CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
エイト家のアニマルズ
人気ブログランキング
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
グリムス
Search this site


セレブな社長夫人を夢見ながら愛猫に癒される日々を綴ったお気楽日記☆
<< どかベン | TOP | 経過報告と御礼 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
お願いと御礼。
『ご心配をお掛けしております。』



もう、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、我が家のさくら姫が脱走して行方不明になりました。

今は、交代で主人と捜しています。

いなくなったのは、6月25日未明。

2階のベランダより出たと思われます。

警察や保健所にも連絡し、ご近所にビラを配布し、自治会の掲示板にも張らせて頂きました。

そう、遠くへは行ってないと思い、隣の方との塀や、物置の下、車の下、側溝、木の上、葉っぱの下。

どこを探しても、見つかりません。

声をかけながら、1メートル歩いては音を聞き、鈴の音や声がしないか。
動くものすべてが、さくら姫に思えてなりません。

ひょっとしたら、もっと遠くへ行ったのではと、竹やぶまで見に行きましたが、見つからず。

雨も降ってます。朝ごはんも食べてません。

時間が経つにつれ、不安と焦りが募り、涙が止まりません。


でも、きっと今、一番辛いのは、さくちゃんです。

寂しいだろう、怖いだろう、不安だろう、早く帰りたいだろう…。

明日は、近くの動物病院や、スーパーなどにビラを配りに行きます。



ワタクシの家は、京都府宇治市にあります。

もし、もし、お知り合いの方がお近くにいらっしゃれば、大変恐縮ですが、お声掛け頂けると幸いです。




IMG_0857.JPG


IMG_2991.JPG



迷子日時 2010年6月25日 未明

迷子場所 京都府宇治市

名前 さくら

種類 ベンガル(メス)

特徴 豹柄で、オレンジ色の首輪をしています。

連絡先 rei0228jp★yahoo.co.jp ★→@に変えて送信して下さい。




どんな些細な情報でも結構ですので、ご連絡下さい。





そして、さくら姫の事で、沢山の方々にご協力や励ましのお言葉を頂き、本当に心から感謝しております。

言い尽くせぬ程の、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、ありがとうございます!!

きっと、きっと、良い報告が出来る事を信じてます。


また、捜索方法で、「こんな事すれば良いよ」とか「ウチはこうだった」と言うような事がありましたら、
ぜひ、お教え下さい!!




宜しくお願いいたしますm(__)m



posted by エイト夫人 | 02:34 | | comments(41) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 02:34 | - | - | - |
コメント
さくちゃん……きっと見つかりますよ。

仕事じゃなかったら一緒に探しにいくのに……

お役にたてずすいません。

さくちゃんが無事見つかる事を祈ってます
2010/06/26 03:33 by はやと
初めまして。

さくらちゃんがいなくなってと書かれていたのでびっくりしました。
保健所や環境事業センターや環境事業局とかに迷子の猫として連れて行かれている可能性もなくはないので連絡してみるのもいいかと思います。
どこかに書かれておりましたが避妊手術済みで室内飼いならば結構近くにいるらしいです。
自力で帰ってくることもあるかもしれないのでどこか(窓など)をあけておくといいそうです。

初めてなのに色々と書いてすみません。
早くさくらちゃんが見つかるように願っております。
2010/06/26 08:39 by 瑞穂
以前、私も先住猫がいなくなった事がありました
いくら探しても見つからず10日後に居住しているマンションの
3階上の廊下にあるクーラー室外機の裏にうずくまっていました
えっ?こんな狭いところに・・・?っと
驚きました

子供の頃に飼っていた猫は、わずか5メートル先の材木置き場の
材木の隙間に何ヶ月も閉じ込められていたことがありました
到底無理だろう、居ないだろうと思える場所でも
隠れている場合があります

そして何度も探した廊下だったにも拘らず気づかなかった
ので、諦めず根気良く探す事が重要です

きっと見つかる!強い意志を持ってください
私の手、フェアリー&チャーミーの手が必要でしたら
いつでも言って下さい!
会社を休んででも一緒に探しに行きますから!!!


2010/06/26 08:39 by 彩華
初めまして
GPファミリーのキャラウェイのママです
さくらちゃん まだ見つからないとの事さぞかしご心配の事でしょう

以前飼っていた先住のコがやはり2階の窓から脱走してしまった事がありました
結果的に 裏のお宅の物置の下から発見されたのですが あまりにも奥の方まで入り込んでいて 入口付近から見ただけでは解りませんでした 入口が小さく おまけに自力では出てこれなくなっていました
もう1度懐中電灯などで縁の下や物置の下 エアコンの室外機の裏や下の隙間など奥の方までさがしてみてはいかがでしょうか
1度探していないと思っても もう1度探してみたら そこにいたという様な事もあるかもしれません
思わぬ場所に恐怖のあまりジッとうずくまっている事もあります

金銭的に許すのであれば ペット捜索専門の探偵業者の様な方に捜索依頼してみるのも一考かもしれません

遠方なので捜索のお手伝いもできず 心苦しいですが 諦めずに頑張って下さい
同じ所でも 何度も探してみる事が大事です!
きっと 見つかります!!
2010/06/26 09:05 by キャラウェイママ
おはようございます。心配ですよね。
今日も、雨が降ってるので、そんなに遠くには、行ってないような
気がするんですけどね。
エイト婦人もご家族の皆さんも気を落とさず、探してくださいね。
奈良なので、探しに行きたい気持ちでいっぱいです。
何かできることがあれば、anzuさんに、私の携帯のアドレスを聞いてください。土、日は、家にいますので、何なりと言ってくださいね。
2010/06/26 09:28 by なえママ
もしも我が家の子たちが、と思っただけでもう身震いがするのに、今のエイト夫人さんの心中考えますと……。
遠方のため、そちらに行って一緒に探すこともできず申し訳ありません。
昨日から、せめてもの思いでブログにさくらちゃんのことを書いてます。
首輪、オレンジ色なのですね。
付け足しておきます!
どうか見つかりますように……!
2010/06/26 11:27 by かずかにょ
心配・心痛お察しします。
前にTVで猫探しのプロが言ってたんですが、
普段外に出ない猫の場合、恐怖で狭い場所に隠れてる事が多いって。
建物の隙間、縁の下、物置に入り込むなど。
で、入り込んだは良いものの出られなくなるケースも多いとか。
そう言う場所を探してみるのも1つかも。
あと兎に角、家族が名前を呼ぶのも効果的だそう。
コンビニや駅改札など人の出入りが多いところにも、
張り紙させてもらうと良いと思います。
一刻も早く見つかる/帰って来る事を祈ってます。
拙ブログでも情報提供の呼びかけさせて頂きます。
2010/06/26 11:53 by ANKO
さくら姫・・・・。
みなさんおっしゃっているようにそう遠くには
行っていない気がします。
猫はパニックになったり、驚いたりすると本能的に
近くの場所にいて固まってしまうようです。
きっとどこか雨宿りできる、狭くて暗い場所に隠れているのでは・・・。
ブログ見てとっても驚きましたし、本当、居ても立っても居られないお気持ち
痛いほどわかります。
でも、ご自分を責めることはしないでくださいね。
さくら姫は、ちょっと冒険に出たかっただけで、
きっとママのこと待っています。
猫はいざとなったら逞しいですし、運動神経のいいベンガルですから
さくら姫のこと信じましょう。
パニックになってる時は、飼い主の声が聞こえても、
まだフリーズしたまま動かないでいるのかもしれません。
金曜の未明とのことなので、時間が少し落ち着いたら
ごそごそと動いてくれる可能性もある気がします。
ぱっとみてわかる場所にはいないでしょうから、
お近くの狭いところ&暗いところ、一度見た場所ももう一度
さくら姫の好きなご飯ORオヤツを持って、探されてみてはいかがでしょう。
九州から、応援しかできませんが、さくら姫のこと
信じています。
あと、ブログにもこのこと掲載させてください。
2010/06/26 12:35 by oceanegcko
初めまして。
以前に野良猫ばかり3匹飼っていましたが、野良でさえ行動範囲は狭いです。三軒隣りくらいの範囲ですので、ご近所の縁の下や物置の下 エアコンの室外機の裏や下の隙間など、あと近所のお宅の木の上に登って下りられなくなってたこともありましたので、お隣さんに許可を頂いて探させてもらう(他人が探すと隠れちゃうので)のもいいかと思います。
ウチのマンションのベランダから、下の近所の一軒家の屋根が見えますが、猫がよく乗っているのも見かけますので、屋根の上とかも確認なさってはいかがでしょうか。
2010/06/26 12:37 by あんちゃんぱぱ
初めまして
さくらちゃん脱走してしまったんですね・・・
うちの前の猫がものすごく脱走犯でよく何度も脱走していたのですが
必ず家の近くで見つかりました。
私も夜中に何度も探し回って家の裏口も数日開けっぱなしで
待ちました
絶対近くにいると思い何度も近所を探し回り
本当に近くの使われていない民家の倉庫に入りこんでいました。
名前を呼ぶと小さく鳴いたのです
そこは何度も探した場所ですが一度探した場所も諦めず
何度も探してみて下さい!
諦めずに不安でしょうがきっとさくらちゃんも待っていると思います。
頑張って下さい!
さくらちゃんが無事見つかる事を心から願っています。
2010/06/26 14:02 by トワママ
はじめまして。GP幽霊ファミリーのグリママと申します。
私、実は宇治市民なんです!
家もすごく近いのではないか?と思ってます。
さくら姫のこと心配で心配で。。
とりあえず、情報収集にエイトさんがかかっておられる
動物病院に行ってみたいと思っています。

