CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
エイト家のアニマルズ
人気ブログランキング
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
グリムス
Search this site


セレブな社長夫人を夢見ながら愛猫に癒される日々を綴ったお気楽日記☆
<< お世継ぎvol2 | TOP | 経過報告 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
保護
『○▲?!※■◎×!!◆※▽?●△×〜〜!!!』



↑つい先日の主人の言葉です。


ハイ。

ハッキリ言って、何言ってるか分かりませんでした。


『エイト夫妻、またケンカ?!』
『エイト主人、太り過ぎて滑舌悪くなった?』



恐らく、2行目が正解やと思います。



いやいや、皆様またまたお久しぶりですね♪お元気でしたか?

私は元気です。


で、本題なんですけど、
実は、先日、意を決し、主人に電話したら↑って言われました。



詳しく事情を言いますと…






上の子の友達が子猫を拾った。

    ↓

家に連れて帰るが、親に「元いた場所に返してきなさい!!」と言われた。

    ↓

途方に暮れ、「そうだ!!猫好きのエイト家へ行こう!!」

    ↓

私「あら♪ヤダ♪かわゆす♪・・・でも主人が…電話してみよっと♪」

    ↓

私「プルプルプル〜…あーもしもし?あんな、上の子の友達が子猫拾ってんけd…」←この時点で↑のセリフ。









そう。もうね、何言ってるのか分からない位、大反対されまして…

で、仕方なく上の子の友達に伝えると、泣く泣く元いた場所に子猫を返したんです。



でもでも、一度目にした小さな命。

もちろん諦める気はさらさら無かったんですが…


帰宅した主人、世界一可愛い嫁の素敵な手作りコロッケ食べながら言いました。


主人「どこいるねん?」




よっしゃ。来たコレ。




主人「べ、別に飼わへんぞ!!見に行くだけやっ!!」




うん。分かってる。分かってるよ。あなたの照れ屋な部分は。





子ニャン『ミ〜〜…ミ〜〜…』






主人「あ、雨が降ってたしやな…!!仕方なしや!!」






主人、グッジョブ♪






もちろん、ベンガルズとは隔離した部屋に子ニャンIN。


でも、ミルクも哺乳瓶もありません。

時計を見ると夜10時。かかりつけ動物病院開いてません。


ネットで調べ、夜間救急動物病院へ照れ屋の主人を連れてGO。




先生「猫風邪を引いてます。先住猫チャンにも移りますよ」
先生「生後2週間程度ですね。お分かりかと思いますが、生存率は低いですよ」




目ヤニで片方の目が癒着し、咳もして、苦しそうに呼吸をしてる小さな命。





心の中で言いました。
「私を誰やと思ってんねん。エイト夫人やで」




ミルクと哺乳瓶、点眼薬を取り急ぎもらって、自宅へ。


元気はありますが、ミルクを飲む力が弱い。


次の朝、一番にかかりつけの動物病院へ行ったところ、肺炎を起こしてました。



先生「入院させて酸素室に入れ、抗生物質を投与しながら胃に直接ミルクを流し込まないと…」
先生「それでも亡くなる可能性はあります。入院代もかかります…」





心の中で言いました。
「主人、稼げ!!」





と言う訳でワタクシ、10数年ぶりに子ニャン保護しました。
猫風邪がベンガルズに感染するリスク、百も承知です。


先生「ワクチンしてますから、軽症で済むと思いますが…」

って言葉、有り難かったです。


でも、何より、

今、一生懸命小さな体で生きようと頑張っている子ニャンをとにかく救いたい。





この先どうなるか分かりませんが、


頑張れ!!子ニャン!!







※追記








主人「一時的に保護するだけやぞ!!元気になって大きくなったら里親探せよ!!」




主人「・・・・・・・。名前はアキちゃん…ってどうかな?」








ウチの主人は照れ屋です( ̄∀ ̄)






↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



posted by エイト夫人 | 01:47 | | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 01:47 | - | - | - |
コメント
頑張れ!アキちゃん!
2012/10/13 23:26 by あんちゃんぱぱ
おーーー

復活してる^^

ご無沙汰しております

我が家のはやと将軍も元気です

去年、ヒナ姫を失ってから落ち込んでいましたが

今はヒナ姫を敬い、アメショー・スコティッシュ が我が家の仲間になりました。

そういう私も去年転職して、今は京都市内まで大阪から通勤しております
2012/10/14 10:44 by ハヤト
>あんちゃんぱぱ様

ありがとーーございます!!
温かい励ましの言葉、アキちゃんに伝えてきました(^-^)
今後とも、見守ってやって下さいませ♪
2012/10/14 23:13 by エイト夫人
>ハヤト様

アイヤーーー!!
めっちゃお久しぶりでございます☆ハヤト様!!

とても、とても気になっておりましたのよ(^-^)
はやと将軍もお元気そうで何よりです♪

何やら、ひな姫の遺志を継ぐ、素敵な家族に囲まれ、
賑やかな毎日をお過ごしの様で安堵しました♪

また、写真見せて下さいね☆


京都に就職なんて、またまた縁の深さを感じますわ(●´艸`)

ボチボチ更新のブログですが、また仲良くして下さいね♪
2012/10/14 23:18 by エイト夫人
ご主人の、『どこいるねん』キタ━━)゚Д`)・;:’━ズギューン!!!
口では厳しい事を言いつつも、ご主人さんもやはりお優しいのですね。
リスクを承知で目の前の命を助けたエイト婦人の男前さにも惚れぼれ。
そして、主人稼げ www 朝っぱらからまた大爆笑 wwww
誕生日プレゼントもありますし、稼いで頂かないと、ですね(ニヤリw
2012/10/15 06:30 by むぎ&けいこママ
>むぎ&けいこママ様


そうなんですよぉ♪
ウチの心優しいダンナが拾ってくれたんですぅ←言うのはタダ。

ま、これから主人には稼いでもらって養ってもらわないと…ねぇ?( ´∀`)

もちろん、誕生日プレゼント…も、ねぇ?ψ(`∇´)ψ




2012/10/15 22:35 by エイト夫人
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://eight-cat.jugem.jp/trackback/720
トラックバック