CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
エイト家のアニマルズ
人気ブログランキング
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
グリムス
Search this site


セレブな社長夫人を夢見ながら愛猫に癒される日々を綴ったお気楽日記☆
<< 夢、実現!! | TOP | 元通りの毎日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
さくら姫、その後の様子。
『皆様、本当にお世話になりました!!』




この度は、本当にお騒がせ&ご心配をおかけして、申し訳ございませんでしたm(__)m



皆様の「ゆっくりお休みください」とのコメントに甘えて、





ガッツリ寝させて頂きました!!(`・ω・´) ←いばるな。





もう、沢山の「おめでとうーーー!!」「良かったね!!」「安心しました!!」ってコメントを頂き、
1件1件、何度も読み返し、エイト家一同、嬉し泣きしながら読ませていただきました。


皆様のパワーと言いますか、繋がり、絆、本当に有り難く、筆舌に尽くしがたい思いでイッパイです。



現在、我が家にやっと笑顔が戻りました☆


子供達は、安心して学校へ行き、帰って来ては、「さくちゃん、どう?」って聞いてきます。


昨日は、子供達がいる間に、ご近所へ御礼にまわりました。



資材庫の方は、お留守で…。今日また行きます。



でも、ご近所様に、
「良かったねぇ〜!!」「どこにいたの?!」「探している姿を見てたよ!!」
って、皆様、嬉しいお言葉をかけて下さいました。






で、その、お騒がせしました「さくら姫」ですが…。






保護した当日は、ほとんど寝ていましたが、時折「ニャァ…ンニャァ…」って、うなされるような声を出していました。

よほど、怖い思いや不安な思いをしたのでしょう。


寝ながら、顔や足をピクピクさせて、うなされている姿に、背中をポンポンする事しか出来なかったですけど、
体に触れて、撫でる事が出来るって言うのが、うまく言えませんが、新鮮で…。

「あぁ…、居てくれてる…」って、撫でながら涙が出てきて…。







そして、次の日から、今、他の猫と隔離するため部屋に一緒にいるのですが…。





私がチョッとトイレに行こうとすると…。

IMG_5772.JPG



小のヤツを少々です!!(´・ω・`)









チョッと落ち着いたかな〜っと思って、また部屋を出ようとすると…。

IMG_5774.JPG



大の方を3分以内ですか?!(`・ω・´;)







なぁ〜んて具合で…(^-^;)

まぁ、コレも嬉しい悲鳴なんですケド(笑)




猫が変わったように、私の後を追い、姿が見えないと「ニャーニャー」鳴いて、まるで赤ちゃん返りしてます。





そして、ようやく少し落ち着いた「さくら姫」


IMG_5770.JPG




だいぶ落ち着き、うなされる事もなくなりました♪







と、言う事で!!




IMG_5778.JPG





コメントにもありました、愛のお仕置き♪シャンプーです!!





最低とか、最悪とか言わないの!!

雑菌や、ノミやダニ、キレイに落とさないと!!






そして、嬉しい悲鳴を上げたのは、もちろん「さくら姫」だけではありません。








IMG_5780.JPG





キルア殿も、嬉しい悲鳴( ̄ー ̄)







もう1匹のハル殿も、嬉しい悲鳴を2階にて、噛みしめていらっしゃいます( ̄ー ̄)

えぇ、もちろん

写真が撮れない場所に入り込み、嬉しい悲鳴を…( ̄∇ ̄)






って事で、ようやくエイト家にも、いつもの明るさが戻りました☆





もう少し落ち着いたら、動物病院へ連れて行き、精密検査をしてもらうつもりです。
先生に「大丈夫!!」って太鼓判押してもらえるまでは、まだ安心できません。









今回の件で【脱走】について、本当に色々考えさせられました。

絶対、大丈夫だろうってタカをくくってた自分に猛反省しております。

一度、お外へ出た猫様は、もう一度…なんて事もあるようで…。

もう二度と、こんな思いをするのも、させるのも絶対イヤです!!