2010/06/26 14:05 by グリママ
さくちゃんまだなのですね。。。心配ですね。
お気持ちが痛いほど分かります。

私も先代ニャンで3度脱走された事あります。
私はその時、先代ニャンのおやつやカリカリフードの袋を
音をたてて振りながら名前を呼んで探したら
1度目は家の縁の下
2度目の時はマンションでの隣のベランダ
3度目はフードの音と呼び声で何処からともなく目の前へ・・
3度とも家からはそんなに遠くには行っていなかったのですが・・。

さくらちゃんが一刻も早く無事に見つかります様に!

2010/06/26 14:07 by ハルクママ
さくら姫、、、心配です

眼を変えてみるのもいいことかもしれません

私の知り合いも
3日間探し回っても見つからなくて、あきらめた頃に
お子さんのお友達が話を聞いて「捜してあげる」って言い出してくれました  
散々あちこち捜した後なのであまり期待してなかったのですが
30分後に「ほら、、ここに居るよ!!」ってマンションの1階下のほんの僅かな隙間で見つけてくれたそうです
頭隠して縮こまってしまうと本当に見つけ難くなります
2010/06/26 15:13 by きり丸
こんにちは、初めてコメントを入れます。
毎回読み逃げしてました=ペコリ
さくちゃんのこと大変心配です。
我が家でも、2代目ポンタが脱走した時、大変でした。
そんな時、(=・&#1835;・=)nya〜.。o*゚&#9825;に協力してもらいましたよ。
静かになってから、(=・&#1835;・=)nya〜.。o*゚&#9825;を外に抱っこして連れ出して
鳴かせたりして、引っ張りまわしました。
2晩目に、ようやく(=・&#1835;・=)nya〜.。o*゚&#9825;の姿を見つけたんです。
見つかりますように、岩手から祈ってます。
さくちゃんが、此処に居るよって叫んでますからね〜!
2010/06/26 15:37 by nokkei
大丈夫。
さくらちゃんを信じて。
今はパニックでどうしたらいいかわからなくなっているんだと思います。
心配ですね。わかります。ほんの1か月前に経験しましたから。
それから銀が何度か脱走してます。すぐ気がついたからよかったですけど・・
銀がベランダから脱走した時は隣の屋根にいました。
お隣のベランダとか屋根裏なども探してもらっては?
見つかりました。って報告まってます。
がんばってくださいね。
言葉しかかけられないのが辛いです。。。
2010/06/26 16:18 by いちかわ
すごく心配です。遠くで何もできなくて、アドバイスすらできなくてごめんなさい。でもでも絶対元気でいること信じてます。皆さんがおっしゃる通り、姫のことだから小さいところに隠れて様子を見てるんだと思います。周辺をゆっくりと優しい声をかけながら巡回してみつけてあげて!一緒に探せないのが歯がゆいです。1日も早く会えることを願ってます。エイト夫人、主人そしてお姉ちゃん、妹ちゃん頑張って乗り切ってくださいね。
2010/06/26 17:19 by JUNJUN
私も今まで脱走の経験がほぼないので、何も助言ができませんが、余りにびっくりしてコメントしてしまいました。


皆様のコメントを読んでいたら、きっと近くにいそうな気がします!!
さくらちゃん見つかりますように。
2010/06/26 18:05 by hitomi
エイト夫人さん、心中お察しします。
遠方の為、一緒に捜したりする事も出来ず、
心苦しいです。。。
せめてもの思いで、微力ながらブログで協力させて下さい。
画像をお借りしました。
さくら姫、とても心配です。
無事に見付かりますように、お祈りしています。
2010/06/26 18:06 by CAЯAMEL
始めまして、こんにちは。

夜勤明けの楽しみにこちらにお邪魔しましたら、
さくら姫脱走の記事に驚いております。

ご心痛お察し致します。

遠方の為、直接探すお手伝いは出来かねますが、
微力ながら、当方のブログにてご案内をさせて頂きます。

画像及び一部記事内容をお借り致しますこと、
お許し頂きたく存じます。

我家でも一度、長にゃんのロシアンブルーが脱走した事があります。
やはり階下の方のベランダの隅っこで縮こまっていたと、
姉が言っておりました。

無事さくら姫が帰って来ます様、
祈っております。

2010/06/26 18:41 by ばあや
初めまして、こんばんは。

ねこの森のanzuさんから聞いて
私も微力ながらMixiとニコっとタウンの方で告知&こちらのURLを
リンクさせてもらいました。

先日我家も深夜に2匹の脱走劇があったばかりで
人事ではなくて・・・

うちの場合は3件先の家の脇でうずくまっていました。
2軒先までベランダづたいに行けるので遊びに行き
戻ってきたら知らないおばさん(隣の住人)に追い払われて
帰る家がわからなくなってしまったようです。
我家は2匹共無事に保護できました。

エイト様のさくらちゃんもどこかできっと待っているはず!
再会できることを祈っております。
2010/06/26 20:01 by わゆ
賢いさくら姫のこと、
無茶をせずエイトファミリーのお迎えを
どこかでジッと待ってることと思います。
1日も早いお帰りを祈ってます。
微力ですが私からもお願いしてみます。
2010/06/26 20:13 by ティアママ
初めて外に出たさくらちゃんの驚きと、ご家族の心配を思うと辛いです。
とても人ごととは思えません。

以前取材したペット探偵の人が、初動が速いほど見つかる率が高いと言ってました。あたりまえのようですが、プロはプロなりのノウハウを持っているのでそういうところに頼んでみるのもよいかもしれません。

無事に帰ってきますように!
2010/06/26 22:01 by 火山ママ
久し振りに覗いてみたら、大変なことに…。

うちの先代の茶々という猫も、一度脱走したことがあります。
その時はマンションの4階に住んでいたんですが
一週間探し回って、結局二階上の家のガスメーターを納めるところに
隠れていたのを見つけました。
何度も探していたのに、その時初めて呼んだら返事してくれて。
安心して、その後あたしが寝込みました(爆)

たぶん近くにいると思います。
家から出たことがない子なら、なわばりもないですから
そんなに遠くにはいかないはず。
昼間はきっと、身体を隠せるような場所にいると思います。

遠いのでお力にはなれなくて、心苦しいのですが
さくちゃんが一日も早く見つかるよう、心から祈ってます。
ついでにエイト夫人に元気玉を送ります!!!


えいっ!!!
2010/06/26 22:05 by みけ
ただただ、驚いています。
そんな事態になっているなんて・・・。

遠くに居て何も出来ない自分に腹が立ちつつ、
さくちゃんが無事に帰ってきてくれることを祈るばかりです。

どうか根気よく探してあげてください。
思わぬところからひょいとでてくるかもしれません。

絶対帰ってくるから、泣かないで!!
さくちゃん、賢いんだから、きっと安全な場所にいるよ!!
2010/06/26 23:05 by ☆マブ・ココ☆
さくらちゃんが!!
すみません、知るのが遅くて...
OKWaveとかの質問サイトで、
猫 逃亡 とか、猫 行方不明とかで
検索すると、逃亡した猫がどういうところにいるとか、
そういう経験者とかのアドバイスたくさんはいってますよ。

私が聞いた話では、オスもだけど、メスの場合はとにかく、より、
家のすぐそばにいることが多いみたいです。
となりのおうちの物置の下とか、
マンションだと1階ずれたところの鉢植えのかげとか、
普段あまり見ないところで、ごくちかくの潜めるところ...

