CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
エイト家のアニマルズ
人気ブログランキング
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
グリムス
Search this site


セレブな社長夫人を夢見ながら愛猫に癒される日々を綴ったお気楽日記☆
<< 経過報告と御礼 | TOP | 夢、実現!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
希望の光
『皆様、本当にお世話になっております』



昨日は、さくら姫出身のキャッテリー様の娘様が、わざわざ遠い京都まで電車を乗り継ぎ、
探しに来てくれました。


一生懸命身を乗り出し、汗をかきながらビラを配布してくれました。

本当に、ありがとう!!


そして、今日の夜中1時半頃、主人が近くの側溝で、さくら姫を発見したんです!!





が!!





主人が「さくちゃん!!おいで!!」って思わず声をかけたところ、一目散に逃げ、竹やぶの方へと走って
行ってしまったそうです。



私も駆けつけ、1時間ほどカリカリの袋を振り、「さぁ〜くちゃぁ〜ん、ご飯やでぇ〜」って、声を
かけても何の反応も無く…。




今はパニックを起こしているかもしれないから…と4時と6時にもう一度、声をかけに行きました。



しかし、全く反応無し。


たまりかねた主人が、竹やぶに入り捜索するも姿は見当たらず。


でも竹やぶの隣に、資材庫のような建物を発見し、今朝、私がそちらへお伺いして、

「飼い猫がいなくなりました。申し訳ありませんが、中を調べさせて頂いても宜しいでしょうか?」

ってお願いしたところ、快くOKを頂きました。



中に入らせてもらい、名前を呼び、カリカリを振って捜索しましたが、また反応無し。



そちらの方が「張り紙を見て、ココは猫ちゃんが良く来るから気を付けて見てたんだけど…。ここの資材庫は、
今使ってないから、夜中でもいつでも良いから探しに入って下さって良いですよ!!」

って、嬉しいお言葉を仰って下さいました。




先ほど、匂いを思い出してもらおうと、その周辺に猫砂を撒き、帰ってきました。




やはり、皆様のアドバイス通り、100m範囲にさくら姫はいました。

そして、生きてました!!

今は、ただただそれが嬉しくて…。







沢山のコメントや、体験談やアドバイス、そしてブログでの呼びかけなどして頂いた皆様、
本当に、本当にありがとうございます。


こんなに多くの皆様の励ましや応援が無かったら、きっと心が折れ、泣く毎日だったと思います。





でも、ここからが、踏ん張りどころ。

捕獲しないといけません。


大体のポイントが分かりました。でもパニックで移動している可能性も捨てきれません。


また、全然違う場所へ逃げ込んだかもしれません。



最後まで気を抜かず、頑張ります!!








【追記】コメントにて頂いておりました、さくら姫の柄が分かるような写真を掲載致します。



IMG_3379.JPG



IMG_4771.JPG







皆様の温かいご協力に、心から感謝いたしますm(__)m
posted by エイト夫人 | 12:49 | | comments(53) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 12:49 | - | - | - |
コメント
生きてて良かった。

ほんとにもう少し頑張ってください!!
2010/06/28 13:00 by neko4
一歩どころか大きな進展があったんですね!
無事な姿が確認出来て何よりです。
多分パニックになっていて、ご主人の声や匂いも聞き分けられてないんでそうね。
でも優しい声を掛け続け、さくらちゃんの匂いの付いた物や、
好きなご飯やオヤツを置いておけば、安心して出て来てくれるでしょう。
もしそれでも逃げるようなら、ボラさんや自治体で捕獲器を借りるのも手かも。
ブロ友さんの猫救出ベテランさんも捕獲器を使ってらっしゃいます。
あと一歩ですね、早くお家に帰って、美味しいご飯をいっぱい食べ、
ハル&キルア君も安心させてあげてね。

進展状況、拙ブログでも報告させて頂きます。
2010/06/28 13:03 by ANKO
ああ・・・よかった・・・

とりあえず、進展があってホッとしました。
もうちょっとですね!!
パニックで逃げることはよくあることですものね。
でも、これで力がわきましたね!
がんばれ〜〜!!
もうひとふん張り!!!

↑ANKOさんのいう捕獲器もありですね。
2010/06/28 13:14 by anemone
久しぶりに訪ねてみれば、さくちゃん捜索願い中とな・・・
以前我が家のねこも 流し台の窓から脱出して、探せども見つからず、途方にくれていましたら、5日ぶりに又その窓から 帰って来ました。
姿を見かけた様ですから、希望がもてます。
必ず、必ず、見つけ出せますよ。
もう少しの 辛抱です。
エイト夫人様 心配で食べたくなくても、しっかり食べて、しっかり寝て、さくちゃんをその腕に抱く時のために、体力と気力を 蓄えておいてください。 

近い日に 吉報が聞けますことを、祈っております。
2010/06/28 13:15 by さざえ
希望の光が見えてきましたね!!

逃げてしまうようであれば釣具の網を持っていきましょう。大きめの。
2010/06/28 13:31 by sunzdolphin
こんにちは♪ 初めましてharuと言います。

アメブロのよし様の記事を読み飛んで来ました。
さくら姫ちゃんの姿を発見しただけでも良かったです。
必ず戻って来てくれると思います。 諦めずに頑張って下さい。

倉庫に猫砂と好物の餌を置き「ココでご飯が食べれる」と思ってくれればいいのですが、野良ちゃんが来るようであれば逆によそへ行く可能性があります。(汗)

捕獲器に好物の餌を置き捕まえるやり方もあります。

お家がわかるように一応玄関にも猫砂と餌を置いてあげて下さい。

1日も早く家族が揃い安心出来る事を祈っています。
2010/06/28 13:33 by haru
こんにちは。

生きている事が分かっただけでも良かったです。

無理せず、でも諦めないください。

画像をお借り致します。
2010/06/28 13:49 by ばあや
良かった!

夫様の声で逃げてしまったとなると、みなさん仰るように
捕獲器を自治体やボラさんから借りるのもかなり確率あがると思います!
間違いなく空腹でしょうし、缶詰ご飯をチン☆して、強烈なニオイを漂わせるのも良いと思います。

がんばれ、ご一家がんばれ!
2010/06/28 13:55 by ともみ
やった!(涙うるうるです)
まだまだ怖い一心なんですね。でも範疇がわかったし。しかもご近所さんもちゃんとビラを見てくれてたり、みんな姫の救出に一生懸命。専門レスキューさんにコツを仕入れて頂いてください!捕獲器大賛成!勝気な姫だからまだまだ余裕がないようですね。焦らず、エイトさんたちも睡眠をなるだけとって引き続き頑張ってください!!ハル殿の声(なまは無理だけど録音?)を聞かせたりとか駄目かしら??
2010/06/28 14:17 by JUNJUN
よかった!ほんとによかったです。

資在庫の方も「夜中でも探していい」とおっしゃってくださって
ありがたいですね。

ご家族の頑張りに応えて、きっと戻ってくれると思います。
2010/06/28 14:22 by 火山ママ
生きていたのですね!!
良かったぁ〜(^-^)

もう少しですね!
そう言えば、私の友達の猫ちゃんも、1週間程脱走した事がありました。
その時、興奮状態だったみたいですが、キャリーを持って素手で捕獲したみたいです。
SDママの釣り用のネットを利用しての捕獲は良いかもしれませんね!
体調を崩されないよう頑張って下さいね!
吉報お待ちしてます!!
2010/06/28 14:26 by まるこ
こんにちは!!
やりましたね^^/

狎犬ていた
これは何よりの励みになりますもん
まさに「希望の光」だぁ〜♪
さくらちゃんは 絶対無事におうちへ帰れると信じ
引き続き 陰ながらですが応援&祈っております!!

こちらの進展 またブログの方でも書かせていただきますね
2010/06/28 14:46 by m+y
よかったー!!!

私も最初に発見した時パパさんと同じく逆走されましたよ。。。
カリカリ差出して、そ〜っとゆっくり少しずつ近づいて捕獲でした。

でも!近くにちゃんと居るからあと少しです。
きっと戻ってくれると思っています!
ご家族皆様も、暑いので体調にも気をつけて頑張ってください!!




2010/06/28 14:53 by ハルクママ
ひとまず良かったです。
でもさくらちゃんパニックになっているようだから捕まえるの大変ですね。知人は窓からみえる場所に大量に餌を置き、食べに来たところを捕獲したそうですが、広い場所に置くと人の気配で逃げてはいけないので、塀に囲まれたような場所で、3方向から釣りに使うような大きな網で捕まえたそうです。その子のパニックの度合いでも違うと思うし、猫は人の気配を感じれば塀なんてすぐ飛び越えてしまうので、失敗すると2度と恐怖を味わった場所に近寄らないかもしれません。ある意味一発勝負かも。専門業者さんや捕獲器の事も考えてみてはいかがでしょう。また、おとりの餌を他の猫が食べに来ても大声で追い払ったりすると、近くにさくらちゃんがいるかもしれないので気を付けた方がいいと思います(実家で1回失敗しました)
あと少しです。がんばってください!
2010/06/28 15:04 by なんくるなん
毎日何回もブログを拝見してました。
少し進展があったとのこと、さくらちゃんもびっくりしたでしょうがエイト夫人様の顔を見れたことでホッとしているんじゃないかなと思います。
探してくれてるんだと分かってくれているはずです。

もう少しですね。
エイト夫人様、そしてご家族の方々、体調崩されないように気をつけてくださいね。
2010/06/28 15:06 by 凡河内
Twitterで知ってブログ見ました。うちも猫2匹(うち1匹はベンガル)と犬1匹を飼っていて、ベンガルが逃げたことがあります。うちの場合、犬と仲が良かったのでためしに犬をつれて探しにいったら、ベンガルの方から出てきてくれました。さぞかし心配なこととおもいます。はやくみつかるよう祈ってます。
2010/06/28 15:26 by gattifelici
よかった、ホントによかったです!!
生きていた、しかも、近くにいた!!
涙で画面が見えません・・・。

もう一踏張りですね!!
あとちょっとのところまできていますね!!

お手伝いに来てくれる方が居たり、
資材庫の管理をされてる方も快い対応をしてくれたり、
エイトさんの周りのみなさん、本当に良い人ですね☆

竹やぶの方に居るとわかったのであれば、
ハル殿とキルア殿をゲージに入れて、
竹やぶの方を一緒に探すのはいかがですか??
ふたりの声&匂いならさくちゃん出てくるかも!!

