CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
エイト家のアニマルズ
人気ブログランキング
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
グリムス
Search this site


セレブな社長夫人を夢見ながら愛猫に癒される日々を綴ったお気楽日記☆
<< さくら姫、その後の様子。 | TOP | 武勇伝 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
元通りの毎日
『さて、もうそろそろエエやろ』





さくら姫に後追いされながら、部屋に隔離されたワタクシ。
ひたすら、さくら姫の気持ちを落ち着かせ、離れていた時間を取り戻した今日この頃。







と、言う事で!!
















行って参りました、動物病院様!!

そりゃ、もう、行かないとねぇ〜(。-∀-)












弁護士呼んでも、敗訴は確実なさくら姫。

くまなく精密検査して頂きました☆





結果!!

オールセーフです!!


猫エイズと白血病の方は、潜伏期間があると言う事なので、また3ヶ月後に連れて来て下さいとの事。
まぁ、それまでは気が抜けませんが…。



体重の減少も無し。マダニや回虫も無し。
血液検査の結果もOK!!

でも、心配なので、フィラリアやノミ、ダニに効くお薬をしていただきました。





先生「恐らく、何も食べてなかったのでしょう。でも…、うん…。以前の来られた時と体重が変わってませんね…。」




先生!!ハッキリ言って下さい!!
脱走して4日間、何も食べずして、体重が変わって無いのは、それまでに蓄積された脂肪があったって事を!!








そして、ワタクシは心配性。とっても、とっても心配性。そして猫バカ。かなりの猫バカ大将。








と、言う事で!!









巻き添え受診( ̄∀ ̄)







先生「まだ、下痢してますか?」

私「えぇ、してます。私が。」←注:ココは動物病院です。







キルア殿も、ノミ&ダニ駆除。
念には念を♪
ついでに、まだ少し続く、軟便のお薬も頂きまして。
コレで、良くなればワクチン接種です♪



全ての猫様が健康でないと、気が気じゃありません…。









と、言う事で!!









巻き巻き添え受診(*`▽´*)








先生「全く、健康ですね!!あ。チョッと、お腹が垂れてきたかな?アハハハ♪」

私「ええ、もう主人に似てしまって…ついでに、メタボ検診とか出来ます?アハハハ♪」←注:動物病院です!!





張り紙までして頂いて、すごく心配してくれてた動物病院様。
本当に、ありがとうございました!!





そして…






お邪魔しましたっ!!









ようやく、やっと、元通りの毎日に戻ってきました。
心の中で、通常通り営業致します!!のポスター掲げます!!






先日、保護した資材庫のお宅へ御礼を言いに行きました。

ご主人様と奥様と娘様も出てきてくれまして…。


さくら姫を見つけた状況を詳しく教えて下さいました。


ご主人様が、朝起きた時、ふっと見たら猫が寝ていたそうです。
目が合った途端、逃げてしまったらしく…。
首輪の色で、「ひょっとしたら…」と言う事で、ご連絡をして頂いたとの事。



ご主人様『いやぁ〜、あの時、違ったらどうしようかと思いましたけど、お宅の猫ちゃんで良かったです!!』
奥様『ウチも犬を飼っているんですけど、猫ちゃんが、あんな風に寄ってくるなんて…感動しちゃって…』
娘様『猫ちゃん、見つかって良かったね。ご飯イッパイ食べはった?』





ありがとうっ!!!(´;ω;`)





お隣のお宅にも、ご挨拶に行ったら…。




お隣さん『良かったね〜!!あ〜、もうホント嬉しい!!あ、チョッと待って!!お祝いに…』





って、出して頂いたのが、






モロコシfrom北海道!!(´;ω;`)






今回の件で、心身ともに大変やったけど、
沢山の方々のコメントや励まし、人の温かさを思いっ切り感じさせて頂きました!!







うまく言えないケド、



ビバ!!霊長類!!ヽ(*´∀`)ノ








【余談】

今回の件で、ウチの主人、大金星が取れなかった事をかなり悔いております。

見つけたのは主人。
保護したのはワタクシ。


男は、勝負にこだわります。




主人「エエか?俺が、一番最初に見つけたんや、資材庫も見つけたんや!!」


そやな。そやな。


主人「お前が、さくらを探して家事出来ひんかった時、ホカ弁買ってきたやろ?」


そうです。助かりました。


主人「だから、だから…。結果的にお前が保護したケド…」


ケド、何?







主人「第一発見者は俺やとブログに書いてくれ!!」








・・・・・。




書いたよ。コレでエエか?









↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪





*----*----*----*----*----*----*----*----**----*----*----*----*----*----*----*----*



今回、沢山のコメントや励ましを頂きました皆様☆

少しずつではありますが、御礼参りをさせて頂いております。

いや!!ウチは、そんなお気を使わなくて宜しいですわ♪

なんて仰らずに、気の済むまで御礼をさせて頂きたいワタクシのワガママをお許し下さいm(__)m
posted by エイト夫人 | 02:36 | | comments(27) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 02:36 | - | - | - |
コメント
お礼参り、しっかり受け取りましたです(^^
木刀持参じゃなくてホッとしました(笑)
みなさん巻き添えで受診・・・あはは。素晴らしいです。
そして、なぜかとうもろこし!ワタシの住むあたりはとうもろこしのメッカなので、メッカの食べ方をお祝いに伝授〜!
ブログにも書きましたが・・・穂先を切って皮ごとレンジで2〜3分チン!して、バナナのようにむいて、皮をぐっと握って食べてみてくださーい。超簡単でうまうまですよ♪
第一発見者はご主人様、しかとうけたまわりましたよ!
2010/07/05 04:21 by anemone
オールセーフ おめでとー。
元気でよかったよかった(^^) エイトさんも元気でよかったー(あ、下痢かw)

いやいや 旦那 旦那には悪いけど 男の人って動作が大きいからびくついた猫には怖がられちゃうんだよね、ふふふ
でも発見したのはすばらしいです!
旦那が発見、妻がフォロー すばらしいではないですか!(^^)

。。。。。。。。。。エイト夫人 フォローばっかで大変?(笑)
2010/07/05 06:32 by nyapicacao
動物病院でのエイト夫人の会話が楽しいです♪
さくら姫ちゃん、健康でよかったですね^^
うちにはワンコがいるんですが
やっぱりいろいろ心配しちゃいます。
最近は動物病院ばかり頼ってはいけないと思って
いろんなサイトや本を読んで勉強しています♪
http://www.petkusuri.com/
↑ペットの薬のことだけでなく病気やいろんなことが書かれているので最近よく見にいっています^^
2010/07/05 10:36 by みさ
こんにちは。

米欄みて『うわっ、あのエイト夫人がマジで来てる!!』と、
びびりました。

お忙しい中、わざわざお礼参り下さって、
ありがとうございました。


そして、3にゃんの検診お疲れ様でした。

【余談】のご主人の必死さがかなりつぼりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

これからも、ベンガルズ&夫婦漫才日記、
楽しみにしております(^^)ニコ
2010/07/05 10:50 by ばあや
ご主人さまの言葉に爆笑してしまいましたヽ(^。^)ノ

さくらちゃんも健康で何より♪♪

3にゃんズを同時に病院に連れて行くの大変でしたでしょ?

お疲れ様でした♪

2010/07/05 11:34 by あおにゃん
お、異常なし。(猫達はwww)
きっと怖くてじっとして、他の猫とも接触しなかったんでしょうね。
良かった良かった!
竹薮夫妻(?)もいい人〜、世の中やっぱり善意は溢れてるよね。

ご主人には悪いけど、
第一発見者がエイト夫人なら、即保護出来たかも....
って思っていたのは私だけじゃないはず(笑)
2010/07/05 12:37 by ANKO
オールセーフ!!
まずは一安心。3ヶ月後が心底安心、かな?
今日のブログ見て、あぁ、エイト夫人が戻ってきたわ〜〜って
思えました(笑)
巻き添え受診も、巻き巻き添え受診も愛ゆえよ、ダンシたち!

やっと落ち着いてきた、って中でわざわざお礼のコメントなんて
いただきましてありがとうございます。
巷ではニンゲンが悪さしたってニュースばかりやってますが、
世間はまだまだ善意で満ちてるって何だか実感しちゃいました。
協力の大きさも、エイト夫人の人徳ゆえ、よ〜〜。

またまたこれからもエイト一家の楽しい日々、楽しみにしています。
だんな様。
第一発見者は確かにあなたです(笑)
うんうん。
だんな様だってさくら姫を愛してますもんね。
わかりますよ〜〜〜。
・・・ちょっとだけ、悔しかったんですよね?(*´д`*)
2010/07/05 14:01 by かずかにょ
無事、検診終了で良かったですネ^^
まだ3ヵ月後がお有りとのことですが、
ひとまず安心して日常に戻られているご様子がほっこりします☆

・・・そうですねー、男には、そんなこだわりが・・・あるのですよね。
ウチのだんな様もそういうとこ・・・あります☆あります(笑)
2010/07/05 16:16 by くままま
プププッ・・・旦那サンの気持ちなんとなくわかるので・・と言いながら笑ってしまった私。我が家も管理人さんが発見、旦那サンが引き取りに私はと言うと、実はこたまの事を諦めたわけではなかったのですがもう1人猫サマが居たほうが日中も寂しくはないだろうと言う事で弟分のこじろうを引き取る事になり空気清浄機を購入しながら外食して化粧を落としてしまったので家で待機しておりました(爆)
でも、母っ子だったこたま。帰る早々私を探し顔を見るなり「にゃぁ〜、にゃぁ〜!!!」と鳴いておりました。

本当に何処も異常なしで良かったです。
エイトさんのおっしゃるとおり自分のお子もお友達のお子ちゃまも元気でないと気が気ではありません。だってみんな私達の大切な“天使ちゃん”ですからね♪
あっ、またもや話が長くなってしまってスミマセンm(_ _)m
こんな私ですがお暇があったらまた遊びに来てください。
今回はこじろうブログからお邪魔しました。
2010/07/05 19:08 by おたま
みんにゃん健康体で何よりでした。
さくらちゃんだけはまた3か月後に検診ね。
このときも巻き添えあったりして( ´艸`)
確か、資材庫のご主人様から連絡入ったとき
ダンナ様は爆睡中だったんですよね。
この時点で完全負け試合だったような(笑)

2010/07/05 19:57 by ティアママ
旦那さんウケる(笑)
でも、さくらサン無事戻ってきて笑える日々が来て安心です☆

検査結果も何も無くてホッ☆としました。

あっ!エイト夫人さんのブログ、リンクに入れさせて頂きたいので、ぜひ!よろしくお願い致しますー☆
2010/07/05 20:28 by ぺがしゃす姉
オール検査の結果異常なしで良かった!

キルアくん、ハルちゃんも巻き添え検診
窓を開けた刑として罰を受けるのだ〜!(笑)

動物病院の先生、資材庫のご家族、近所の奥様
良い方達ばかりで良かったですね♪
2010/07/05 21:32 by 彩華
みんな健康☆ 嬉しいですね〜
さくらちゃん 何も無くて本当に良かったです^^/
巻き添え受診では終わらず なんと巻き巻き添え受診とは^^フフッ
あとは3ヶ月後ですね!!

ご近所の皆さん 素敵な方ばかりで・・・
日頃のエイト夫人さんと旦那様のお人柄の賜物なんでしょうね!!
分かってますよぉ〜 旦那様!!
最初にさくらちゃんを見つけたのは 旦那様でしたよね☆
2010/07/05 23:20 by m+y
パララララララパララララー♪(ゴッドファーザー愛のテーマ)

ええーと、巻き添えも含めて病院お疲れ様でした。
咬まれたり怪我をしてないということなら、
ほぼエイズ/白血病のことは大丈夫だと思いますが、
やっぱり病院で太鼓判!がもらえるときが楽しみですね。

体重減ってない?あらー。
食あたりしたときの私みたいね。
こんだけいろいろ上から下からあるのになぜに
体重へらないのだ!というやつね。
蓄積...ううう。耳がいたいー!!

そして、そんなに第一発見者にこだわる主人さん。
しかし逃げられ...いや、あのう...
夫人に駆け寄ってきた姫が主人さんからは...って
いいません、いいませんとも(笑)。
でもさくらちゃんが誰を一番好きかわかっちゃった。へへへ。
うちはね、私のことを一番好きなめんまですが、
沈静効果があるのはにいちゃんなので、
たぶん私だと外で出会ったときにめんまに襲われるだけだと思う...(涙)。
2010/07/06 01:43 by めんまねえちゃん
お礼参り(笑)ありがとうございます(^^)
その後の さくら姫〜落ち着かれたようで 良かったですね〜〜♪
そして シャンプーも〜〜(巻き添えの方・・・爆〜〜いい機会ということで〜〜〜^^;)
病院も〜〜〜♪ お疲れ様でした〜〜!!

でもエイト夫人さんが 精神的に参って下痢になっちゃったのかしら???ご自愛くださいね!!

ご主人・・・面白いですね(^^)
でも 自分が呼んできてくれなくて、奥さまが呼んで よってきて保護・・・ちょっと寂しかったんかな〜〜〜

うちも この8年・・・何度か脱走されてますが・・・(♂なんで 出歩きたがるの・・・) 主人が呼んだら 逃げます・・・。何故か・・・で〜私なら 寄ってきますね〜そういえば・・・(忘れてた〜そういえば・・・)
男の人だと、怒られるかもとか〜色々 思うのかも。。。ですね!!

なにわともあれ〜〜良かったです〜〜〜♪
そばにいてくれる幸せ!!!が一番ですよね〜〜〜(^^)〜〜♪
2010/07/06 07:10 by 花あじさい
態々のお礼参りありがとうございました(笑)

思った通り ご主人スネスネモードにお入りになっていたんですね〜解りやすい(笑)

さくらちゃん とりあえず 問題なしでよかったですね!
普通の生活が一番ですよね…
とりあえず めでたしめでたしでしょうか

エイト夫人のブログを私のブックマークに 勝手にリンクさせて頂いております ヨロシクお願いします!
2010/07/06 11:21 by キャラウェイママ
やったぜぃ!これで、みんにゃそろって無事ざるに帰還できたわけですね♪
あはは、エイト主人の言いそうなことだ!でもチャンスはあったはず(最初の目撃者!)なーーんて厳しいことはいいませんよ〜。しかも夢も見ずにバク睡中だったようで(笑)

で、動物病院の次はヒト科のですよ!おにゃきゃゆるゆるはちゃんと治してくださいねっ!
2010/07/06 11:26 by JUNJUN
今日はGOGOへご丁寧に訪問して下さって、
本当にありがとうございました…
きっとそれどころじゃないほど忙しいかもしれないのに(T_T)

でも、検査結果は良かったですね!
4日…私ももしも愛猫が同じ状況になったらどんなに苦しいか…
心配にもなるし、検査の結果すらも疑ってしまいそうな自分が
見えます(^_^.)タハハ

沢山の方々にお礼して回ってらっしゃるとのこと、
本当にご丁寧にありがそうございました"^_^"

※ご主人さんのこのオチとゆ〜かこのお話、クスッとしちゃいますね(^^♪ 良い方で良かったですよね、本当に…
2010/07/06 20:51 by しゅりっち
今日は
ご丁寧に訪問いただき
ありがとうございました
素晴らしい愛の力ですよね

ご主人さまが第一発見者!!
はい しかとうけとめましたから(爆)

あと追いしてくるさくらちゃん
とても寂しい思いをしたんですね
うちの近くの阿豆佐味天神社
全国から迷い猫探しの祈願がたくさん
かきこまれています 読むと涙ぼろぼろです
さくらちゃんはしあわせの福招き猫ですね
これからも大切にね!!
2010/07/06 23:56 by blue
京都大好き〜♪
義父の実家が京都なので何かある時に便乗を目論んでる(観光が目当て)いっちゃんママですがお声掛からず^^;;
一応自己紹介(笑)
エイト夫人さん、わざわざコメありがとうございました^^
こちらの方こそ仲良くして下さい!宜しくお願い致します♪
ほんと「さくら姫」無事でよかったですよ〜w
さくらちゃん、冒険の後はしっかりシャンプーされて病院!
検査結果もオールセーフで良かったですね^^
ついでにハル殿・キルア殿も巻き添えくらったのに笑っちゃいました!

旦那様、毎回面白いですね^^
一番面白かったのがエイト夫人さんのご実家でご飯食べた後走って帰ったのとランニング用の服でスーパーに行ったのに腹抱えて笑っちゃいましたw
2010/07/07 10:01 by いっちゃんママ
お忙しい中、myブログにもお礼参りに来て下さってありがとうございました\(◎o◎)/
エイト夫人がお越しになってるーー!!!っと感動してしまいました。

穏やかな日常に戻られたご様子、本当によかったです♪
オールセーフでほんとの一安心ですね。
巻き添え、巻き巻き添え男子くん方、お疲れ様でした(:.o゚з゚o:.)

今回のエイトご主人のご活躍もしっかりと記憶に留めておきたいと思います。何を隠そう、実はエイトご主人とエイトご主人を演じるハル殿の隠れファンです。
私もランニング事件、忘れられませんね。思い出すと独り笑いしそうで。。。

これからもエイト家の猫な毎日を楽しみにしています♪
2010/07/07 17:18 by きよまろ子
こんばんは。

その後、いかがお過ごしでしょうか。さくらちゃんはお元気ですか?

セレブ生活で蓄積したお脂肪が助かりましたね(笑)

愛の仕置きはどんどんして頂きたいのですが、一緒にすんでるみんなも
シャンプーの被害に!ププププっ!

御主人さまも猫を愛する素敵なお方。とうもろこしがついてくるなんて
さくらちゃんが美人だからですよ!!!
2010/07/07 19:52 by ユウ
こんばんは。
まだまだ落ち着かれないでしょうに ご訪問いただいてありがとうございました。
ウチのネコ達も見ていただけて とても嬉しかったです!
ネコ馬鹿なものでして お誉めいただけるとそれだけで(*´д`*)です〜(笑)
病院の検査結果もオールセーフで本当に良かったですね!
さくら姫ちゃんのこと やはりすごく気になっていたので安心いたしました♪
これをご縁に これからも伺わせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

余談ですが 私も旦那も娘も京都大好き人間でして
年に1回は必ず行ってるんですよ〜。。
2010/07/07 23:45 by キャパ&マリー
こんばんは。
昨日はお礼のコメントをどうもありがとうございました。
さくらちゃんが見つかって、ほっとされたことでしょう。
さくらちゃん、病院でも何もなくてよかったですね。
ウチの実家の猫が脱走を繰り返していたときは、その後病院などには連れて行っていなかったんですが。今思えばつれて行っておいたほうが良かったかなあ…と。でも当時はそういうこと、まったく考えもしなかった。
昨今はネットでいろいろ情報交換できるから良いですよね。
それにしても、エイト夫人さんもお疲れになったでしょう…。
2010/07/08 06:42 by Kotora
3匹一緒に病院だと、結構大変そう。

ご主人様、あなたの発見あってこその、保護ですから。
みんなそのこと分かってますからね〜。
2010/07/08 08:39 by うっきー
オールセーフ!!
これでもう安心ですね〜♪

巻き添え受診笑っちゃいました。
まったく、男のくせにへっぴり腰ねぇ!!
母の愛を喜んで受けなくちゃねぇ??www

旦那さま、せつない〜!!(笑)
ご主人…だいぶ頑張ったけどさ、
すべては“結果”なんですよ!!

ひどい??w
2010/07/08 12:08 by ☆マブ・ココ☆
健康診断無事でよかった!
ついでにとばっちり受けた方も2にゃんほどいたようですが…
これでちょっと一段落つきましたね。

ハイハイ、おとーさん頑張りましたよね。
お手柄ですよー(棒読み)。

脱出防止強化計画進んでますかー?

2010/07/09 00:46 by ズッコのマミィ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://eight-cat.jugem.jp/trackback/712
トラックバック