウチ、しゃべる犬いるねん♪」て、言えば良かったぁぁ(T~T)
2009/09/04 23:11 by エイト夫人
>たま様

そうなんっすよ。
マジ、乾杯、ちゃう、乾杯…、ちゃう、完敗っす(T~T)

この「オバケ飼ってんねん♪」の一声で、
5歳児全員、サァ〜っとソチラに移動しましたからねw

無常と言うか、何年ぶりかの、敗北を感じましたよww

つむぎちゃん、まさしく黒豹ですもんね〜☆

『エジプト出身の、黒豹の友達がいるねん♪』
次回は、↑コレでリベンジしたいと思います!!←まだやる気。
2009/09/04 23:23 by エイト夫人
>hitomi様

そうそう、そうなんですよ。

『お化け』とは、一体…。

「わたちのお父さん、足の裏に虫飼ってんねん♪」
とかだったら、納得できますけど(笑)

いやいや。
本当に、水虫、ちゃう、お化けを飼っているのかもしれません。
って言うか、その子にだけ、見えているのかも…。
キャァーーーーー!!

スミマセン。
またまた、取り乱してしまいました(笑)

そうですよね☆
今から、早速ベンガルズに吠える練習を…

って、言いながら、本日ワタクシ、子供に吠えました。

虎と言うのは、ワタクシだったのかも(笑)
2009/09/04 23:43 by エイト夫人
>うっきー様

マジで、ガチで、負けてしまいました。
情けない…。申し訳ないっ(T~T)

『お化け』は、反則ですよね?ね?ね〜?
↑3歳児に対し、必死なワタクシ。

絶対、勝てると思ったんですけど…。

はぁ…。
うっきー様、大きな声で言ってイイですか?


悔しいぃぃーーーーーー!!!(笑)
2009/09/04 23:48 by エイト夫人
>彩華様

ぬぉ!!
ベンガルの勝利宣言、ありがとうございます!!

そうですよね〜☆
『お化け』と言えど、めっちゃ弱弱しいヤツかもしれませんし…

ベンガルズも余裕の、ヘナチョコパンチかもしれません(笑)



次は、自信を持って、堂々と、
ベンガルトラを宣伝して参ります!!←いや…虎違う…。

2009/09/05 00:05 by エイト夫人
うわっ、立派な豹だぁ〜。顔がかわゆすぎ〜。それにしてもご夫人、南の人ですねぇ〜。サービス精神旺盛(またの名をつっこみは必ず返す!)我母(堺出身)とおんなじや〜。あらゆる質問に、きちんと想像力豊かな(?)解答!その発想力はどこからのDNAなんでしょう??食生活の違い??そんなママに、にゃんずも追随してますがな〜。
2009/09/05 01:34 by JUNJUN
3歳児、強しっ!(笑)
オバケときましたか。。。(爆)
、、、あの〜。
オバケって、ご飯は何をあげれば???
(((∋∀≦*)つ))

ベンガル、小型の豹のようですよね☆彡
かっこよさで、オバケに完勝〜♪
(σ*≧∇)ノ
2009/09/05 15:16 by CAЯAMEL
>JUNJUN様

ありがとうございます、ありがとーーございます!!
立派な豹ざましょ♪←猫です。

おぉっ!!
JUNJUN母上様も、関西のお方でございますか?!
何だか、とても嬉しいワタクシでございます(^-^)

ウチは、京都なのですが、このツッコミには必ず返す!!の精神は、
関西ならでは(笑)
何か、ボケられるとツッコミを入れなければ気が済まないっ!!(笑)

そして、我が家のベンガルズも関西弁(笑)

そして、そして☆
JUNJUN様、ブログを開設されたのでございますね?
いやいや、もう、ワタクシ早速、ソチラへGo!!!
2009/09/06 00:22 by エイト夫人
>CAЯAMEL様

CAЯAMEL隊長!!
ワタクシ、不覚ながら、3歳児との対決に負けてしまいましたぁ(T~T)

スポットを持つ、猫親隊員として、誠に申し訳ないっ(笑)

オバケごときに負けるなんてっ
力不足を痛感しております(笑)

『オバケって、ご飯は何をあげれば?』
↑確かに、そうだ。

和食?洋食?中華?
考え出しただけでも、今夜は眠れそうにありません(笑)
2009/09/06 00:56 by エイト夫人
こんばんは〜

エイト夫人幼稚園児はある意味最強ですね〜^。^;
今回は残念でしたね、最後に美味しいところ持っていかれましたかぁ!でも実物の2にゃんを見たら園児はきっと大興奮ですよ!
ですが園児が言った「オバケ」気になります!

エイト夫人こちらにリンクさせていただいてもいいでしょうか?
2009/09/06 22:38 by タカナ
>タカナ様

こんばんは(^-^)/

ワタクシ、エイト夫人、3歳児に負けてしまいましたっ!!
まだまだ、修行が足りません!!

ま。
ちょっと、実際、幼稚園児をナメてかかってた部分が、大きな敗因
かと思われます…(T~T)

【オバケ】←この点については、ワタクシも只今、分析中でございます。

あなどるなかれ、3歳児。
『真っ黒くろすけ』や『トトロ』が余裕で見れる年頃。

絶対、何かある…。←もう、ヤメとけ。

あ。
リンクして頂けるのでございますか?
ありがとーーございますぅ♪
こちらこそ、宜しくお願いいたします♪

もちろん、タカナ様のブログはすでに、リンク済♪←ゲッチュゥ♪
2009/09/07 02:07 by エイト夫人
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック