CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
エイト家のアニマルズ
人気ブログランキング
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
グリムス
Search this site


セレブな社長夫人を夢見ながら愛猫に癒される日々を綴ったお気楽日記☆
<< 今週の総まとめ | TOP | 京の国から〜回想〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
アスリート
『あんた、その格好でホンマに行くの?!』





主人「当たり前やんけ。」











えぇ〜、本日のブログは大変食欲並びに、日々の活力を失う恐れがあります。
くれぐれも、ご注意くださいませ…。



















昨日は、ワタクシの実家で、『ご飯、食べに来るか?』なぁ〜んて嬉しいお誘い☆

で、ワタクシの妹の彼氏も来ます。

皆でワイワイ、旬のタケノコ三昧ご飯と聞き、気持も踊ります♪




「あっ!!でも買い物行ってから、そっち行くわ♪残しておいてや♪」
なぁ〜んて、母に伝えました。




そんな中…
ナゼか、パジャマから着替えた主人は上着ジャージに、半パンスウェット姿…。







しかも、半パンの下からはみ出した、サポートストッキングとやらは、「イチロー様」ご用達とか何とか…。





主人「俺はお前の実家から、マラソンして帰る!!」







実家から、我が家は10キロ。
結構な距離だと思う。
その頑張りたい気持は分かる。

でも、でも…。

今から、近所のスーパーへ買い出しに行くんやで?(T^T)



主人「そんなモン、関係あらへん」




思い浮かべて下さい。

マラソンを走るやる気満々選手の格好+イチローの黒スパッツ=一緒に歩きたくない。


ええ、ええ。行きましたよ。

「おぉ〜〜い!納豆何パックや?おぉ〜い!!肉が安いぞ!!よっしゃ♪イチゴ安い〜♪」

店内を、颯爽と走り抜ける、エセイチローと、2m距離を保つ半泣きの主婦。




とにかく、色んな思いを心に押し込め、買い物終了。

でも、本当に心配なので、聞きました。


「あんた、言うてもココ最近ジョギングさぼってたやん?膝も痛めたし…。」
「途中で、迎えに来て!!なんて言わんといてや!!」





でも、でも…。






















そしたら主人、言いました。







「俺ほどのアスリートになれば、自分の領域が分かるんや。」
「迎え?そんなモンいらんわ!!お前は後から来るがイイ!!」








そうして、行った実家。




もちろん、実家に入った途端、
「おぉ?!どうしたんや?その格好は?!」←父上
「え?走ってるんスか?スゴイっす!!」←妹の彼氏






美味しい旬のタケノコ三昧と、お造り&手作り餃子♪
もちろん、タップリ召し上がり♪






フルーツや、デザートケーキまで食べて、主人言いました。






「じゃぁ、俺はこれから行ってくる。お前はゆっくり帰って来い。」





だから、30分程ゆっくりさせてもらい、子供達を乗せ、帰路に向かう私たち。



私「パパ、どこかにいーひんか?!」
上の子「さっきから、見てんねんけど…」
私「おっかしいな…。どこ走ってるんやろ…」


















って、ふと脇道を見たら…。








旬の食材を台無しにしている主人の姿…。








そのまま、見て見ぬふりをし、帰ったのは言うまでもありません。

本当に、コレがフィクションであれば!!と心からそう思った…。







↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪






コメレス&ご訪問、遅れてます…、ほんとスミマセンm(__)m
posted by エイト夫人 | 02:10 | 家族 | comments(18) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 02:10 | - | - | - |
コメント
( 一o一) 次のかたぁど〜ぞぉ

(。´д`) ン?こりゃまたエイト主人さまではないですか?
どうかしましたか?
何なに?食べてすぐに走った。。。
それもアスリート並に。。。
んでもどした。。。

(。-`ω´-)ンー 夫人。。やっちゃっていいですかね?
ぅん((´д`*)ぅん いいとな? では。。。



( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ アホカイ!!

ポィ(o'д')ノ ⌒ ○ ほれ!胃薬やし飲んどき!


てな診察しちゃいますよぉ(笑)

無茶ですよぉ消化もしてなくてピュー ミヽ( 'з')ノなんて
それもイチローパンツで。。。
(実はウチのパパもジムにはイチローパンツです)流行りでしょうか?
負担かかりますよぉ気をつけてください(o´・ω-)b ネッ♪


ときおり男って無茶しちゃいますよね(*´-д-)フゥ-3
猫も人間も←イッショニスナ!