あと、地域ボランティアさんで、外猫にごはんあげてる人とかに
訪ねるのもいいかも。そういうかたわからないときは、
市とかの環境保全課に地域のボランティアさん、
動物愛護推進員のかたに協力してほしいとお願いしてみるとか、
あと電力会社とかに電話して、電柱にあとで必ずはがすということで
チラシを貼らせていただく、とか、
駅付近のおうちやたくさんのひとが通る道沿いで
猫とか犬がいらっしゃるおうちで、
ちらしをはらせてもらうとか...(厚紙、ビニールでくるんで雨対策でしっかり壁に固定させてもらえるところ)
あと、大好きなごはんを外に置くこと、
またたびとかをまく、たく(火をつける)、これほかの猫も
くるかもですが...
夜も探してみること、ふつうと違う精神状態なので、
よんでも返事しないという(するかもしれないけど)認識で、
こちらが姿を確認しようとすること...
軒下、縁の下、植木の影、とにかく近所の方にも
お願いできるなら、おうちの敷地をみていただくのがいいかも。
見つかっても興奮状態になるかもしれないので、
とにかく時間をかけて...
ボランティアさんと連携したら、いい情報あるかもです...
首輪とかはとれてる可能性もないではないので、
とにかく毛の特徴があるから、そういうポイントで探してもらうと...

多頭飼育の猫ちゃんたち http://blog.livedoor.jp/may.gardens/
にも、できたらぜんぶ転記させていただきますね。

遠方でお手伝いできないけど、なんか私でできることがあったら
ご相談ください。気を落とさず。絶対見つかりますよ。
2010/06/26 23:42 by めんまねえちゃん
そうだ...前の猫も脱走したら一度も自分で
戻れない子でしたけど、
近所に潜んで戻れないことが多かったかも。
あとは屋根伝いに逃げた場合もあって、
そのときはよそのベランダにいたこともあるし...
近所をとにかく、お願いして探すのを思い浮かべました。
2階のところから脱走だと、ひょっとして
どっかの屋根の上かベランダ、ベランダの物置の影、下、
植木鉢のかげ、ってこともあるかも。
うち、屋根の上で大きなネットで捕獲したこともありました。
ひとのうちだと探せる範囲外だから、とくに2階からつながってそうな
お宅に、あらためてお願いして、ベランダとか見てもらったほうが
いいかもです。
2010/06/26 23:47 by めんまねえちゃん
はじめまして、ANKOさんの所からお邪魔させていただきました

脱走されてしまったんですね
それは心配でしょうがないですよね
以前、うちの猫も脱走や迷子になり何日間も探しました
多分100m以内、もしくは広くても200m以内には居ると思います
ただ、私たちが探すような簡単な場所には居ません
こんな所に?と思うような場所にいると思います
そして、行動は夜だけなんじゃないかと・・・
明るいうちや、人・車が通っている時間帯は怖いからであるか無いんじゃ

思いはきっと伝わります
諦めないで頑張ってくださいね
遠くから応援だけですが見つかることを祈っています!
2010/06/27 00:00 by ぶっくん802
はじめまして
GPファミリーのなんくるなんと申します
完全室内飼いの避妊猫さんなので、他の方もおっしゃっているように
自分で遠くに行ってないと思うのです
ただ猫ちゃんは停車中の車(宅配さんとか新聞や牛乳配達さん)に
好奇心で乗ってしまう事がまれにあります
その場合は遠くに行っていることもあるので、そういう方にも声を掛けておくのはどうでしょうか?
あと滅多に使わない農機具小屋などに入って扉が閉まり出れないという事もあるようです
うちのミケは17日後ボロボロになりながらも自分で真夏にほとんど食べ物も口にしない状態で帰ってきました。
その時保健所の人に聞いた話では、猫集会のある公園や空き地、駐車場なども探すように言われました。この場合はほとんど外飼いの猫になりますが!
とにかくあきらめないでください。
思いは必ず通じます
関西方面に知人が無くて何もお役に立ちませんが
一刻も早く見つかることをお祈りしています
2010/06/27 01:09 by なんくるなん
初めまして今晩は!
mixiで彩華さんのコメントを見て私も微力ながらお手伝いできたらと思い、勝手ながらmixiに詳細を記載させて頂きました。
北海道の為、これくらいしかお手伝い出来ずすみません。
同じ猫飼い同士、他人事とは思えなくて。。。
さくらちゃんの無事を遠くから祈っております!
良い報告待っています!
2010/06/27 01:23 by まるこ
ANKOさんの所から来ました。
実はうちにも脱走壁のある猫がおりまして…
うちは6階なので、毎回下に落ちたのではないかと逃げられる度に心臓バクバクで気絶しそうになります。
脱走防止ネットを強化したけどねこは侮れませんからね。
で、さくらちゃんですが、外に慣れていないネコちゃんは大抵の場合
遠くには行っていないようですよ。
逃げておきながらビビって、隠れられる所にじーっとしてることが多いようです。
お腹が空いた2-3日に出てくることが考えられる様ですが…
少し前に、イタリアからスイスへキャットショーに行った友人の猫からホテルから逃げ出して大騒ぎだったのですが、やはり3日目に捕獲器近くで見つかりました。
きっと見つかるという希望を無くさずに、探し続けてください!!
2010/06/27 02:14 by ズッコのマミィ
はじめまして。
アメブロの『にゃお』さんの転載記事からやってきました、
ウリと申しますm(_ _ )m

