CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
エイト家のアニマルズ
人気ブログランキング
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
グリムス
Search this site


セレブな社長夫人を夢見ながら愛猫に癒される日々を綴ったお気楽日記☆
<< 黄金週間。 | TOP | 鬼嫁 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ありのまま
『またまたお久しぶりッス!!』



黄金週間から、もう1週間経ちましたね。
皆様、お変わりありませんか?



そうですね。我が家の変わった事と言えば…。
黄金週間が終わってから、
我が家の新1年生になった下の子将来の夢が、「シンデレラ」から「猫」に変わりました。


下の子『いっつも家にいて、何もせーへんでも食べられるし、怒られへんし、宿題無いし…云々…』



心熱く【短い寿命・病気・モノ扱いされる事】、そんな不幸な猫様の話をしても、



下の子『絶対、大きくなったら猫になるっ!!』←猫になったヒト科が誕生する日も近し。



ま、5月病だと思われますので、そのまま様子を見てます。






と言う事で、結構子供系イベント多しなのが5月です。


そう、世の母親方を脅かす時期。その1つが!!


THE・家庭訪問!!






いや別に、家のホコリ調査に来られるワケじゃないし…とか思いつつもモップかけ。
いつまでたっても終わらない掃除に嫌気がさした事、

「ありのままの家の様子を先生にお伝えしたらイイやん!!」って開き直ってみたり。




でも、化粧ぐらいはしとかないと!!って眉毛半分書いてたら『ピィ〜ンポ〜ォ〜ン♪』


(ドアホン)私『す、スミマセン…チョッとばかりお待ちを…』←( ̄m ̄*)ププッ、このお宅まだ掃除してるわ♪
って思われたぁぁーーーー!!ってかなりの被害妄想。





そして最初に来られた上の子の先生。


フフフフフ♪知ってますよ…先生。
猫、お好きなんでしょ?!先生宅にも、2匹も茶トラとブチ猫がいるって事位確認済み☆





どーーーっぞ!!どーーーーーっぞ!!




見てやっておくれ♪我が家の猫様を♪







いや、もうコレは全身でお客様をもてなす我が家の最高の躾なりけり。








ありのままの我が家ですが…。







そうです、我が家にはインスタントコーヒーと麦茶のみ。







見てやって下さいましぃ!!








先生『こんな沢山の動物達に囲まれて、とても温かい優しいイイ環境ですね♪羨ましいぃ!!』






ありがとう先生!!
いや、もう実はね先代猫を若くで亡くしてしまって…。
そりゃもう、ペットロスって言うの?
経験しちゃって…。
でも今は、乗り越えたと言うよりソレを大切にしているワケで…。




って今日は誰の家庭訪問?!(。+・`ω・´)






猫話で盛り上がる事30分。



その2時間後、下の子の先生来訪。




もちろん、我が家はアニマル一家なのは、おしゃべり機関銃下の子すでに報告済み。

イイですよ、先生!!



ありのままの我が家の姿をぉっ!!








もう、来客飽き飽きのベンガル達…。






先生『3匹猫ちゃんがいらっしゃるとか?あと、もう1匹の猫ちゃんは?』






私『ハイ!!いますよ♪ほら、キャットタワー上に♪』






先生『 んまぁっ!!(゚Д゚ ;)』





…ありのまま。ありのまま…。ダイジョウブ。成績にはひびかない…、ダイジョウブ…。





*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜**〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*






GW中、私の兄の子の【初節句】がありました。

私家族&両親、兄の奥さんの両親も揃ってお祝いしました。

兄の奥さんのご両親は長野県のお方です。とても、ほのぼのしてて温かい方です。


初節句の宴もたけなわ、こんな話になりました。



長野の母上『○○さん(ウチの主人)のブログ見てるのよ♪猫を3匹目飼ったんだってね♪』
私の兄『○○(私)もしてるで。』
長野の母上『えぇ?!そうなの??どんなの?どんなブログなの?!』


ヤバす…、この展開かなりヤバす。


私の兄『コレコレ♪』←おもむろにワタクシの記事「アスリート」見せます。






長野の母上『…( ̄m ̄)プッ、…(*;゚;ж;゚;*)ブッ!!、…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ〜ヒャヒャッ!!!』




こうしてまた1人、読者が増えた。

長野の母上様、見てますか?
可愛い1人娘の嫁いだ先の小姑は、ありのまま、このままです。

でも、大丈夫。
小姑は、決して頭に虫が湧いてるワケではありません。

心配しないでくださいね。







その証拠に。

以前、【信楽】で出会った夫婦の会話。







こんな嫁の文句も。





チョッと違うと判断できます。













こんな夫のツッコミも。




シュールに解釈できてます。







って、久しぶりにブログ更新したら長々と書いちゃった。


でも結構、スッキリしますね!!



ホラ、アレ♪
溜めて溜めて一気に放出してスッキリした感じ♪




バキュームカーに詰まったクソが思いっ切り出た感じ♪





…こんな小姑の、ありのままのブログが原因でリコン?ダイジョウブ。たぶん…。

もしあるとすれば、溜まったストレスが一気に放出された、バキュームリコン。キニシナイ…キニシナイ…。






ご訪問&コメレス、遅くなってますが明日、明後日とボチボチしていきます。キニシナイ…いや、キニシテネ♪







↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



posted by エイト夫人 | 00:40 | 家族 | comments(17) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:40 | - | - | - |
コメント
家庭訪問ってすごく大変だよねぇ。人見知りの????のエイト夫人のこと、かなり気をお使いになったのでしょうねぇ(笑)←笑うなwww
いや 本当にえらいなぁとおもって読んでました。
でも動物好きの先生だと安心するよね。どちらもいい先生でよかったです。
しかし みんな ふれんどりーな歓迎っぷり。
そちらにいく機会があったらぜひぜひ・・・・歓迎おねがいしやーす
2010/05/12 06:24 by nyapi☆cacao
そう言えばお隣さんの所にも来てたわぁ
こちらの方は玄関先でお話みたいですよ(えw

私の娘(前夫のお子)の時は
上がってぇ〜お茶飲んでぇ〜話してぇ〜でしたけどww
内心ハヨカエレヤ!と思っていたワタピでふ(^◇^)

1度など家庭訪問日にバァ様 倒れてバタバタしていて
「こんにちは〜*」と来た先生に
「あらいいところに。。先生留守番しててください」と
バァ様と病院行っちゃって先生とお子を放置したことありました
(゜゜) トオイメ・・・
そんな母に育てられたお子は今じゃ外国暮らし・・
普通には育たんわね (*´-д-)フゥ-3

小姑のウニ頭←そうは言ってないだろ!
大丈夫です ナニガ?

小姑を持つ私。。お嫁様の気持ちが分かるぅん((´д`*)ぅん

多分お嫁様
あ〜そうなんだぁ。。そっかそっか。。アハハハ。。。
ε-(‐ω‐;) 旦那の姉妹なんだよなぁ・・・・
ガンバ!私 ((o(・へ・)o)) と励みになってることでしょう(笑)

冗談はさておき。。楽しい姉妹ができて
喜んでますよ(@^▽^@)ニコッ

ありのまま。。ありのまま。。(o´・ω-)b ネッ♪
2010/05/12 08:55 by
家庭訪問お疲れさまでした〜〜。
私の小学生の頃は、母がその日は仕事を休んで朝から
ケーキを焼いていた記憶があります。
あ、ケーキ食べられる・・・♪って、喜ぶ単純な私(笑)
動物がお好きな先生たちでよかったですね。
そしてエイト夫人宅のにゃんずの歓迎の仕方がたまらない。
おまたぱっかーーーーん、でぜひ歓迎していただきたいわ〜〜。
2010/05/12 10:40 by かずかにょ
ネタ満載で読んでるうちに、
何をコメントしようか忘れちゃったよ^^;
私、充分大きくなったけど、猫になりたい....
ありのままの姿でお出迎え、私も家庭訪問に行きたい!
え〜、もちろんインスタント珈琲で良くってよ♪
2010/05/12 12:58 by ANKO
うちの上の娘(高校生)も猫になりたいと申しております。
みんな考えるのは同じだー。

家庭訪問遅いんですね。先生猫好きで良かったですね。うちの下の子の担任、犬は好きだけど、猫の顔が嫌いというお方でした。←殴ったろかとも思いましたが、一年間お世話になる身ですので、心をおさえました。お茶も何も出さず フンざまあみろ!!

家庭訪問で思い出しました。上の子が中学一年の時の担任の先生、若くてカッコよかったんです。私、ケーキと紅茶を出しました。
30分ぐらいのじかんですが、夢のようでした。

2010/05/12 14:46 by なえママ
にゃんだか、ご夫人さま、はじけたブログになってきてる??むふふ〜それもまたいとおかし〜♪
それにしても、ハル殿のまたぁああり〜が非常になごみますですわ〜。
あの、べビ顔の甥っ子君も初節句ですか??
で、夫人&主人の所に、いつヒト科のハル殿が??とはつっこみは入らなかったのですね。。。

下の子ちゃんに、もうひとちゅ!
「そうよ〜、猫になったら、漢字読めなくってもよいのよ〜」とお伝えください。くれぐれも、上の娘さんにはご内密に。。。。
って最近、ちゃんと言葉も発せられない私デス(汗、だくだく)
2010/05/12 14:59 by JUNJUN
家庭訪問、お疲れ様でした!
全身でおもてなし、素晴らしいです☆彡
猫好きな先生で、話も弾んで良かったですね♪
ε≡ヾ(*^▽^)ノ

飾らない、ありのままの姿が一番だと思いますよ〜。
2010/05/12 15:22 by CAЯAMEL
家庭訪問お疲れ様です〜(特にベンガルズw
たしかにね〜、猫いいですよ、猫。。
子供のころ「でんでん虫になりたい!」とかいってた私がいうセリフじゃないですけど、私も将来(!)猫になりたいです。

ていうか、見せる記事の選択が面白すぎですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
2010/05/12 16:35 by たま
家庭訪問で先生方もエイト夫人家のファンになったんとちゃう?

ニャンズのおもてなし存分に堪能されたでしょ!
だってこんな楽しいお家は他には無いのんね(*^-^*)b

妹ちゃんは将来猫になるの?
あらぁ(。´-ω・)?  モモンガになるんじゃなかった?!
モモンガだったら空飛べるで〜〜〜!!!
2010/05/12 19:55 by 彩華
あの〜、私も猫になりたいです( ̄▽ ̄;)
できればうちのねこがいいなぁ〜。って本気で夢見てます(笑)

猫好きな先生いいですね!猫好きな人に悪い人はいない♪と、勝手に思い込み(^ー^)

あたしもキルアくんに歓迎されたいです。飲み物はインスタントコーヒーでオッケーです!!
2010/05/12 21:02 by hitomi
家庭訪問って懐かしい響き。
次女ちゃまが猫になりたいって気持ちよ〜くわかります。
うちもダンナがしょっちゅう言ってます。
猫になったら毎日同じご飯とおやつだよって言うと
「それはイヤだ」って言います。まるで子供オヤヂです。
こちらのブログファンみんなでエイト夫人宅家庭訪問したいです(笑)
2010/05/12 22:30 by ティアママ
猫になりたい。そう思えるのは、
エイト夫人のおうちの猫が幸せそうにしか
見えないからですよね。絶対的に。
そりゃ、いいことですよーーー。
マイナス面を考えても猫になりたいというくらいに
幸せって。よかったよかった。(しめてるし)

それで、猫たち、来客にもパニックにもならんと
すばらしすぎ。いい接待です。しかも猫好き。
おお、先生、猫話だけにしましょう!

先生も、あちこちでいろいろ出されてるから、
麦茶か水が一番よいに違いないですよ。
つまり最高の接待!!

そそそそ、それに、長野の母上に見せるには、
あの記事しかないですよね、アスリート!!
もじもじ君パンツスタイル!ナイス、兄上。
これから「またああいう記事を書いてほしいわー」と
思って期待してごらんになること必須。
いいなあ、あったかいなあ。
2010/05/13 01:06 by めんまねえちゃん
家庭訪問、おつかれさまっす!
みなさんの大歓迎ぶりに先生方も
さぞかし感激されたことでございましょう。
これで通知簿UP間違いなし(?)か!

下の子ちゃんの夢、応援したい!!
って言うか、私もなれることなら猫になりたい♪
大きくなったら・・・とは今更言えないから
もっと年取ったらにしときます。

ティアママさんのブログファンエイト家家庭訪問
乗った!!!
2010/05/14 15:48 by じゅんこ
わぁー♪家庭訪問ですかー(*≧∇≦*)
私も先生だったら…仕事忘れてにゃんこ話に花が咲いてしまいそう(笑)

でも、、、下の子よ、将来の夢「猫」って…(´-ω-`)
いや、お姉さんもなりたいよ〜♪
一緒に夢をかなえよう(笑)!
2010/05/14 20:12 by お姉さん。
あはっは〜〜〜

たまりませんです(爆笑)
アスリートの記事なら私も友達に教えてあげました
話した途端大笑いの渦でしたよ
その子もエイト夫人様のブログ拝見してますです
パパ様ネタ。。。。どんな顔して仕事してるんだろうと思ったらまた
おかしくなりました

お兄様ご夫婦これで円満間違いなし
永遠に仲夢つましい!!間違いないですよ

家庭訪問お疲れさまでした
これで一つ終わりましたよね
2010/05/15 17:05 by 優野
ご訪問遅くなりました(; ̄□ ̄A アセアセ
うちの姪も今年小学一年生になったんですが、
姉が掃除がものすごく大変だったけど、最後は押し入れに詰め込んだ
って言ってました。
ありのまま・・・大切なことでございます川≧∇≦川 おーほっほっほほ
そして、先日主人の同僚の奥様&おこちゃま(小5)とお食事する機会があったんですけど・・・
いやぁ 子供ってコワイですね。
「だってパパ、いつもおうちじゃ裸じゃない」
「ママの焼くお魚はいつも焦げてる」 等々
初対面の私にも、たくさんの家庭内暴露(@Д@; 
いやぁ恐ろしい((゚∇゚|||)
2010/05/18 06:41 by oceangecko
☆コメントを下さった皆様へ☆

【猫になりたい!!】とのご希望、激しく分かります。
ワタクシも来世は必ず猫様になりたい1人です☆
実際、何を考えて何を求めてるのかも気になりますから、
自分で体験しないとっ!!←冒険者。

「猫になりたい!!」と言われ、将来自分の娘が『猫耳』を付けて、
コスプレしてる姿を想像してしまったおバカな母です。


そうそう!!家庭訪問!!

アレでしょ〜、今って「動物アレルギーなの」とか言われる方多いので、
結構気を使ってるんですよ。
でも、先生お二方とも、大の動物好きで良かったです♪
珍しく、3匹ともリビングにいたし。
って、ハル殿なんぞは本当にありのままでしたケド…(;゚∇゚)

あ、アレ…。
何だか、エイト家家庭訪問が企画されてる(笑)
いやチョッと…てかもう1年かけて掃除しないと!!

って言うか、整形しないと!!←顔面リフォーム。


でもって、またまた身内に読者が増えたワタクシ。
皆様のトコも、親戚や知人に読者っていらっしゃるのかな〜??
って、思っちゃいました。

いるの?いないの?YESなの?NOなの?←エロダヌキを引っ張るな。
2010/05/18 23:24 by エイト夫人
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://eight-cat.jugem.jp/trackback/702
トラックバック