夫人とさくちゃんちーちゃんの気苦労お察しいたします(−人ー)
 
2010/04/19 03:06 by 杏
・・・どこも小学生並みなのね....
人事ではないので^^;
うちも昔調子に乗って「オレは走る!」と。
で、翌日膝が痛くて病院へ。みごと腸脛靭帯炎><
子供男は加減と言う物を知らないからね。
2010/04/19 11:47 by ANKO
ご無沙汰しておりました(^^;
行方をくらましておりましたじゅんこです。

ええ。エイト夫人サマのお気持ち、十二分に
分かりますとも!!
私でもその光景に出会えば「必ず」無視します。
もしかしたら轢いてやりたい衝動に駆られるかも(笑)

でも、やる気満々だったエイト主人サマの
心中もお察し申します。。。
2010/04/19 11:52 by じゅんこ
ププ・・・・。
その後、旦那様がどのような顔して帰宅されたのかが、すっごく気になるのですが・・・(^_^;)

ちなみに、イチローのやつってCW-Xかな?
だったら私もダーリンも同じやつはいてます♪

ってか、あれをはいて座ってご飯食べれたところがすごいです。
無茶すぎる(>_<)

2010/04/19 12:28 by じゅ&じゃママ
さすが、エイト主人!やることも派手でんな〜〜。やっぱブログ登場狙いが魂胆だったんでは??なんて、もったいないっ!その『旬』なタケノコ私が食べたかった〜〜。←こちらには「旬」なんてものはないっ!(涙)くれぐれも次回は、旬なものはお腹に無事納めてくださいと。。。

で、妹さんの彼氏いかがでした〜〜??そろそろご結婚??
2010/04/19 16:21 by JUNJUN
その昔走ってた人間として言わせてもらうと・・・

食べてから10km走るとかないですよwww
本気で走る人間は、走る前に食べませんもんwww

ていうか、妹さんの彼氏さんはドン引き(特に目w)しませんでしたか?w
2010/04/19 16:30 by たま
食欲&活力を失うどころか、腹を抱えて笑いました!!
ぷぷぷ、すみません…。

あの状態で走ればどうなるのか、
考えれば分かりそうなものを、
さすがはエイト主人ですね〜!!
イチローになりきってたんでしょうねwww

タケノコ、お造り、餃子…
あぁ、もったいない!!

家族の冷ややかな視線が想像できますね。
がんばれ、主人!!
2010/04/19 17:02 by ☆マブ・ココ☆
そんな消化の悪いものを食べて走る。
そりゃ結果が見えてるってもんです…。
ご愁傷様でした…。筍さん(←そっちかい)

ホントにオトコっていう生き物は、
どうして、ああ単純で思い込みが激しく
そして見栄っ張りで意地っ張りなんでしょうか(←言いすぎ?)
よく、幼稚園や町内会の運動会で
足がもつれて転ぶお父さんの姿をお見かけいたしますが
ありゃ「自分はいつまでも昔のように走れる」という幻想の結果。
前述の項目に「諦めが悪い」ってのも付け加えたい(笑)

で、無事ご帰宅されたんですよね??(←最初に聞けよ)
2010/04/19 20:15 by みけ
そっか、何故ダンナ様と一緒にジョギングしないんだろうと思ってたんだけど
ダンナ様は膝痛悪化してたんですね。
でもやる気は認めてあげましょう。やる気は。やる気だけは。
それ以外は認めません(笑)
もしかしてタクってご帰還されたのかしら?

2010/04/19 21:18 by ティアママ
イケメンのご主人がゲロッパとはil||li _| ̄|○ il||liガックリ

へ(´∀`へ)ゲロッパ♪(ノ´∀`)ノゲロッパ♪
      へ(´∀`へ)ゲロッパ♪(ノ´∀`)ノゲロッパ♪




まぁ〜!食べた後に走れば・・・

     私でも♪(ノ´∀`)ノゲロッパ♪



エイトさんの不安的中でしたね(*^-^*)b

さ〜ご一緒に!
♪(ノ´∀`)ノゲロッパ♪ゲロッパ♪


2010/04/19 21:34 by 彩華
おひさしブリーフ♪
なんだか、ものすごくリアルに想像してしまいましたよ。
ちなみに、私、(後半のみ!)本日ダンナさまに近い状況でした。
それは、食事直後に懐かしのビリーズ・ブート・キャンプ!!
さすがに、運動不足がヤバくなってきて、久しぶりにDVD
ひっぱりだしてみました。
あ、でも吐いていませんけどね(爆)

2010/04/19 22:00 by oceangecko
あぁぁぁぁ。
すみません、旦那様には申し訳ないけれど笑ってしまいました・・・
譲れない男の美学ですね。
食べた後すぐの運動はかなりデンジャラスですよね。
うちの職場もとにかく体動かすところなので、昼食後に訓練なんぞやられたらリバース寸前です(`□´;)

あ、杏センセーがいらっしゃる。
これは安心・・・

ちなみにうちの職場の先輩方も、走ってくるときは結構イチローと化してますよ(笑)
2010/04/20 16:43 by かずかにょ
スパッツ...そりゃ、夜走ってたら
職務質問頻繁に受けそうな...(笑)。
で、ご飯を食べてからそんなに走ったら
わき腹がいたくならないんだろうか。
とか、いろいろと考えてしまいましたが...