私は関東在住で直接的な協力は難しいのですが、参考になればと思ってコメさせていただきました!

さくらちゃんは、臆病な子ですか??
もしそうなら、そんなに遠くへは行っていないかもしれません。
特に、野良ニャンが家の近くを縄張りにしている場合には、その可能性が高いと思います!
野良ニャンに見つからないように、物陰にジッ…っと隠れている事が多いと聞きます。

…と、私が知ってる事と言えば、このくらいなのですが、
少しでも捜索の役に立てばと思います!!

お辛いと思いますが、頑張ってください!
エイト夫人様の気持ち、、さくらちゃんにも届いてます!
必ず見つかりますよ!!
2010/06/27 03:09 by ウリ
はじめまして。ANKOさんちから来ました。
以前ブロトモさんのネコが行方不明になったときのことでネコ探偵さんのアドバイスを思い出しました。

猫の姿が見えなくても、いなくなった地点から半径50mの範囲を、とにかく読んで歩き回ること。
何の反応もなくても、できれば時間帯を変えて、猫の気持ちが落ち着いて、呼ぶ声が聞こえるようになるまで呼び続けること。
室内飼いのねこちゃんはこわくてどこかにうずくまっていることが多いので、飼い主の声が聞こえれば、返事をすることも・・・
帰りたければ自分から出てくるはず。・・・だそうです。

きっと見つかりますよ!!

以前近くに住んでいたので、なんか気が気じゃないです。
宇治近辺に住むお友達にも連絡してみますね。


2010/06/27 05:46 by anemone
なんども失礼します。
うちでも記事転載させてくださいね。よろしくおねがいします。
2010/06/27 06:01 by anemone
猫ちゃんが無事見つかる事を期待しています。
私は、宇治在住ですが、宇治と言っても広いです。
私は平等院に歩いて15分の三室戸駅近くに居ます。
山を越え大久保方面だとこちらまで来ていない可能性がありますね。
今日は雨降りで予定も無いので近くでしたら捜しますよ。

昔猫を飼っていて3日後痩せて帰って来ました。
無事家を捜して帰って来てくれたらいいですね。
2010/06/27 06:57 by はじめまして、
はじめまして。
anemoneさんのとこから きました。
女の子ですよね!まだ2日 雨も降ってるしそんなに遠くには
いってないはず!!きっと 帰ってきます!!
うちにも脱走犯のオス猫が います。最近は 脱走対策にも力を入れてますが・・・
やっぱり 心配ですよね。
きっと帰ってくる!!そう信じて さくらちゃんに 声が聞こえるように 呼びながら探してあげてください!!
私も うちの辰(オス8歳)が 脱走して3日目の夜 帰宅しましたが そのときも 獣医さんから 飼い主の声が聞こえると 遠くに行かないから 姿が見えなくても 声を掛けながら 探しなさいって言われて 探していました。
ご心配だと思います。 
大丈夫!!きっと雨宿りして 動けないので 近くにいてくれると思います!!早く 帰ってきてくれますように お祈りしています。
2010/06/27 07:53 by 花あじさい
はじめまして。めんまねえちゃんの転載記事を見てお邪魔しました。
さくらちゃんが無事みつかるよう祈っております。
うちの猫も去年の今頃、マンション3階のベランダからうっかりしめだされて迷子になり、
部屋の真下の地下駐車場にはまっているところをチラシを見た隣人が知らせてくれました。
何度も探した場所でしたが、こわくて固まっていて返事ができなかったようです。
隣人が車を地下から出した時に、車といっしょにせりあがってきたところを発見されました。
以下、そのときにアドバイスいただいたコメントを載せさせていただきます。
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
使用済みの猫砂があればいなくなった付近に撒いてみてください。自分の匂いで安心しますし、帰る道しるべにもなるようです。