さぁ、あと少し、頑張りましょう!!
さくちゃんが大好きなお家に帰れるよう、
祈って、信じて、ご報告待っています。
2010/06/28 15:48 by ☆マブ・ココ☆
あああ ほっとしました。よかった。確認できただけでも大収穫。
エイトさんたちの心がどんなに落ち着いたか。すごく伝わってきましたよ。
そうここは踏ん張りどころ、不安にさせないように、穏やかな気持ちで声をかけてあげてくださいね。
がんばってー^^
あともうちょっと。
2010/06/28 15:49 by nyapi☆cacao
さくらちゃん、先ずは無事で良かった!!
私も脱走された経験があるのですが、猫本人「外は怖いが、外での刺激.好奇心が勝るらしく」
家人の姿や声で逃げる逃げるで捕まらない。魚をすくう網を持って追っかけた事もありますが、逃げ足が速い速い!!
結局は仕方なく玄関の戸を少し開けっぱなしにしてたら、外に満足したらしく自分から「帰って来たぞ〜!」と悠々と鳴きながら帰って来ました。
必ずさくら姫も帰って来ますっ!!
2010/06/28 15:50 by ジャーニー
追伸 さくらひめの大好物ってなにかありますか?
こういうときはそういうものの方がいいみたいです。
2010/06/28 15:52 by nyapi☆cacao
さくちゃん、発見できて良かった。少しほっとしましたね。さくちゃん、パニック起こして逃げたかもしれないけど、また同じ場所に戻ってきます。きっとママやパパの声で出てきてくれるはず。無事に保護出来ること祈ってます。
パソコンが壊れていて、ブログでの協力出来ずごめんね。携帯から取り急ぎコメントさせていただきました。
2010/06/28 15:57 by うっきー
良かったですーーー
とりあえず生きていてそして近くにいる事がわかったのですから
少し安心出来ましたね。
大変でしょうが真っ暗闇に少し光が見えた状況だと思いますので
さくらちゃんがお家に帰って来れるまでもう少し頑張って下さい!
心配のあまり声がうわずったり大声になりがちだとは思いますが
猫はそういった声の調子を敏感に感じます
さくらんちゃんが安心して出て来られるようにいつものような感じで
優しく呼びかけてあげて下さい。
遠い所で何も出来ませんがさくらちゃんが帰ってくるのを
心から祈っています。

2010/06/28 16:04 by トワママ
初めまして、JUNJUNさんのブログからこちらにやってきました。大きな進展があったのですね!やっぱりさくらちゃん近くにいたんですね!遠くに行っていないことが分かり少しだけホットしました。

猫飼い初心者につき知らないことだらけで気のきいたアドバイスができず心苦しいのですが、先ほど用事で病院に行った時スタッフの方に聞いてみましたが、すでに皆さんコメントされてるようなことばかりしか収穫がありませんでした。写真は必ず全身写っているものを、そしてできるだけ大きな写真をたくさん用意するようにともいわれましたが。ご家族の方がいつものトーンでさくらちゃーんって何度も呼びかけ、ママ〜怖かったよって出てきてくれるといいですね。一刻も早くさくらちゃんが無事に見つかりますよう東京からお祈り申し上げます。

エイト夫人もお疲れでしょうがあとひと息です、必ず見つかります、頑張って下さいね。
2010/06/28 16:20 by Ni
何度もすいません、↑のコメ入れた時名前をNilesと入れるところをNiと書き間違えてしまいました。
2010/06/28 16:22 by Niles
はじめまして。
ANKOさんblogでさくらちゃんのコトを知りこちらにきました。
ご近所に居るのですね!ひとまず安心しました。
無事エイト夫人さんご家族のもとへ、さくらちゃんが戻り
みなさん笑顔になられるコトを遠い地よりお祈りしています。
2010/06/28 16:33 by アキスケ
あぁぁぁぁ〜〜〜〜・・・さくらちゃん・・・!!!!
生きててよかった!
姿を見せてくれてよかった!!
本当、希望の光が見えましたね。
はじめてのお外で、まだパニックなのかも・・・
でも、聞きなれたエイト夫人さんの声や
嗅ぎ慣れたにおいを思い出して、ママーーーー!!!って
駆け寄ってくれると信じてます。
確保!!できますように。
まだまだ気が抜けないでしょうけれど、どうか頑張ってください!
ブログに写真追加しておきます!
2010/06/28 16:35 by かずかにょ
初めまして!
いつもコッソリ拝見させて頂いてましたw
さくらちゃんが脱走したと知った時も気になって気になって
何か良い報告はないかと1日中エイトさんのブログ観てましたw
さくらちゃんが近くに居たとの事本当に本当に良かった。
一日も早くさくらちゃんがお家に戻れる事お祈りしてます。
2010/06/28 16:44 by いっちゃんママ
朝起きてすぐこちらに来て見ました。
やっぱり近くにいたんですね!!
桜ちゃん、早く出てきておくれー!
実家のキャッテリーの方も応援に駆けつけてくれたなんて、心強いですね。
ほんとに、今が頑張りどころ。
今度発見したら、なんとかさくらちゃんに、お家うちの人を認識してもらわなくてはなりませんね。
たぶん、追いかけるとビックリして逃げちゃうと思うんで、目を見ながら体勢を低くして呼び続けるのhどうかな?
もしよく遊ぶじゃらしのおもちゃとかがあったらそれも持っていくのを忘れずに!!
うちもね依然猫が脱走して、やっと見つけて名前を読んだら
一目散に木の上に逃げましたよ!!
もち路木によじ登って、尻尾つかんで引きずり下ろしました…
もう、なぜー??って感じでしたよ…
引き続き応援してます。
模様の写真ありがとう!
早速借りていきます!!
2010/06/28 16:58 by ズッコのマミィ
良かった、良かった、とりあえず良かった〜

あともう少し!!

じっくり頑張って、無事お家まで連れて帰って下さい^^
2010/06/28 17:00 by リアル
ひとまず安心しました。
後は、捕まえるだけですね。
どなたかが書かれてるかもしれませんが、捕獲する用のケージもあると思います。
また、迷子のネコを探す探偵さんもいるみたいです。
何がいいのかはわかりませんが、一日も早く帰って来ることを祈っております。
雨等で大変かと思いますが、頑張ってください。
2010/06/28 17:07 by レイパパ
m+yさんからお聞きしましたよ!!
良かったですね。
きっとさくらちゃんもそろそろお腹が空いている時期だと思いますので
見つかった場所&その近辺を回っていればきっとまた出会えますよ。

お知り合いの方で“捕獲機”をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
我が家はマンションの駐輪場にうずくまっていた所を管理人さんに発見してもらえたのでそのまま家に抱いて帰れたのですが、疲れていると言っても興奮状態だと思うのであれば捕獲しやすいそうです。

さくらちゃんもパパ&ママさんに会いたがってます!!
蒸し暑さが続いて体調も崩しやすいですが、とにかくさくらちゃんの為にも(食欲も出ないでしょうが)体調崩されませんように・・・
あともう少しですからね。
2010/06/28 17:08 by おたま
よかったぁ><

お腹空いてるだろうに・・・
早く捕獲してあげたいですね。

頑張ってください^^
2010/06/28 17:41 by みなみ
はじめましてm(__)m
m+yさんのブログからきました。さくらちゃんの記事を見て、遠くから無事を祈っていましたが、元気な姿が発見されて、少し安心しました。保護につながるように引き続き、応援しています!!
2010/06/28 17:59 by まきneko
無事な姿が見れてよかったです。でも、後もう少し。
エイトさん、ご主人、暑くて大変ですが、体に気をつけて頑張ってくださいね。

さくらちゃんの無事の捕獲を心より祈ってます。
2010/06/28 18:13 by なえママ
さくら姫が元気で戻ってきます様に!!
何の力にもなれなくてスミマセン(TOT)

ずっと大阪から祈っています!!
2010/06/28 18:51 by *tomo*
はじめまして
ANKOさんのところからきました
近くにいて良かったですね
ボランティアをしている経験からお役にたてば・・
・見つかった近辺と自宅に
 その猫のトイレ砂をまいておく 自分の匂いで安心
・餌がなくなると遠くにいくので 自宅と
 その見つかった近辺には餌をおいておく
・京都のブログ友が京都のボランティアと連絡を
 とったことがあります ボランティアが捕獲器をもっていると思い ますので貸出されるといいと思います 捕獲器でこれで何度も
 迷い猫を保護した経験あり
 おいそぎでしたら 当ブロブにメールで連絡先教えていただけれ  ば 捕獲器宅急便で送りますよ
 念のため京都のブログ友のブログ名とアドレス