「俺ほどのアスリート」って
どんだけアスリートなんですか!!
私は今まで夫人のほうしか拝見してないけど、
アスリートでしたっけ、主人さんは!!!
お前は後からって、車より早く走るんか!スーパーマンか?

で、ゲロッパ、イチロー(エセ)を置き去りにしたんですか。
はあー。
でも、走るのに満腹はないですよね。ええ。
ちょっとね...
車の中がゲロッパなかほりになるしね。
そしたら食べた後だからもらってしまいそうだし。
ということで、正解!でしたね。
まあ、ある意味完走するより「すごいっす」ですが。確かに。
並ではないっす。
2010/04/21 02:11 by めんまねえちゃん
ああ、、、ご主人。。。
食後の運動ってことでまず間違ってる。。。
うん、絶対!!

私も最近5分間走ったことがあったんですが、、、
5分でもきっついきっつい(笑)

せめてウォーキングにしとけば間違いはなかったんじゃ・・
2010/04/21 08:04 by お姉さん。
うんうん 見えてました。オチw
だってさー 食べた直後に走ったらいかんぜよw ぷぷぷ

で、結局ひろってあげなかったの?(^^)
エイト家っておもろいわー
2010/04/21 09:46 by nyapi☆cacao
ご主人カッコいい所を披露できず残念でしたね。アイタタタ(´-ω-`)
どうやって家まで帰宅されたのか気になります。

あの…エイト夫人がサイドバーにアニマルズの紹介を付けたのを見て、私もやっとサイドバーに猫紹介を付けました。配置とか似ててすみません( ̄▽ ̄;)

PC苦手なので、ずっと指をくわえて「サイドバーにのせたいなぁ〜」と眺めてたんですが、エイト様を見習ってやっと達成しました(*^ー^)ノ♪

ブログを初めて3年弱…時間かかりすぎヾ(・ε・。)ォィォィ
2010/04/22 11:01 by hitomi
きゃは(#^.^#)
パパ様やりますな〜〜
食後の走行チョイときつかったのかな(笑)

私も杏さんと同様。。。。
「大丈夫ですかお大事にして下さい」
と言いながら心の中ではアホかいな〜〜と笑っちゃうだろうな

なにはともあれパパ様めげずにこれからもアスリート人生
頑張って下さいませ

ザル。。。。うまってるじゃんか(=^・・^=)
最高
2010/04/24 18:20 by 優野ママ
☆コメントを下さった皆様へ☆


もう、皆様のコメントを拝見し、主人かなり反省しました。
仰る通り、イチロースパッツは、CW-Xと言うモノでございまして…。

ソレを着用すると、イチロー様が君臨するとかしないとかw

ええ、拾って帰るハズもなくそのままスルーしたワタクシ。

帰宅した主人『ゼェゼェ…ハァハァ…お、俺…途中で吐いてしもた…』


・・・・。
知ってるし。てか、見たし。



ご愁傷様…筍さん。←みけ様同じく供養サンキュウ。



でもって、主人、
また本日、懲りずに食事後「走る!!」と言い出し、そのままマラソン。
吐きはしませんでしたが、真っ青な顔して帰ってきました。

男って、懲りないのね。
って言うか学習能力ないのね…( -o-)y-~~~←吸うな。

皆様がお気になさって下さった妹の彼氏ですが、
今まで「彼女のお姉ちゃんがブログをやってる」とは聞いていたものの、
パソコンも無いから見てなかったそうです。
で、携帯でも見られる事を知り、読んでみたら、


いきなりゲロネタ!!(ノД`)・゜・。


リアルな【タケノコ話】出てて、そのまま【ゲロ】したけれど、

リアルに【結婚話】出てるけど、そのまま【破棄】しないでね!!


えぇ〜、それでは…最後になりましたが…。

彩華様の踊りが大変、楽しいため、これで締めさせて頂きます。




へ(´∀`へ)ゲロッパ♪(ノ´∀`)ノゲロッパ♪

      へ(´∀`へ)ゲロッパ♪(ノ´∀`)ノゲロッパ♪


さぁ〜!!皆様もご一緒にっ!!


♪(ノ´∀`)ノゲロッパ♪ゲロッパ♪
2010/04/25 02:02 by エイト夫人
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://eight-cat.jugem.jp/trackback/698
トラックバック