CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
エイト家のアニマルズ
人気ブログランキング
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
グリムス
Search this site


セレブな社長夫人を夢見ながら愛猫に癒される日々を綴ったお気楽日記☆
<< 追悼 | TOP | 近況報告。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
体調管理
『皆様、お久しぶりでございます!!』
























またまた更新が滞っておりました。

しかも、コメントを頂いていたのに、コメント返し以前に、ご訪問すら出来なくてスミマセン。


実は、ワタクシ『さくら姫脱走』から、ずーーーーっと、下痢Pでして…。
その他にも、体調がガタッと崩れました。



で、病院へ行きましたら、



先生「自律神経の乱れによる、ホルモンバランスの崩れと、過敏性腸症候群ですね♪」
私「じりつしんけい?ですか?」
先生「ま。大きなストレスがあって、体に影響を及ぼしているんですよ。ストレスを溜めないようにね♪」








溜めない様にね♪って言われても…。







もう、ウチの子供達は夏休み。
宿題・自由研究・絵日記等々…。


ガミガミガミガミ…。




そして、
姉妹、顔を合わせれば、つまようじで、ほじくり返す細かい喧嘩を毎日してます。





その度に、「やかましいわぁーーー!!!」と、飛び蹴りしてます。←通報!!









そして、ソレに輪をかけるかの様に、この方が…






そう、我が家の温厚なキルア殿、



最近、ずーーーーーーっと、オシッコ垂れてます。



でもね、でもね。


何か必ず理由があると…



って思ってたら。





主人「この、ションベン小僧!!」






おのれ…、今何と申した?わらわの、いたいけな息子に…って言いかけたら、







また、ジョロジョロジョロジョロ〜。






餌箱の横で必ずするから、

『ひょっとして、自分の匂いを付けて、縄張りをあらわしているのかな…』って思ってたら、










今朝、血尿!!!!






こりゃ、大変だぁーーーー!!って事で、動物病院様へ連れて行き、精密検査&半日お預かり。





で、結果【突発性膀胱炎】






やっぱり、原因があったんや…。
ゴメンな、キルちゃん。
全然、気づいてあげられなくて…。




抗生物質を頂き、また1週間後に診察です。


先生、仰いました。


「どの子にも良くある病気ですけど、膀胱の中に血の塊があります。コレが尿路に詰まると尿毒症になります」








オシッコ垂れてるって言う事より、尿をしてくれてるだけでも、ありがたい!!!







まだまだ、気は抜けませんが、今まで痛かっただろうって思うと、どこにでもやってくれてエエよ!!








で。


その後のワタクシ達夫婦の会話。





























ナゼか、主人の屁話へと変わってます…。









↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



*----*----*----*----*----*----*----*----**----*----*----*----*----*----*----*----*





御礼参り、全ての方に行けてません(´;ω;`)

ゴメンナサイ。


この場をお借りして、御礼をさせて頂きたいと思います。



その節は、本当にありがとうございましたm(__)m


皆様の、猫様が末長く健康&幸せでありますように…。










↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



posted by エイト夫人 | 00:14 | 動物達 | comments(16) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:14 | - | - | - |
コメント
あーやっぱり、さくら姫の脱走が及ぼした影響は重大だったのねー。
下痢っPにしっこに屁に、大変なことになってますね。
みんなきちんと治療して、元気一杯夏を楽しんでくださいね。
あ、屁は病気じゃないか…
うちは無去勢のズッピーがすわりしっこして、タマちゃんにしっこがつちゃうんで、そのままあちこち座られると臭いのなんの。
本にゃんまで、自分のしっこのにおいかいで「くっせー」ってフレー園してるのだ。
あー、下ネタなコメント。
まずかったら、削除してね。
2010/07/30 01:23 by ズッコのマミィ
飼い主さん含めて、にゃんこ達も脱走騒動の影響を受けてるようですね。
ウチのときもそうでした。介護のために付ききりになり、片方に寄ってしまうと、粗相が激しくなって大変でした。飼い主の私も精神的、肉体的にもストレスがたまる一方で、体に変調が起こり、周りの指摘で、ものの一ヶ月で白髪だらけ+体重8kg減・・2時間置きの介護が必要でしたので、夜ほとんど寝ることができなくなり、睡眠障害との診断で、もう一年半前にその先住猫は亡くなりましたが、私は今もまだ通院しています。

早く以前のような落ち着いた生活に戻すことが大事だと思います。猫って想像以上に賢いというかよく見てるもんです。ウチの中が落ち着かないと猫にも相当なストレスになるだろうし。
皆さんの悪いところは早く直してしまいましょう。
2010/07/30 02:05 by あんちゃんぱぱ
いやいやいろいろ大変だったのね。
みなさんみなにゃんお大事に。

エイト夫人さんw あまりカリカリせずに(^^)
ゆったりとした気分で余裕のあるセレブ奥様を演じましょう♪
(え?それがストレスになるww?汗)
キルア様もおうちに来てからの日が浅いからあちこちに気を使っていたのでしょうね。
はやく治ってね。早期発見でよかったです。
2010/07/30 07:42 by nyapicacao
やっぱり脱走事件が心身共にこたえてたのね〜
お大事にね。
ありゃ、キルア殿も....夏は尿路系の病気に罹り易いからね。
しっかり水分補給をして、暫くは療養食生活かな。
こちらもお大事に。
で、とーちゃんは大事にせんでもよろし!!
2010/07/30 13:26 by ANKO
自律神経は大きく体調に影響しちゃうから
大きく深呼吸して穏やかにお過ごし下さいませ。
キルア殿、早く良くなりますように。
屁は・・・悪玉菌のせいでしょうか。
ご主人様のこと笑えません。
我が家は夫婦揃って夏バテ&ガス腹気味です。
体調管理に気を付けて
猛暑を乗り切りましょうね!
お大事に!!
2010/07/30 14:26 by ティアママ
ため息をつくと幸せが逃げて行く、とよく言いますが、
実際には、ため息を我慢しすぎると、
ストレスが溜まるそうです。
大きくため息ついて、溜まったものを吐き出すと、
良いようです。

膀胱炎・・・うちの長にゃんもなりました。
尿結石も・・・。
うちの子の場合は、吐いて鳴いて教えてくれますので、
リバース要注意です。
今のとこ、リバース後鳴かなければ、OKの様ですが。

トイレで、じょんじょんじょん、と音がするとほっとします。

エイト夫人様、キルア殿。
お大事にしてくださいませ。
2010/07/30 21:37 by ばあや
あんな事があった後ですから 身も心も堪えますよね〜。
無理なさらずに お大事にしてくださいませ。
あらまぁ キアル殿も膀胱炎とは・・・。
癖になるといけませんから お薬でしっかり治して
これからは お水たくさん飲むのよ〜!
早く快復されることをお祈りいたします。

ご主人様のキャラ (・∀・)イイ!!です!
2010/07/30 22:39 by キャパ&マリー
心身ともに疲れる切っ掛けになった
さくらちゃんの逃走事件が原因!
っと誰もが認める事実ですもんね・゜・(PД`q。)・゜・

P現象になるのも当然ですよ〜!!!

キルアくんのオチッコも毎日だと大変!
粗相するのは必ず原因があるはずだし
キルアくんは悪くない(*`Д´)b

パパさんが気に入って家族の一員になったキルアくんでしょ
「ションベン小僧」ってそりゃ〜ないよ!

2010/07/31 17:20 by 彩華
大変でしたね〜
自律神経はストレスが一番いけないんですよね
憩室炎の経験もあると言ってらしたのでもともと腸が弱いのでしょう
弱い所を狙い撃ちするように症状が出ますからね〜
カリカリせずに のんびり構えることですョ

キルア君 大変でしたね〜尿石の方は大丈夫だったんでしょうか?男の子の血尿は大半が尿道結石から来る事が多いらしいし…
尿毒症にならなくてよかったです! 尿毒症は死に至る怖い病状ですからね まだまだ気は抜けないでしょうけれど 頑張ってケアしてあげて下さい
2010/07/31 21:53 by キャラウェイママ
キルアくん大変でしたね。。。
ご夫人自身も…(´Д`A;)

”オシッコしてくれてるだけありがたい”
…ってその通りです!!
投薬大変でしょうが、良くなるまで頑張って下さい☆
早く良くなることを祈ってます(^_^)
2010/08/01 07:16 by お姉さん。
体調いかがですか?
暑さもあるし、大事になさってくださいね。
2010/08/02 14:29 by うっきー
そうそう、気の強い女って、意外と繊細なんですよね〜(笑)
体調いかがですか?
お子様の夏休みはまだ始まったばかり・・・・。
見て見ぬふりをするのも大切かもしれません。
そしてキルア様。
そうそう、ちっこたれがどうした!
普段、ちゃんとトイレにしてるほうがすごいこと
なんだからっ!!
キルア様、どこでも存分にちっこたれちゃってくださいな。
あ、でもお高いクッションとか、新しい服とかの上では
避けてくれると、とっても助かりますよね(-ω-;)

2010/08/04 06:54 by oceangecko
その後体調いかがですか??
まだ暑い日も続きますし無理しないでくださいね〜〜〜。

キルア殿。
ちっこ、仕方ないんだよね膀胱炎だもん。
パパさん怒っちゃや〜〜〜〜よっ。
2010/08/04 12:48 by かずかにょ
ご無沙汰してました〜(本当にw

いやー・・本当にストレスいっぱいになってたんですね。。
その後どうです?回復してきました〜?
キルア殿もきっとストレスとか・・あったとか??
ちょっと気になったり。。

暑い日が続いてるんで、家族のみなさん共々、体調には十分気をつけてくださいね〜。
2010/08/05 17:54 by たま
まあ!屁だって「突発性屁たれ黄門さま炎症」
かもしれませんわよ、夫人!(ないない、そんな病気...たぶん)

子供がいて、猫がいて、病気になったり
逃亡したり戻ったり、夫がへをたれたりしてたら
そりゃストレスなしってわけにはいきません。
うちは子供がいないけど、それでも
ストレスフリーじゃぜんぜんないです。

そして神経内科とかにいく(不眠症など)と、
「ストレスためないで」「夜8時には寝て」
とか、むりやっちゅうねん、という指示をされます。
そりゃ先生くらいお金があれば(すごい豪邸が
病院の横に立ってる)...いや、お金でも
ストレスはたまるしなあ。
生きるって大変です。屁も出るし。(笑)

キルアくん、たれながしでも逆によかったですよね!
原因、精神的なものかしら?って
おもったけど肉体的なものなんだ...
ちゃんと発見できてよかったですね!
2010/08/06 00:17 by めんまねえちゃん
お久しぶりです★こんばんは〜!!
キルアちゃん、膀胱炎でしたか・・・
アレはヤッカイですから見つかってよかったですね★
回復してくれるといいですね!
がんばれ、キルアちゃん!!!
2010/08/21 01:43 by まきneko
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://eight-cat.jugem.jp/trackback/715
トラックバック