CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
エイト家のアニマルズ
人気ブログランキング
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
グリムス
Search this site


セレブな社長夫人を夢見ながら愛猫に癒される日々を綴ったお気楽日記☆
<< 元通りの毎日 | TOP | 追悼 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
武勇伝
『チョっと待ち!!扉を開ける前に、足入れる!!』



↑あの、事件以来、子供達に常々言ってるセリフです。

そう、『さくら姫脱走事件』からワタクシ、かなり神経質。

今、我が家は全ての窓にカギをかけ、ヒトの出入りにはピリピリしてます。
もう密封状態。





「ほら、御覧下さい、奥様方♪こんな汁物でも、しっかり保存!!しかもそのまま、冷凍可能!!」
「こうやって引っ繰り返しても、アラ不思議♪こぼれない!!今なら、この商品に素敵な小鉢もお付け致します!!」
ってな位。←分かりにくいわ!!




そして…。




私「ベランダに、ネット張った方がイイんちゃう?」
主人「いや、それでは布団が干せへん、しかも2か所ある。もっと工夫を…。」
私「じゃぁ、ひとまず、窓に脱走防止用の、ガチャックを…」
主人「ソレは良い考えや。しかしながら、ソレだけでは不十分では…。」
私「やっぱり、業者に頼んで念入りにやってもらったほうが良いのか…?」
主人「ふむ。それもイイな。で、玄関はどうする?」


と、夜な夜な我が家の間取り図を前に、入念に【脱走防止夫婦ミーティング】開いてます。






そんな、私達の心を知ってか知らずか、猫様達は…。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。






『…へぇ〜?それから、それから?』



『竹やぶって、あんた知らないっしょ?アレは蚊が多くて大変やったわ』



『スゲー!!で?危険なヤツとかいた?』



『そりゃ、とーぜん、いたわよ!!ゴム製の足履いた4つの足があるヤツ!!』



『怖っ!!ソレに襲われたら、どーーすんの?』








キャッキャ♪キャッキャ♪














シャァッー!!!←カーテン開けます。












ちょっと待て。今の話は捨てがたい。









もう少し、詳しく…。










待て待て待て待てぇ〜〜〜!!!!

どこ行くねん!!

何を話しててん!!









言いなさいっ!!












後ほどって、いつやねん!!

コツとか、何やねん!!

そんな【猫様ミーティング】を開かせてなるものか…!!








と妄想する、飼い主のトラウマ(T^T)









もうホント、マジでピリピリなんですよ。
キルちゃんの整腸剤、飲もうかと思うくらい。←正露丸飲みましょう。

って事で、今週、業者さんに来てもらいます。
と言っても、知り合いの業者さんで、しかも専門は【セメント工事】




我が家のベランダが、コンクリートで固められる日も近し!!












『奥さん!!この密封はもーーーっ強烈!!』



『風も雨も日も空気も通りません!!今なら、コレに旦那圧縮袋もお付けします♪』










※御礼参り、受け取って頂いてありがとうございますm(__)m
 コメントを頂いているのに、ご訪問出来なくてスミマセン!!
 そして、未だに御礼が言えてない方に、お詫び致します。








↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



posted by エイト夫人 | 00:24 | | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:24 | - | - | - |
コメント
がははー!
旦那圧縮袋がついてくるのー?
それいいわ。
家も1つお願いしまーす…

うちのテラスはバッティングセンターか、ゴルフの打ちっぱなしか…っていう感じに全面ネットでカバーされてまーす。
でもそのネットによじ登って、小さな抜け目から脱走したサルも1匹いるんで、油断大敵なんですよー。
弱点を強化して逃げられなくなっても、一応毎日逃げられるかどうかのチェックは欠かしません…
そーよー猫って侮れないわよ。
やっぱ、セメントで埋めたほうがいいわね。
(旦那圧縮袋ついてくるし…←しつこい)。
2010/07/12 00:52 by ズッコのマミィ
おはようございます。

>風も雨も日も空気も通りません!!
一家心中かと思ったら、
>コレに旦那圧縮袋もお付けします♪
第一発見者の旦那様のみ圧縮ですか(T△T)

心配しすぎて、体壊さないようにしてくださいませ。
(お腹辺りが既に壊れているようですが・・・(^▽^;))
2010/07/12 06:44 by ばあや
エイト夫人宅での事件以来 我家でも豹柄娘の行動に気をつけるようになっていましたが 飼い主の心ニャン知らずの様で 網戸を自力で開けるスキルを身につけています(T_T)

幸いにもベランダから外へ脱走するためには 地面に飛び降りるしかなく いくら無謀な豹柄娘と言えどそこまではしないとは思いますが 玄関ドアを開けようとすると ダッシュで外に飛び出ようとするので 豹柄娘玄関禁止令を引いています(笑)

心配する気持ちは解りますが あまり無理をなさいませんように!(お腹の調子が悪そうですが 精神的なものでしょうか…)
(*^_^*)
2010/07/12 08:27 by キャラウェイママ
おお ピリピリ(^^) わかるわかる わかりまーす。
うちも脱走がひどかったときはピリピリしてましたもん。
どうしたら完全なのか・・いまだにわかりません。
新居の玄関はどんな感じなのかな?
それにもう一個内ドアつけると玄関からの脱走は安心ですよ。
あ、でも我が家のはあまり参考になりませんw なぜかというとドアの閉めている部分がマグネットでして・・・それをあけるのがかえでさんの得意技になってしまったから。
でも引き戸のほうが邪魔にならないしなぁ。・・

窓は我が家の場合 適当すぎるので参考にならずです。
2010/07/12 10:39 by nyapicacao
だ・だ・旦那圧縮袋・・・
色々想像しちゃいました^^;
でもでも 神経質になってしまうのはよく分かりますよ〜
こればっかりはしょうがないです!!
そんな親心子知らず・・・ さくらちゃん まるで武勇伝語っているみたい^^フフッ
まぁ その気持ちも分からなくもないんだけど・・・
いや やっぱりダメダメ!! 怖い思いしたけど さくらちゃんは
今もお外に興味津々ですか!?@_@

セメント工事専門の業者さんがいらっしゃるんですね〜
どんな風になるのか かなり興味あります!!
2010/07/12 13:22 by m+y
うちも過去に脱走事件があって(先代猫が一度に4匹!/でも30分で保護)
今の家を建てる時、脱走出来ない様にとあれこれ知恵を絞りました。
やっぱり一番は玄関と、一階の窓(網戸)ですよね。
うちは玄関のある一階には猫が行けない造りに。
玄関部分(廊下とドアの内側二重)にベビーガードを付けてる友人もいますよ。

しかし人の心猫知らず....ほんとに武勇伝を語ってそうだわ。
2010/07/12 14:03 by ANKO
旦那圧縮袋、むふふ、それ欲しいかも。
欲しいものが出来て駄々っ子になった時に、
その圧縮袋に入れたいわ〜。

うちも脱走阻止対策しなきゃと思いつつ
な〜んもしてないわ。
参考にするから、どんな風になるか報告待ってま〜す。
2010/07/12 19:46 by うっきー
お姿知りもしないのに
勝手に圧縮されたダンナ様を妄想中♪
必要な時に取り出すんですよね(笑)
我が家は彩華先生ご推奨のガチャックで網戸留めてます。
武勇伝、語っちゃってるかな?
でもさくら姫のこと
人間の学習能力を試される日を待っているかもしれません。
負けないで下さいね。
ベランダがコンクリ固めになるくらいナンだ!( ´艸`)
人間の知恵ここにあり〜〜〜を
地球上の全にゃんずに知らしめて下さいませ^^v
2010/07/12 19:54 by ティアママ
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
わかるわかる
辛い日々を、もう二度と味わいたくないって気持ち!

親の心子知らず!とんでもない猫会議だ!
悪巧みを決行させてはいけませんよ!!!!!!

万全の対策までガチャックを愛用して下さいね(*^-^*)v
(わたくしガチャックと何ら関わりありません)

2010/07/12 21:52 by 彩華
うんうん! お気持ちわかります〜!!
一度でもにゃんずに脱走された経験を持つと
あれやこれやと妄想が爆走して… ヽ(´〜`;)
最後には旦那様圧縮袋とは!Σ(・□・ )

いえいえ 笑い事ではございませんよね!
私も経験者ですので 可能な限り万全の対策を施さないと
落ち着きませんものね ""\(・_・)
しかし 猫会議のライブには仰天してしまいました〜!
親の心子知らずとは さすがにゃんこサマ達ですね Ψ(・O・)Ψ
怯まず頑張りましょう ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

エイト夫人もアメショちゃんをリンパ腫で亡くされていたとは…。
同じ経験をされていたと知り とても親近感を持ってしまいました。
2010/07/12 22:51 by キャパ&マリー
@@えぇ〜〜〜!
旦那圧縮袋ってどんなだろ・・・ドキドキ!(爆)
・・・と、
先日は、噂の御礼参りに来てくださってありがとうございます!
お忙しいのに・・・とても嬉しかったです♪
お返事UPしましたので、もし良かったら覗いてください^^
2にゃんの秘密会議・・・気になりますねー!
でも、この窓辺の風景、日常なんだろうな〜と思うとホットしますね☆
2010/07/13 17:07 by くままま
あぁわかりますわかります、どうしても過敏になってしまうっていうの。
でも猫ミーティングトラウマのくだりは面白すぎです。
さすがですね〜。
今日も職場でちょっと見てたら、噴き出しそうになりました。
 (↑その瞬間、仕事してないのバレバレ)
でも、後悔したくないですもんね。
そうそう、我が猫たちを守るのは私たちですからっ!!
2010/07/13 22:38 by oceangecko
さくらちゃんの武勇伝、うちの銀河も聞きたいと思いますよ。
うちでもいろいろ脱走阻止を試みてはいるのですが・・・
相手が一枚上手です。
ついに戸に鍵をつけたのはいいけれど。
夫婦で閉じ込めら娘に救出してもらいました。(笑)
2010/07/14 10:12 by いちかわ
脱走防止 大変だと思いますが頑張ってください。
2010/07/21 04:37 by よし
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://eight-cat.jugem.jp/trackback/713
トラックバック