 http://blog.livedoor.jp/puyoharuru/ アメスコハル
2010/06/28 19:11 by blue
メール、お送りしました。
ちょっと、捕獲のつっこんだ話なので、
悪用されないようにということで...
絶対、おうちに戻れますよ、大丈夫!!
メールにもかきましたが、
前の猫ミンミンって、二桁の脱走歴が
あったんですよ。
でも、100%自分で戻ったことはなかった、
全部私と母が連れ戻しましたよ!
その戻し方も書いてますが、おうちの人といえども、
若干ほかの人より怖くないというだけで、
ひょっとしたら外に出てる場合、逃げる場合も多いです。
とにかく、じり、じりとゆっくり、
声をやさしくかけながら、目を覆うようにいつも
愛用しているような布でくるむように強く抱きかかえる
(暴れて逃げる可能性もあるから)か、
あとは、メールで...
2010/06/28 19:18 by めんまねえちゃん
とりあえず無事で良かったです。
でもここから。こちら天候が荒れるようですので、匂いが消える前に
もう済ませているかもしれませんが、捕獲器の確保を急いだ方がいいです。
こちら今(19:30)兵庫姫路ですが、雷鳴って、雨降り出してきましたので、京都の方も大雨になるかもしれません。どこかで雨宿りすると思いますので、自宅で使っていたキャリーなどを、その資材庫に好物と一緒におかせてもらうとか。こんな応援しかできませんが、どうか頑張ってください。
2010/06/28 19:31 by あんちゃんぱぱ
良かった!良かった!
やっぱり近くにいたんですね^^

あと一歩のところで逃げてしまったのは残念ですが
捜索の範囲が狭まった分だけ無駄な体力を使わなくてすみます
もう少しです
希望がわいて来ました(^0^*)/

さくらちゃんが興奮している状態なので
エイトさんたちの声も聞こえてないでしょうから
怖がらせない様にそーと探した方がいいのかもしれないですね
お家に連れて帰れる日も遠くないです!


2010/06/28 20:54 by 彩華
はじめまして。
ブロ友さんのm+yさんのブログを見て
来ました、kumagoroと申します。

さくら姫ちゃん、心配ですね・・・
でもご主人様がお姿を見たとのこと!
進展があって良かったです!
一刻も早くお家に戻って来られるように
祈っています。
2010/06/28 21:03 by kumagoro
こんばんは。いた!よかった!怪我はしてない感じですね!!
きっと、大パニックですね。

でもね、エイトさん、もしかしたら心を鬼にしてカリカリとかあげないのも
手ですよ。もし頻繁に行けるなら…。

必要最小限生きていかれれば大丈夫。
それよりも、いつも飲ませてるお水のうつわがあるならもっていって
わざと見せながら呼びかけて、さくらちゃんの視線が来たら、
わざと空の器にペットボトルでお水を注ぐのです。
ミルクでもいいと思います。ちょぽちょぽって音と目で見る情報をみせ
飲み物をあげるからって注意をひきつつ、さくちゃーん、さっちゃん??
いつもの呼び方で呼んであげたらいいと思います。

御主人さまもエイトさんも御忙しいでしょうが、無理にとっ捕まえたらだめです。
今本当に、パニックが続いているんだと思います。とにかく音をたてず、
おだやかに捕獲するのが重要です。
怖くて怖くて、どうしようもない緊張状態が3日も4日も続いたら
飲食さえできなくなります。

今は取り急ぎ、いる場所が確定できたうえにお優しい管理者がいるのですから
手を変え品を変え、さくらちゃんの 心に 静かに呼びかけてあげてください。
信じる気持です。さくらちゃんの 心の闇の恐怖に だいじょうぶだよーって。

天候による体力消費や皮膚病も懸念されます。音を立てて怖がらせたらだめです。
一緒にいる2にゃんの声を真似てみるのもいいでしょう。昼とか怖くて
震えあがっていると思いますから、深夜や明け方にトライするのもいいと思います。
頑張って下さい。さくらちゃんは25日から怖いままでいるのです。
帰ってきたら、思う存分、だっこしてぐしゃぐしゃにしてやりましょう!!
2010/06/28 21:32 by ユウ
良かった〜! さくらちゃんは やっぱり近くにいてくれたんですね!!
ご主人様が発見してくれただけでも大進歩です。
相当不安でパニック状態になっているわけですから あせりは禁物ですね。
さくらちゃんが好きな物や安心できる物を用意して 優しく呼びかけてあげるのが
一番良いと思います。
さくらちゃんが無事戻るまでもう少しです。
頑張ってくださいね!
2010/06/28 22:02 by キャパ&マリー
良かった〜〜〜〜〜〜っ!
持久戦になるかもしれないから
しっかり栄養補給して体力蓄えて下さいね!
大きな光に変わるまであともうちょと、頑張って下さいね!!
2010/06/28 23:09 by ティアママ
はじめましてです。
ちょっと前から拝見してました。
姿を見られたとのことで、良かったです(T_T)
もうちょっとですね、ウチは脱走はしたことないけど
もしいなくなったら..と思うと、お気持ちを察します。

ひとつだけお願いがあります。
猫はこちらの気持ちを理解してると思うのです。
なので悲壮感を漂わせると怖くなって逃げるという話を聞いた事があります。
難しいとは思いますが、平常心で呼び掛けてみてください。
早く帰ってきてくれますように..m(__)m
2010/06/28 23:12 by まーちゃん
はじめまして。
遅ればせながら本日記事内で呼びかけをしました。
近くにいるようですし、なんとか早くおうちに
帰ってきてくれるといいですね。

きっともうすぐ帰ってきてくれますよ。

エイト夫人地方からは少し離れてますが
心からさくらちゃんの帰宅を願ってます。
2010/06/28 23:24 by まき
あぁ良かった〜〜!!
もう気になって。。。
うちも、結局ず〜っとおんなじ所に居たんですよ。

ただご主人が呼ばれても来ないのが気になりますね(^^;
とにかく最後まで気を抜かず、
一刻も早く抱きしめてあげて下さい。

大丈夫!絶対無事に戻ってきますよ!!
2010/06/29 00:25 by aki
エイトさん、はじめまして、こんにちは♪
かずかにょさんのブログ見て、さくらちゃんの状況を読ませてもらいに来ました。
今回は、さくらちゃんの脱走大変でしたね、お近くで見つかったのことホッとしましたが、恐らく大勢で行かれて、さくらちゃん、驚いて、もしかしたら怒られるか、捕まえられると思って奥のほうに行っちゃったんでしょうね。
ワンコと違って、猫ちゃんの場合は、特に飼い猫ちゃんの場合は、用心深いので、そう遠くにはいかなと私も思ってました、猫友さんの、猫ちゃんでアメショーなんですが、捜されて6ヶ月目に見つかったんですが、結局いたのは道を挟んだ団地の所で、遠くには行かれてなかったんですよ。
さくらちゃん、その場所から移動は考えられないので、資材置き場ということは、今は暑いので日陰の所で狭い所を中心に捜されるとよいかと思います、ご飯も良いと思いますが、さくらちゃんが好きだった、良く遊ぶ玩具があれば、それで名前呼びながら呼び出してみてください、ベンガルって家のベルもそうですが、ご飯より玩具の方が反応しますので一度試してみてください。
さくらちゃん、無事戻ってきますように祈ってます♪
家のベルは、かずかにょさん所のサスケちゃんとは親戚で、ベルの甥っ子になります、今後ともよろしくお願いします♪
2010/06/29 01:20 by マイキー
はじめまして、JUNJUNさんマミィさんねえちゃんさんANKOさんm+yさんなどなどのところで拝見し、事後報告になりますが、。うちでも転記させていただきました。
ウチの実家の子に脱走癖がありました。毎回自分で帰ってきましたが、なかなか帰ってこないこともあり、心配したことが何度もありました。
だからお気持お察しいたします。
ウチの実家の子達も外で会ったらびっくりしてすぐ逃げ出して…。
でもなんどかかつおぶしなど(大好きだったので)の袋をかしゃかしゃいわせたり、においを嗅がせたりして、捕まえられたことがあります。
今度見かけたら、あまりつかまえよう!とせず、ゆっくりさくらちゃんをびっくりさせないように、大好物をちらつかせながら、そろそろと近づいて見てくださいね。
無事戻ってきますように!
2010/06/29 01:27 by Kotora
はじめまして(ΦωΦ)
m+yさんの所でさくらちゃんの件を拝見し、
伏見に住んでますので、いてもたってもいられず
宇治の友達に連絡してみたり、
ツイッター(ユーザー名はnami_angie)で
こちらの26日のブログをリンクをさせて頂きました。
一秒でも早くさくらちゃんを抱っこ出来る様にお祈りしています。
2010/06/29 02:07 by ナミ
おはようございます。
さくら姫、近くにいましたね、そして今もきっと周辺に・・・・!
捕獲はできなかったにしても、発見できてよかったです。
そして、ゞ瓩にいること ∪犬てて、怪我もないこと
がわかって本当によかった!!!
まだまだ興奮状態のようですね。
皆様言われているように、捕獲器もあったほうがいい気がします。

シェル&海の実家のブリーダー様が、
HPのトップにこちらのことを掲載してくださっています。
(きっとリアルのチーフからメールもあっていると思いますが)
それを見た時、私も感動してしまいました。
本当に素敵なブリーダー様です。

エイト夫人&ご家族、ちゃんと食べてますか?寝ていますか?
本当心休まる時ないぐらい心配でしょうけれど、
いざさくちゃんをまた発見した時、平常心で呼びかけできるように
(あまり必死な声&形相だと、さくちゃんが警戒しちゃうかもだし)
あまり自分を追い詰めないで、休息も取られてくださいね。
さくちゃん、もう少しだから、次は逃げないで
ママのもとへ帰っておいで!!!

朗報待っていますp(・∩・)qガンバレ!
2010/06/29 06:43 by oceangecko
よかった!!姿が見れて。
ご主人様、わかりますよ〜声かけて逃げられる辛さ。
今はさくらちゃんがパニクっているからしかたないですね。
落ち込まないでください。
帰ってきて落ち着いたら元のさくらちゃんに戻ってくれますから。

さくらちゃんまだ遊びたりないか?
みんな心配してるから早くもどっておいで〜。
2010/06/29 08:47 by いちかわ
昨日の追記です その後経過はどうでしょうか・・
意外にシンプルなのが
家のどこか 防犯で心配のないところを
一か所 猫がはいれるすきまをあけておくのもいいですよ
うちは思い切ってげんかんにものをはさんで
あけることもあります(これは昼間 家にいる時)
また 猫は家を覚えていて周り静かになった
夜か朝 自宅近くを歩くこともあり
それで他の迷い猫さんを捕獲器で保護したこともあります
帰りたいけど帰れないこともあるので
どこかあけて さくらちゃんのおしっこ砂をまいておき
餌もおいて待つことも一つの手です

捕獲器になさるなら 置き餌は控えます
すぐかかる食べ物があります
猫獲りにわかるまずいので使用されるなら
メールでお伝えします
遠くに行っても3か月かかって保護したこともあるので
頑張ってくださいね 家猫ならそれほどかからないかもです
2010/06/29 09:47 by blue
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2011/12/28 16:15 by 本人希望
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://eight-cat.jugem.jp/trackback/709
トラックバック