今、【脱走対策】を入念に調べております。









そして今、この時間、この瞬間にも、迷子猫を探して心を痛めておられる方が沢山全国にいらっしゃると思います。



どうか、その愛する子が早く見つかりますように…。





【追伸】

落ち着いたら、皆様の所へ御礼参りに行きたいと思っております。
いや、決して木刀を持って、パペラポラピラ爆音を立てる御礼参りじゃなく…。
かといって、マスクメロンや霜降り和牛を持って行けるわけでもない…。
でも決して怪しいモノではありませんので…
って、何を言ってるんや、私…(・ω・` )





posted by エイト夫人 | 12:33 | | comments(33) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 12:33 | - | - | - |
コメント
あ〜久々に1番乗り・・・なはず。
最近、私色々サボっておりまして、ベンガル談議から取り残されているところでした。
いろんなところで大変な事が起きてしまっているようで、私出遅れてしまい、恐縮でございます。

それにしてもよかったです。本当によかった。
今後は、脱走にはくれぐれも注意でございますよ。
さくらちゃんも、落ち着いたようで、綺麗綺麗してもらってよろしいですなぁ(*^_^*)
ハル殿とキルア殿も、ホッとしている事でしょうね。

いやはや、エイト夫人!よかったぁ(>_<)
2010/07/01 12:56 by たか
>たか様

いやっ!!そんなっ!!
こちらこそ、本当にご心配をお掛けして申し訳ございませんでしたm(__)m

あの!!キルチが、この「さくら姫脱走の間」、私達の心配が通じたのか、
ご飯を残してて…(´A`。)



カリカリ3粒も…(ノД`)・゜・。


ほんと、これからは【脱走】には十分気をつけたいと思っております!!

たか様、本当にありがとう!!
そして、また会いたいです☆


その時は、
袋叩きにしないでね(笑)
2010/07/01 13:12 by エイト夫人
あっ、UPされてる!それに姫監視付き?あっ、逆になっちゃったのね。。。ああ〜ん、ハル殿はお隠れに!?綺麗なお姿崇もーと…。
“3ざるタワー復帰”お待ちしておりますよん。
即行でマイクロチップ入れられちゃったミモベリです。なんだかね、ミモの行動が怪しげで。新しい家の庭はひろーーーいって思ってるらしい(あぶねっ!)

で、3分ピコピコなる前に部屋に戻れたわけですな!?(笑)

2010/07/01 13:40 by JUNJUN
>JUNJUN様

あーーーー!!今ちょうど、そちらへお伺いしようと!!

この度は…ってソチラへ言って御礼を申し上げますわ(笑)

マイクロチップ、結構今日本でも、入れる方が多いとお聞きします。

って言うか、今回の件で本当に思ったのが、GPS首輪が無いのか!!って(笑)

まぁ、外れたら意味無いんですけど…(^-^;)

マイクロチップとGPSが連動したようなモノ無いのか!!って思ってます。


あ。
もちろん、3分以内厳守です(笑)
2010/07/01 14:04 by エイト夫人
ゆっくり休まれたんですね^^/
良かった良かった☆
さくらちゃんはもちろんご家族皆さん 体力も気力も
使いっ放しでしたもんね>_<

さくらちゃんは・・・ すっかり甘えん坊さんに!?@_@
ひとりでずっと 寂しい思いしていたんだろうと思うと
ずっと一緒にいてあげたくなりますよね!!
でもさくらちゃん トイレぐらいはママを解放してあげてね〜(笑)
って シャンプーされてる^^フフッ♪
キレイさっぱりになって さくらちゃんも喜んで・・・ ないか^^;
2010/07/01 15:59 by m+y
UPされたのに気がつかなかったでーす^^
さくらちゃん後追いするようになったのね。かわいいじゃーあーりませんか。
聞いているだけでもたまりましぇん。 うらやましいわ。
(さくら姫 もしかしたら・・・・もしかしたら いなくなったのは自分ではなくて 「みんな」(家ごと)だと思っているわけじゃないですよねぇ 苦笑・・・いや もしかしたら www)
2010/07/01 16:42 by nyapi☆cacao
ようやくいつもの調子が戻ってきましたね(笑)
是非一度パラリラパラリラとお礼参りに来ていただきたいところですが
残念ながらあたしには、そんな場所はなく(涙)
もしなんなら、櫻吹雪に特攻服でお出迎えするのに(←違うし)