捜す時は必ず名前を呼んであげてくださいね。返事がなくてもどこかで聞こえていれば、その子が安心しますよ。
か細い声で返事がないかよく耳を澄ましてくださいね。
何度も探した場所から見つかる迷子も多いので、時間を変えて何度でも同じ場所を探してみてください。

時間はいつもごはんをあげている時間に探すのもいいようです。
あとはマタタビ好きなら、マタタビを炊きながら、反応する音(ドライフードを袋に入れてカサカサ音を立てるなど)があればその音を立てながら探してみてください。

このサイトに「帰ってきた迷子猫たち」というコンテンツがありますので、ぜひ目を通してみてください。
実際に迷子が帰ってきた飼い主さんによる捜索記です。

http://cherryberry.raindrop.jp/returncats/returncats.html

猫は生命力が強く、1週間?10日くらい飲まず食わずでも生きていけます。
逆に言うと、その期間ならどこかに隠れて出てこないことも多いのです。
でもお腹がすいてくれば必ず移動しますから、その時期に集中的に捜すことも有効ですよ。
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2010/06/27 09:47 by 海月
うちのひなも先月の29日に脱走し、2週間後の今月の12日に捕獲器を使って捕まえて連れ戻しました。
我が家のお向かいのお宅の溝の中に隠れてましたが、10日間まったく動かずにいたようです。11日目、お腹がすいて動きだしたのを夜の9時半頃に見つけたのです。私が呼びかけても警戒して逃げようとするので、動物愛護団体さんに捕獲器をおかりしました。さくらちゃん、遠くには行けないと思います。きっと、名前を呼ぶ声を聞いてると思います。怖くて固まってしまってるのでしょう。早くお家にもどれるよう祈っています。
2010/06/27 10:25 by ひなのおかん
こんにちは
ティアママさんの転載記事を拝見して来ました

今までに何度か 猫さんが迷子になった記事を色んな方の所で拝見しましたが
みなさん無事に見つかっていますよ!!
エイト夫人さんのお気持ち考えると 私も胸が苦しいですが
冷静に 必ず見つかると信じて探しましょう!!
そして 必ず休んで下さいね・・・
エイト夫人さんが倒れでもしたら 大変ですからね

↑皆さんのアドバイス 心強いですね〜
私の知っていることは全て書かれてました!!
微力ですが こちらのブログでも転載記事書かせていただきます
私に出来ることと言ったら それくらいしかないので・・・
そして 必ずさくらちゃんが見つかると信じて祈ってます!!
2010/06/27 11:11 by m+y
記事にさせて頂きました。
2010/06/28 06:06 by よし
週末ネットを見ていない間に、こんな事に・・・!!
皆さんのアドバイス、すごいです。
さくらちゃんは、とっても警戒心も強いでしょうし、以外に心も強いと見せかけて恐怖で1箇所にうずくまっている説が有力かと思います!

まずはエイト夫人様が心を強くもって、キルチとハル殿にも明るく・・・つらいとは思いますが、皆が共倒れでは困りますもんね!

かならず見つかると信じています!
猫砂をまいたりするのもよさそう。
私もさくらちゃんの写真を京都付近の友人に渡してみますね。
このページから画像頂いちゃいます。

1日も早く、エイト夫人様の元に戻りますように、強く強く祈っています。
2010/06/28 12:35 by たか
エイト夫人さん、お久しぶりです。。

先程、twitterのほうでさくら姫の事件を知って驚いて、いてもたってもいられなくなり、この記事を転載させていただきました。
これくらいしかできませんが、微力ながら、早く無事帰宅できる手助けになれればいいなって祈ってます。
2010/06/28 15:22 by たま
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック