CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
エイト家のアニマルズ
人気ブログランキング
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
グリムス
Search this site


セレブな社長夫人を夢見ながら愛猫に癒される日々を綴ったお気楽日記☆
<< 誘惑と下心 | TOP | ありのまま >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
黄金週間。
『皆様、黄金週間ですね♪』


楽しんでおられますでしょうか?

今まで、休みがなかなか取れなかったウチの主人ですが、
今年はやっと、久しぶりの休暇が取れました☆

でもって、一昨日は友人と2年ぶりのBBQへ♪
もう、メッチャ楽しかったっす♪




で、今日は主人のお姉ちゃん夫婦と行ってきました!!






いぇす。信楽へ!!


そう、信楽と言えば、滋賀県の『信楽焼』で有名ですよね〜!!



しかも、
『自分で、お茶碗とか作れるで♪』とのお話( ̄∀ ̄)


こりゃ、行かねばならぬぅ♪







そして…。















キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!






信楽焼名物、たぬき様☆





しかも…。








キダヌキ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!






最近のタヌキはカラフルなんや♪って訳の分からない納得をしながら、





どんどん進んで行くと…








もう、タヌ喫茶。







で、ようやく陶芸教室に到着。

さぁっ!!早速、陶芸に取り掛かるぞぉ!!って思ってたら、出されたのは普通の粘土。
・・・・。
いやいや、アレちゃいます?
陶芸って言うたら、映画『ゴースト』で有名なろくろ回してエロスな…ってワタクシの発想も違うケド…。




でも、想像と違うし。



って思ってたら…。






脳内で信楽タヌキ神様君臨。







主人「おい、コレどーするんやったけ?」
上の子「なぁ〜、ママ〜、ここどーすんのぉ?」
下の子「出来ひん〜〜!!」



そんな言葉も、全て無心。




そして出来上がった







ベンガル隊用、『信楽焼エサ食器』!!( ̄∇ ̄)b





全然、思うように作れなかった主人を尻目に、1ヶ月後の出来上がりを楽しみにする嫁の、対照的な黄金週間。




あっ、ちなみに私達が行った陶芸教室は、
粘土600gで1作品1500円。粘土とか、作品を追加すると+525円。




セコイ嫁、だから、つなげて作りましたっ!!( ̄▼ ̄*)






お世話になりました。







トンチンカン様。




そのネーミング、ワタクシは最高だと思ってます。




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜**〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*





道中、無心にシャッターを切るワタクシに、

「ここら辺の家庭には、必ず信楽焼のタヌキが置いてある。これ、ジョーシキ。」




と言う主人に、腹が良く似た、




布袋様の姿。




世の中のジョーシキも変わってきているのね…。







主人『おい、タヌキでも買って帰るか?』

私『うん。そやな♪』






と言いながら、探してたけど…。




結局、目につくのは…。




きっと、コレ置いたら町内の【シンボル】になるであろう4m強のタヌキ様や。














もう、家の入口がタヌキ様と化している我が家を想像したり。









家に帰って玄関先で…



エロスティックに『裏側に置いてあったらダ・メ♪ 表側だったらオーケェーよっ♪』合図の、







YES・NOタヌキとかばっかり、気になった…(_ _ ;)









↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



ってココは、






タヌキブログですよね?






うん、間違いないわっ!!(`・ω・´)







↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



posted by エイト夫人 | 00:41 | 家族 | comments(19) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:41 | - | - | - |
コメント
可愛い(!?)タヌキ三昧、有難うございました〜(^O^)

デカいのや、エロいのや、焼き物・布袋様…
いろいろあるんですね〜(*^。^*)

しかし、何と言っても
エイト夫人様作『一体型猫器』は素敵デス☆
とても素人作品には見えません! ← 勝手に“素人”扱い(スミマセン)

“一体型”ってトコに“賢い主婦”が滲み出てますっ(拍手)

…で、
ご自宅用の『タヌキ』は購入されましたか? (^O^)

私、『猫』の焼き物なら即買いカモσ(^◇^;)。。。
2010/05/03 06:01 by レイ
(∩´∀`)∩オォ♪た・ぬ・き&#10084;

ウチのパパが灰皿 作って「どんぶり」と言われた
信楽焼「トンチンカン」ではないですかぁ
無心で作る→自分の世界→妄想(違w
その末にYES&#10084;NO おたぬきさんに到達!
(。-`ω´-)ンー納得です←オイ!

猫器 すんばらすぃ〜発想( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
で。サイズって考えましたか?
焼くと縮みますけど。。。。
頭ぎゆぅぎゆぅで食べる姿も可愛いからOK!ですね

愛知には常滑焼があって
そこは「招き猫」のパラダイスです(〃▽〃)ポッ
こちらに来たら行ってみてください
ヨダレものです
町中 猫だらけだよ〜ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ
2010/05/03 07:21 by 杏
とても豊満な胸をおもちのたぬきさんが非常にきになりました(爆)
えろいなぁ・・・www

それはさておき CATの大作すばらしいですね!
今度我が家ように4つ並べたのをチャレンジしてくだされ!

それから旦那さま おやすみゆっくりできるといいですね^^
2010/05/03 09:09 by nyapi☆cacao
あぁぁぁ懐かしぃ。
私大学時代京都だったので、よく滋賀にも行ってて、
このタヌキの里にも行ったことがありました。
名前聞いても、ピンとこなかったんですけど
この写真見て思いだしましたよ(笑)
そうそう、とりあえず沖縄のシーサー並みに
どのお宅にも当然のようにタヌ様がいるんですよね。
えっ?タヌブログ?いいです、タヌ様も大きな意味で仲間のはず、
って思って調べてみたら、
 タヌキ= ネコ目(食肉目) イヌ科 タヌキ属
・・・・・結局ようわからんかも(笑)
まっ、ホラ生き物だから大きな意味で仲間だしっ(&#10047;&#3642;-ω-)
2010/05/03 09:53 by oceangecko
わはははは♪エイト婦人のガイドで信楽に行きたい。
随分昔に家族で行ったことがあるけど、
なんだかこの30年くらいで、えらいパワーアップしてますね。
脳内タヌキ様にはなんか違うヤツらも混じってます(笑)
しかしベンガル'S食器、よく出来てますね。
焼き上がりが楽しみだわ^^
2010/05/03 12:40 by ANKO
信楽に行かれたんですね〜♪
エイト夫人さん作の餌入れの完成が楽しみ
3にゃんがこれを使って仲良く食べる姿を早く見てみたい!!!

エロ狸、黄狸、新作が増えてるププッ ( ̄m ̄*)
私も随分前に信楽に行き、狸の置物を買って帰りましたよ
たんたんたぬきの〜♪金時計 かーぜもないのにぶーらぶら(笑)

2010/05/03 14:13 by 彩華
「この、エロダヌキっ!!」って言葉は
信楽から来たのか…(←凄く違う)
黄色い狸は、実は金色のつもりだったのかも…などと
脈絡なく考えてみる黄金週間(←意味不明)

すいません。
最近全く頭を使ってないので、脳味噌はずっと黄金週間のままなのです(涙)

それにしても、猫様の食器。
すんばらしい出来じゃないですか。
焼きあがるとどんなカンジなんでしょうねぇ。
杏様がおっしゃるように、縮む可能性はかなーり高いとみた。
あの食器に頭を寄せ合って食べるベンガルズの姿…。
想像するだけで鼻血モノです(←何で)

ちなみにわたくし、以前会社の旅行で陶芸をやりました。

フツーに花瓶を作ったつもりが、何故か湯飲みになりました…。
2010/05/03 18:15 by みけ
おっ、さくら姫だいぶキル殿に接近を〜♪
うちもね、実家でおかえり〜ってたぬさん待ってますよ。。。しかも狭い玄関にでかいの!(普通バージョンですがー笑)
そうそう、我家でも、にゃあにゃあしゃべるタヌキが2匹いますね〜。おっとしかも豹柄!!

お休みご満喫くださーーーい!
2010/05/04 14:01 by JUNJUN
YES・NOタヌキ、エイト家は毎日表向き(///∇//)←エロエロ妄想中♪
CAT食器の出来上がり楽しみだわ。
これももちろん記事になるんですよね!
布袋様、うちのダンナも近付きつつある^^;
只今肋骨骨折中、完治まで布袋様のお腹より大きくなってる可能性大!!
2010/05/05 00:41 by ティアママ
どうしよう、軽く夢に出てきそうなんですけどw

私はやっぱりエロタヌキが好きかなぁ♪
・・・え、聞いてない!?

エイト夫人さん、YES・NOタヌキを連れて帰ってきて、
早速活用されてるんでしょ??←ケケケ

“信楽焼エサ食器”使ってるところ、Upしてくださいね☆
2010/05/05 21:29 by ☆マブ・ココ☆
やば・・
脳内がタヌキ一色に。。゛(ノ><)ゝ
デカタヌキ、エロタヌキ、無心にタヌキ作り
頑張ります!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ふぅ
今日もタヌキブログを満喫させて頂いたわ(*´∇`*)

えっと・・・・
猫ブログってどこへ行ったかご存知ありません?ヌッハ?
2010/05/06 10:57 by sao
おひさしぶりです。
信楽に行ったのですね。
私も行きました。
うちの玄関の門のところに、小さな狸さんが
います。


ニャンコちゃん達の食器、めっちゃかわいいですね。
送られてきたら、絶対にアップしてくださいね。
私もほしい。。。。
2010/05/06 16:43 by なえママ
信楽焼きってたしかにタヌキ・・www
YES/NOタヌキはちょっと萎えそうだけど、倦怠期にはいいのかも'`,、 ( ´∀`) '`,、

で。猫はどちらに?wwww
2010/05/06 18:02 by たま
こちら、タヌキブログでよろしかったでしょうか。

あーなんか楽しそうなゴールデンウィーク!!
バーベキューに焼き物に...
信楽、こんなにタヌキだらけなんだ...
そりゃ信楽焼きというとタヌキだけど...(笑)。
おお、1作品につきお金が発生!
つなげるなんて、すごい!文字もくっきり器用にできてるーーー!!
そういや、エイト夫人のうちにくるきっかけって、
たしかつむぎちゃんをつくったあれだったか。
もともと器用な方なのね。
で、エイト主人さんは、なにをおつくりに?
タケノコ?(笑)

エロスたぬきまであるとは、オーノー。(笑)
子連れの旅行とは思えん。
4メートルのたぬきかエロスか。
(焼き物が「ゴースト」風じゃなくてよかった!笑)
2010/05/06 19:04 by めんまねえちゃん
おぉっ!お狸サマ、ご無沙汰しておりました。。。
懐かしいです。数年前に信楽&もくもくファーム
へ言ったときのこと思い出しました〜。

焼き物は芸術的作品でゴザイマス!
3連、と言う発想が前衛的ですっ(笑)
出来上がりが・・・と言うよりその食器で
3ニャンがごはん食べてる姿が楽しみ〜っ♪
2010/05/06 21:51 by じゅんこ
またまたご無沙汰です。
6月に信楽行く予定です。
ご招待バスツアーに当たっちゃった。ラッキー!
ここにUPされてるお狸様を探してみますね。

出来上がった作品必ずUPしてくださいね。
楽しみに待ってま〜す。

しかし店の入り口狸様、どうやって焼いたんだろ???
2010/05/07 11:59 by いちかわ
タヌキブログにお邪魔しま〜す。(笑)
こんなに多種多様なタヌキ様がいらっしゃるとは!
Σ(∀ ̄;ノ)ノ

食器、お上手ですね☆彡
3にゃん並んで、お食事している姿を見てみたいです♪
出来上がりが楽しみですね!
(●^o^●)
2010/05/08 18:17 by CAЯAMEL
お〜〜〜
疲れ気味の私。。。。
たぬきしゃ〜〜ん
たんたんたぬきの○○は〜〜風に揺られてぶーらぶら〜〜と
風鈴風鈴風鈴オンパレード
テンション高めではじけちゃっています

信楽焼のニャンズのディナー皿どんな物になったのでしょうか
今度UPして下さいね〜
2010/05/11 19:16 by 優野
☆コメントを下さった皆様へ☆

コメレスが遅くなってしまい、誠に申し訳ございませぬm(__)m

いやはや、皆様結構、
『信楽』に行かれてる方が多い事にクリビツドン!!←はらたいらさんに全部。

って懐かしいクイズダービーしてる場合じゃ無いんですけど(笑)

でもホント、こう言う場所は結構大人も楽しめて、最高でした☆
あ、もちろん猫様の置物や、マグカップもありましたよん♪

次回、行った際は買うつもりです!!

一部のコメント頂きました、「焼くと縮む」のお話。
一応、大きめに作ったつもりなんですケド…。

本当にメチャクチャ縮みそうな予感…(゚▽゚;)

ベンガル隊用エサ容器が、
ヒト様用薬味入れになりませんように…(祈)←今更。

あ。
作品が届きましたら、もちろんUP致します♪

主人が最初、思い浮かべた、
「マグカップ」→「お茶碗」→「花瓶」→「し尿瓶」へと変化した
作品も、ご堪能あれ(笑)
2010/05/18 23:01 by エイト夫人
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://eight-cat.jugem.jp/trackback/701
トラックバック