あたしもいつも思うんです。
例えば病院に預けるんであっても、一晩いないと泣けるほど寂しいのに
コレが昔のように「外飼い」が当たり前だったら
心配で心配で、帰って来るまで眠れないでしょうねぇ。
あたしはたぶん、三倍の速さで老け込みます。
あっという間に棺桶入りですよ。じゃなきゃミイラ化。

さくちゃん、すっかり甘えたさんになっちゃったんですねぇ。
きっと、好奇心に負けて出てみたはいいけど
不安だったんだろうなぁ。

今、うちはマンションの一階です。
ちょっと外に出たら、車ビュンビュンの道路です。
今回のエイト家のことで、また脱走防止の見直しを考えさせられました。
特に4匹目のチビ娘は、野良出身のうえにまだ6ヶ月。
怖いもの知らずで、外に興味津々ですからねぇ。
エイト夫人にはほんっっっっとに申し訳ないんですが
さくちゃんにちょっと感謝です<m(__)m>
2010/07/01 18:56 by みけ
あ〜、ホント良かった。
いつものエイト夫人に戻ってる〜、嬉しいわ〜。

さくら姫、よっぽど怖い思いされたんですね。
いっぱい甘えていいのよ、(監視?ストーカー??)

うちの子は、マイクロチップ入ってるんですけど、
以前レントゲン撮ったとき、獣医さんに
「あれ、この子のチップちょっと位置ずれてない?」って言われたのよ〜。
チップって、日々移動してるの??
それとも、ブラッシングしすぎで、ずれちゃったの?
2010/07/01 19:33 by うっきー
エイトサンのお気持ちよぉ〜くわかりますよ!!
我が家もこたまは2度脱走しましたので・・・
1回目はベランダから。我が家は2階で1階部分が植え込みになっていてフェンスがあったのでうまくその場所に落ちてくれたので朝になるまでベランダでジャラシを振り泣き声を絶やさないようにし、陽が登ってから救出。
そして2度目は玄関から。
私の「こたまは外へ出ない」という気持ちの緩みで2週間。
本当にあの2週間はもう2度とこたまに会えないのでは?と暗い気持ちでいっぱいだったので無事に帰ってきた時は“大袈裟”な位姿が見えないと家中(狭い家なのに)探しまくりました(笑)

ゆっくりお休みになられたようで良かったです。
そしてご近所の方々の優しさ。
エイトさんご夫婦のさくらちゃんを思う気持ちにみなさん心打たれたのですよ!!
我が家も越してきて1年ちょっとでご近所の方との(特にマンションなので)交流もなかったのですが見ず知らずの私達に会うたびに「見つかった?私達も昼間は猫ちゃんが通ったら見ておくからね!!」と声をかけていただいた時は本当に嬉しさとありがたさでいっぱいでした。
あっ、お疲れの所を長文でスミマセン。
どうかさくらちゃんが落ち着くまで一緒にゆっくりしてくださいね。
2010/07/01 19:46 by おたま
さくら姫、すっかり甘えん坊になっちゃったんだね(^−^)

ベンガルちゃんって、動きが俊敏そうだから・・・うちも今月半ばからベンガルちゃんと暮らすので対策を考えねば!!と思いました。
今、一緒に暮らしてるアメショはビックリするくらい動きが鈍いから(笑)

みんな愛のシャンプーで綺麗になって、よかったねぇ^m^
2010/07/01 20:03 by あおにゃん
やっと、エイト家がいつもの平穏な毎日に戻って、安心しました。
さくらちゃん、赤ちゃんがえりですか?やっぱり、とっても寂しいかったり、怖かったりしたんでしょね。

GPSの付いた首輪あったら、いいのにね。
うちも、チョコが脱走を何回かしてるのでほしいです。
2010/07/01 20:29 by なえママ
さくら姫、赤ちゃん返りしたとはいえ
上から目線は変わらずなのね( ´艸`)
沢山訪問先があって大変な中
早速お越しいただいてありがとうございます。
何事もない日常が最大の幸せなんですよね。
何かとお忙しいエイト夫人さん、
体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。
2010/07/01 20:32 by ティアママ
いや〜、ほんと良かった!それしか言えないけど、
ホントに良かったよね〜
行方不明と知った時には、なんだか人事じゃなく、
ダンナも一緒に心配でたまらなかったけど、
見つかった!の一報を聞いたときは、二人して大喜びしました。
うちは念のためにマイクロチップを入れてるけど(首輪は抜けてしまうので)
今の状況ではまだ読み取れるところが少なくて、対して役には立たないんだけど、
やはり脱走防止対策&脱走した場合の対策は大切ですよね。
でも何よりさくらちゃん自身が身に滲みて分かっただろうけど。
兎に角良かった!今はそれのみです^^m
2010/07/01 20:39 by ANKO
はじめして☆2週間前にキャシーJr.が家族に仲間入りした、ぺがしゃす姉です☆
GPマ〜マさんのとこからお邪魔しました。
さくら姫お家に戻ってこれてホント良かった!安心しました。近くだったら探すのお手伝いしたかったのですが、何せ北陸地方なので(^_^;)

でも良かったー!!ご苦労様でしたm(__)m
2010/07/01 20:41 by ぺがしゃす姉
うなされるなんて
知らない世界の恐怖心は相当なものだったんだ!

自分から出て行ったのにママの後追いをするなんて
さくらちゃんったら☆(^∀^)ノ
愛のお仕置き♪シャンプー
当然でしょ!!!(笑)

これから、かくれんぼは
お家の中でね(*^-^*)v
2010/07/01 21:38 by 彩華
改めまして、始めましてばあやと申します。

ご家族皆様落ち着かれたようで、良かったです。

さくら姫、赤にゃんがえりしちゃったんですね。
後ついてきたり、姿見えなくて叫んだり、
可愛い反面、切なくもありますね。

うちも、今回改めて、脱走について考えました。

結構、人間のやること見てて、鍵とか、ノブとか、
ちゃいちゃいするんですよね。

気をつけます。

あ、メアドにいたずらされちゃいけないと思って、
当方ブログ内のさくら姫探索記事は削除致しました。

でも、すみません、リンクはそのままにさせて頂いております。
ご容赦頂けますと、ありがたいです。

本当にお疲れ様でした。
2010/07/01 22:07 by ばあや
そうねー、お礼参りのときは「ゴッドファーザーのテーマ」で
パラパラやっていただきたいわ。
ただうち中途半端な田舎だからいいんだか悪いんだか。(笑)

そうそう、たっぷり寝てくださいね。
あかちゃんのようなさくらちゃんもかわいいー。
ああ、ほんとうですね、そばにいてくれる喜び。

しばらくゆっくりのんびりして、
さくらちゃんオールクリアの診断が出ても、
ゆーったりしてくださいね。
ボラブログでも行方不明から無事ご帰還まで
ばっちり特集しました!あまり幸せな話も
少ないので、とてもとてもとてもうれしいです!
2010/07/01 22:15 by めんまねえちゃん
さくらちゃん、うなされてたんですか〜・・・
初めてのお外はやっぱりおっかなかったのかな。
やっぱりお家が一番!だよねぇ〜〜。
いやもうとにかく、本当に見つかってよかったです。
こう言ったら何なんですが、うちは首輪してたりしてなかったり
だったんですけれど、首輪付けるようにして、首輪に緊急連絡先を
書いた迷子札をつけました。
お蔵入りしてたやつなんですけど・・・
うちはサスケがドアというドア全部開けれちゃうので、気を
つけないとな〜〜〜と改めて思いましたよ。
アパートなのでものすごい脱走対策は出来ないけれど、何かしら
うちも考えなきゃ・・・・・

愛のお仕置きシャンプー。
愛ゆえ、愛ゆえよ、さくらちゃん。
赤ちゃん返り・・・うん、うん、数日間だけでもママに会えなかった
分を取り戻そうとしてるんだよね??
ず〜〜っと、も〜〜〜っと甘えちゃえ!
またまた、これからの楽しい明るいエイト一家のブログ、楽しみに
してますね〜〜〜〜!!
2010/07/01 22:18 by かずかにょ
ゆっくりお休みになられたようで良かったです。
さくらちゃんの 安心して甘えきったお顔がとても微笑ましいです。
あらまぁ 愛のお仕置きシャンプーとは…(笑)
でも キレイキレイしないとね あなたの為だから… (´∀`*)ウフフ
一度脱走癖のついた子は たしかにまたやる可能性が高いので(経験的に)
脱走対策頑張ってください!
2010/07/01 22:53 by キャパ&マリー
出たー!愛のお仕置きシャンプー!!
でもこういうことって絶対関連付けて考えてくれないわよね。
他の2にゃん間でとばっちり食ってるし!!!ぷぷぷ。
脱走対策、悩みますよねー。
うちも、テラスをゴルフ場またはバッティングセンターの様に全面ネット(針金入り)で覆ってるんですけど、それでも盲点を見つけて逃げていく…
最近最終補強をしたけれど、またまたネットにぶら下がって挑戦してるし…
侮れませんよー。
ベンガルは脚力あるから、ジャンプもすごそうだしねー。
今度は脱走防止対策でアイディア交換しましょ。
とりあえずは、お家に平和が戻って良かった良かった!


2010/07/01 23:15 by ズッコのマミィ
はじめまして。お初にコメントさせていただきます!
ベンガルつながりで、ちょこちょこ拝見してはいたのですが、さくら姫の行方不明事件、本当にビックリ仰天、もらい泣きでした。
我が子に置き換えて考えると、めまいはするし、お腹は痛いし、涙は出ますし。。。今回エイト夫人とご家族が体験された想いは、どれほどお辛いものだったかと思います。
でも皆さまの思いが通じ、さくら姫がご帰宅されて、本当に本当に良かったですね!何気ない日常がどんなに幸せか、思い知らされます。
脱走対策、焦らず何か良い手だてが見つかると良いですね^^
2010/07/01 23:25 by むぅママ
おぉ、全面復活ですね。よかったです。
何もお手伝いできなくてごめんなさいね。
パワーだけは送ってましたのでお許しあれ。<(_ _)>
さくらちゃんが赤ちゃんがえり?
しっかり甘えさせてあげてください。いっぱい怖い思いしたと思うから。
甘えられるうちが華?
うちは男にゃんどもがまったくの無視をしてくれます。
暑いのはわかるけどこっちぐらい向けよ〜(怒)
銀河がちょくちょくお出かけしようと試みてます。
一番ぬけてそうなのが一番てごわい。油断大敵!
昨日は安眠妨害なのでケージにてお眠りいただきました。
しかしさくらちゃんの後を追ってキルアくんとハルくんが脱走しなくてよかったですね。
これからしっかり脱走防止策を考えないとね。
2010/07/02 11:57 by いちかわ
お忙しい中、コメントどうも有難う御座います♪
弱小なものでお役に立てず、すみませんでした。。。
m(。≧_≦。)m

何はともあれ、無事に戻られて良かったです!!!
エイト夫人さん、お疲れ様でした☆彡
ゆっくり休まれたのですね。
御家族の明るさも取り戻されたようで、安心しました。
(〃′▽`)

さくら姫、赤ちゃん返りですか?
余程、怖くて不安だったのでしょうね。。。
思い切り、甘えさせてあげて下さいね♪
2010/07/02 13:32 by CAЯAMEL
何はともあれ さくら姫無事にご帰還よかったですね〜

ちょうど 体調が悪くブログをお休みしていたので何のお力にも成れずにどうもすいません

エイト夫人のプチストーカーと化しているというさくら姫
よほど不安な日々を過ごしたんでしょうね〜

おしゃべりができたら さぞかし楽しい冒険譚が聞ける事でしょうに
ちょっと残念ですね(笑)

家にも引き戸を開けられるコがいます
網戸の季節は脱走対策を真剣に考えなければいけませんね〜
(^^♪
2010/07/02 21:24 by キャラウェイママ
もうエイト一家も日常生活に戻れたようですね。
本当、いろいろあると、皆が普通に一緒にいることの
ありがたみがわかる気がします。
さくら姫、幼児返り的な状態なんでしょうか。
きっと色々な想いをしたのでしょうね。
猫って(他の動物もそうでしょうけど) ちゃんと繊細な
感情があるってよくわかりますよね。

そう、うちのシェルも落下事故があったにもかかわらず
外に出ていきたがります。
なので、ドアの開け閉めや、網戸なんかに、うちはすごく
過敏に反応してしまいます。
もちろんすべての網戸にはストッパーつけて、
長い時間いないときは、網戸は閉めて、
数センチだけ開けられる金具を取りつけています。
でも気をつけすぎて悪いことはないですよね。
これからますます暑くなる季節、
愛するにゃんずを守るため、お互い気をつけないといけませんね♪
さくちゃ〜ん、もうすぐ大好きな病院だよ(笑)!!

2010/07/02 23:30 by oceangecko
さくらちゃんもエイト夫人さんももうすっかりお元気かな?
愛のお仕置きシャンプーまでいけば大丈夫ですね。ふふふ。
ウチも迷子から無事帰還の後、悲しそうな寝言が増えました。
しばらく外から聞こえる物音にもナーバスになっていたし、
やっぱり四六時中べったりでしたね。
懐かしいような(笑)。
ゆっくりと時間をかけて回復していくと思いますよ。
(寝言は1年半以上経った未だにあるけれど ^^;)
ニンゲンのほうも、1年半以上経った今でも、
爆睡してる姿を見ては無事保護できたときのことを思い出して
うるうるしたりしてますけどね。ははは。

本当によかったですね。
一緒に居られることがイチバンうれしいんだって、
さくらちゃんもきっと思っているんじゃないかなぁ。
でも、窓の隙間なんかの誘惑は魅力的だから、用心ですね。
2010/07/03 00:45 by 薄皮饅頭
さくちゃん お家に帰れてよかったです。

エイトご一家様お疲れさまでした。

最近の 世知辛い世にあって、こんなにも温かいコメント、励まし、アドバイスなどなど、ネコちゃん繋がりの人の輪を、とても嬉しく感じました。

この幸せの輪が ドンドン広がっていくように 願っています。

エイト夫人様 元の生活にもどって よかったです。
何もお手伝い出来なくて ゴメンナサイ
2010/07/03 00:46 by さざえ
その後のさくらちゃんもお元気で
そして、その幸せを噛み締めているエイト夫人一家に
目を細めて読ませていただきました^^
改めて・・・本当に良かったですね。
さくらちゃん、
もうしばらくはママにべ〜ったり甘えてください!=^・^=
2010/07/03 02:28 by くままま
さくら姫、落ち着いたみたいでよかったですね(^^
大きいほうを3分・・・ん〜、難しいかも(汗)
赤ちゃん返りはかわいいけども少しゆっくりじゃないとべんPに・・・
それもそろそろ落ち着いたのかな?
悪夢もおさまったみたいで安心・・・
ああ、ホントによかった。
巻き添えシャンプー組み、お気の毒様でした〜!(笑)
2010/07/03 10:01 by anemone
たびたびすいません
エイト夫人のブログをブックマークに
勝手にリンクさせて頂きました(笑)
これからもよろしくお願いします
2010/07/03 10:40 by キャラウェイママ
すっかりさくらちゃんも落ち着いたのかな?
本当によかったです。

見つかった記事を携帯で読んだときは、ちょうど旦那と一緒にいまして、二人で大喜びでした。
GPSの首輪とかほしいですよね。

さくちゃん、二度と逃げないでね。
甘えん坊になったさくちゃん可愛いなぁ。
2010/07/03 20:35 by hitomi
本日は わざわざご訪問ありがとうございました!!
あんなマニアックな記事で 申し訳ないやらお恥ずかしいやら^^;

その後 さくらちゃんの様子はいかがですか!?
やはり まだまだ甘えん坊さんなのかなぁ〜♪

こちらこそ またちょくちょくお邪魔させていただきますね☆
2010/07/03 22:58 by m+y
はじめまして。
kazukanyoさんの所からお邪魔しました^^

遠方なもので、ご協力はできませんでしたが…
さくらさん、見つかって本当に良かったですね(=;ェ;=)


巻き添えシャンプーには笑いました(笑)
2010/07/04 19:59 by マタタビー
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://eight-cat.jugem.jp/trackback/711
トラックバック