CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
エイト家のアニマルズ
人気ブログランキング
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
グリムス
Search this site


セレブな社長夫人を夢見ながら愛猫に癒される日々を綴ったお気楽日記☆


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
体調管理
『皆様、お久しぶりでございます!!』
























またまた更新が滞っておりました。

しかも、コメントを頂いていたのに、コメント返し以前に、ご訪問すら出来なくてスミマセン。


実は、ワタクシ『さくら姫脱走』から、ずーーーーっと、下痢Pでして…。
その他にも、体調がガタッと崩れました。



で、病院へ行きましたら、



先生「自律神経の乱れによる、ホルモンバランスの崩れと、過敏性腸症候群ですね♪」
私「じりつしんけい?ですか?」
先生「ま。大きなストレスがあって、体に影響を及ぼしているんですよ。ストレスを溜めないようにね♪」








溜めない様にね♪って言われても…。







もう、ウチの子供達は夏休み。
宿題・自由研究・絵日記等々…。


ガミガミガミガミ…。




そして、
姉妹、顔を合わせれば、つまようじで、ほじくり返す細かい喧嘩を毎日してます。





その度に、「やかましいわぁーーー!!!」と、飛び蹴りしてます。←通報!!









そして、ソレに輪をかけるかの様に、この方が…






そう、我が家の温厚なキルア殿、



最近、ずーーーーーーっと、オシッコ垂れてます。



でもね、でもね。


何か必ず理由があると…



って思ってたら。





主人「この、ションベン小僧!!」






おのれ…、今何と申した?わらわの、いたいけな息子に…って言いかけたら、







また、ジョロジョロジョロジョロ〜。






餌箱の横で必ずするから、

『ひょっとして、自分の匂いを付けて、縄張りをあらわしているのかな…』って思ってたら、










今朝、血尿!!!!






こりゃ、大変だぁーーーー!!って事で、動物病院様へ連れて行き、精密検査&半日お預かり。





で、結果【突発性膀胱炎】






やっぱり、原因があったんや…。
ゴメンな、キルちゃん。
全然、気づいてあげられなくて…。




抗生物質を頂き、また1週間後に診察です。


先生、仰いました。


「どの子にも良くある病気ですけど、膀胱の中に血の塊があります。コレが尿路に詰まると尿毒症になります」








オシッコ垂れてるって言う事より、尿をしてくれてるだけでも、ありがたい!!!







まだまだ、気は抜けませんが、今まで痛かっただろうって思うと、どこにでもやってくれてエエよ!!








で。


その後のワタクシ達夫婦の会話。





























ナゼか、主人の屁話へと変わってます…。









↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



続きを読む >>
posted by エイト夫人 | 00:14 | 動物達 | comments(16) | trackbacks(0) |
追悼
『本日は、この場をお借りして、追悼の意を捧げます』




ワタクシの、GPファミリーでもあり、同じブロ友様『優野にゃんだふるらいふ』のキャンディーちゃんが、
7月12日、永眠されました。




最期は、手をフミフミし、ゴロゴロ言いながら、そのまま虹の橋に旅立っていったそうです。



私も、一度は愛猫を亡くしておりますが、やはりどうしても、今まで居てくれた愛する家族がいなくなる事の、
辛さや、寂しさは、本当にいたたまれません。





●猫は、とっても気まぐれです。

●猫は、とってもワガママです。

●猫は、とってもヤンチャです。







でもでも、とっても、愛する家族です!!



















享年、16歳のキャンディーちゃん。








長生きしたよ!!とても偉いぞ!!

良く頑張ったね!!

最高に、素敵な猫生だったね!!

生まれてきてくれて、ありがとう!!

パパとママと、息子様&娘様に、素敵な思い出をありがとう!!





そして、待っててね。







虹の橋のたもとで…。









posted by エイト夫人 | 23:34 | | comments(8) | trackbacks(0) |
武勇伝
『チョっと待ち!!扉を開ける前に、足入れる!!』



↑あの、事件以来、子供達に常々言ってるセリフです。

そう、『さくら姫脱走事件』からワタクシ、かなり神経質。

今、我が家は全ての窓にカギをかけ、ヒトの出入りにはピリピリしてます。
もう密封状態。





「ほら、御覧下さい、奥様方♪こんな汁物でも、しっかり保存!!しかもそのまま、冷凍可能!!」
「こうやって引っ繰り返しても、アラ不思議♪こぼれない!!今なら、この商品に素敵な小鉢もお付け致します!!」
ってな位。←分かりにくいわ!!




そして…。




私「ベランダに、ネット張った方がイイんちゃう?」
主人「いや、それでは布団が干せへん、しかも2か所ある。もっと工夫を…。」
私「じゃぁ、ひとまず、窓に脱走防止用の、ガチャックを…」
主人「ソレは良い考えや。しかしながら、ソレだけでは不十分では…。」
私「やっぱり、業者に頼んで念入りにやってもらったほうが良いのか…?」
主人「ふむ。それもイイな。で、玄関はどうする?」


と、夜な夜な我が家の間取り図を前に、入念に【脱走防止夫婦ミーティング】開いてます。






そんな、私達の心を知ってか知らずか、猫様達は…。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。






『…へぇ〜?それから、それから?』



『竹やぶって、あんた知らないっしょ?アレは蚊が多くて大変やったわ』



『スゲー!!で?危険なヤツとかいた?』



『そりゃ、とーぜん、いたわよ!!ゴム製の足履いた4つの足があるヤツ!!』



『怖っ!!ソレに襲われたら、どーーすんの?』








キャッキャ♪キャッキャ♪














シャァッー!!!←カーテン開けます。












ちょっと待て。今の話は捨てがたい。









もう少し、詳しく…。










待て待て待て待てぇ〜〜〜!!!!

どこ行くねん!!

何を話しててん!!









言いなさいっ!!












後ほどって、いつやねん!!

コツとか、何やねん!!

そんな【猫様ミーティング】を開かせてなるものか…!!








と妄想する、飼い主のトラウマ(T^T)









もうホント、マジでピリピリなんですよ。
キルちゃんの整腸剤、飲もうかと思うくらい。←正露丸飲みましょう。

って事で、今週、業者さんに来てもらいます。
と言っても、知り合いの業者さんで、しかも専門は【セメント工事】




我が家のベランダが、コンクリートで固められる日も近し!!












『奥さん!!この密封はもーーーっ強烈!!』



『風も雨も日も空気も通りません!!今なら、コレに旦那圧縮袋もお付けします♪』










※御礼参り、受け取って頂いてありがとうございますm(__)m
 コメントを頂いているのに、ご訪問出来なくてスミマセン!!
 そして、未だに御礼が言えてない方に、お詫び致します。








↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



posted by エイト夫人 | 00:24 | | comments(14) | trackbacks(0) |
元通りの毎日
『さて、もうそろそろエエやろ』





さくら姫に後追いされながら、部屋に隔離されたワタクシ。
ひたすら、さくら姫の気持ちを落ち着かせ、離れていた時間を取り戻した今日この頃。







と、言う事で!!
















行って参りました、動物病院様!!

そりゃ、もう、行かないとねぇ〜(。-∀-)












弁護士呼んでも、敗訴は確実なさくら姫。

くまなく精密検査して頂きました☆





結果!!

オールセーフです!!


猫エイズと白血病の方は、潜伏期間があると言う事なので、また3ヶ月後に連れて来て下さいとの事。
まぁ、それまでは気が抜けませんが…。



体重の減少も無し。マダニや回虫も無し。
血液検査の結果もOK!!

でも、心配なので、フィラリアやノミ、ダニに効くお薬をしていただきました。





先生「恐らく、何も食べてなかったのでしょう。でも…、うん…。以前の来られた時と体重が変わってませんね…。」




先生!!ハッキリ言って下さい!!
脱走して4日間、何も食べずして、体重が変わって無いのは、それまでに蓄積された脂肪があったって事を!!








そして、ワタクシは心配性。とっても、とっても心配性。そして猫バカ。かなりの猫バカ大将。








と、言う事で!!









巻き添え受診( ̄∀ ̄)







先生「まだ、下痢してますか?」

私「えぇ、してます。私が。」←注:ココは動物病院です。







キルア殿も、ノミ&ダニ駆除。
念には念を♪
ついでに、まだ少し続く、軟便のお薬も頂きまして。
コレで、良くなればワクチン接種です♪



全ての猫様が健康でないと、気が気じゃありません…。









と、言う事で!!









巻き巻き添え受診(*`▽´*)








先生「全く、健康ですね!!あ。チョッと、お腹が垂れてきたかな?アハハハ♪」

私「ええ、もう主人に似てしまって…ついでに、メタボ検診とか出来ます?アハハハ♪」←注:動物病院です!!





張り紙までして頂いて、すごく心配してくれてた動物病院様。
本当に、ありがとうございました!!





そして…






お邪魔しましたっ!!









ようやく、やっと、元通りの毎日に戻ってきました。
心の中で、通常通り営業致します!!のポスター掲げます!!






先日、保護した資材庫のお宅へ御礼を言いに行きました。

ご主人様と奥様と娘様も出てきてくれまして…。


さくら姫を見つけた状況を詳しく教えて下さいました。


ご主人様が、朝起きた時、ふっと見たら猫が寝ていたそうです。
目が合った途端、逃げてしまったらしく…。
首輪の色で、「ひょっとしたら…」と言う事で、ご連絡をして頂いたとの事。



ご主人様『いやぁ〜、あの時、違ったらどうしようかと思いましたけど、お宅の猫ちゃんで良かったです!!』
奥様『ウチも犬を飼っているんですけど、猫ちゃんが、あんな風に寄ってくるなんて…感動しちゃって…』
娘様『猫ちゃん、見つかって良かったね。ご飯イッパイ食べはった?』





ありがとうっ!!!(´;ω;`)





お隣のお宅にも、ご挨拶に行ったら…。




お隣さん『良かったね〜!!あ〜、もうホント嬉しい!!あ、チョッと待って!!お祝いに…』





って、出して頂いたのが、






モロコシfrom北海道!!(´;ω;`)






今回の件で、心身ともに大変やったけど、
沢山の方々のコメントや励まし、人の温かさを思いっ切り感じさせて頂きました!!







うまく言えないケド、



ビバ!!霊長類!!ヽ(*´∀`)ノ








【余談】

今回の件で、ウチの主人、大金星が取れなかった事をかなり悔いております。

見つけたのは主人。
保護したのはワタクシ。


男は、勝負にこだわります。




主人「エエか?俺が、一番最初に見つけたんや、資材庫も見つけたんや!!」


そやな。そやな。


主人「お前が、さくらを探して家事出来ひんかった時、ホカ弁買ってきたやろ?」


そうです。助かりました。


主人「だから、だから…。結果的にお前が保護したケド…」


ケド、何?







主人「第一発見者は俺やとブログに書いてくれ!!」








・・・・・。




書いたよ。コレでエエか?









↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪





続きを読む >>
posted by エイト夫人 | 02:36 | | comments(27) | trackbacks(0) |
さくら姫、その後の様子。
『皆様、本当にお世話になりました!!』




この度は、本当にお騒がせ&ご心配をおかけして、申し訳ございませんでしたm(__)m



皆様の「ゆっくりお休みください」とのコメントに甘えて、





ガッツリ寝させて頂きました!!(`・ω・´) ←いばるな。





もう、沢山の「おめでとうーーー!!」「良かったね!!」「安心しました!!」ってコメントを頂き、
1件1件、何度も読み返し、エイト家一同、嬉し泣きしながら読ませていただきました。


皆様のパワーと言いますか、繋がり、絆、本当に有り難く、筆舌に尽くしがたい思いでイッパイです。



現在、我が家にやっと笑顔が戻りました☆


子供達は、安心して学校へ行き、帰って来ては、「さくちゃん、どう?」って聞いてきます。


昨日は、子供達がいる間に、ご近所へ御礼にまわりました。



資材庫の方は、お留守で…。今日また行きます。



でも、ご近所様に、
「良かったねぇ〜!!」「どこにいたの?!」「探している姿を見てたよ!!」
って、皆様、嬉しいお言葉をかけて下さいました。






で、その、お騒がせしました「さくら姫」ですが…。






保護した当日は、ほとんど寝ていましたが、時折「ニャァ…ンニャァ…」って、うなされるような声を出していました。

よほど、怖い思いや不安な思いをしたのでしょう。


寝ながら、顔や足をピクピクさせて、うなされている姿に、背中をポンポンする事しか出来なかったですけど、
体に触れて、撫でる事が出来るって言うのが、うまく言えませんが、新鮮で…。

「あぁ…、居てくれてる…」って、撫でながら涙が出てきて…。







そして、次の日から、今、他の猫と隔離するため部屋に一緒にいるのですが…。





私がチョッとトイレに行こうとすると…。

IMG_5772.JPG



小のヤツを少々です!!(´・ω・`)









チョッと落ち着いたかな〜っと思って、また部屋を出ようとすると…。

IMG_5774.JPG



大の方を3分以内ですか?!(`・ω・´;)







なぁ〜んて具合で…(^-^;)

まぁ、コレも嬉しい悲鳴なんですケド(笑)




猫が変わったように、私の後を追い、姿が見えないと「ニャーニャー」鳴いて、まるで赤ちゃん返りしてます。





そして、ようやく少し落ち着いた「さくら姫」


IMG_5770.JPG




だいぶ落ち着き、うなされる事もなくなりました♪







と、言う事で!!




IMG_5778.JPG





コメントにもありました、愛のお仕置き♪シャンプーです!!





最低とか、最悪とか言わないの!!

雑菌や、ノミやダニ、キレイに落とさないと!!






そして、嬉しい悲鳴を上げたのは、もちろん「さくら姫」だけではありません。








IMG_5780.JPG





キルア殿も、嬉しい悲鳴( ̄ー ̄)







もう1匹のハル殿も、嬉しい悲鳴を2階にて、噛みしめていらっしゃいます( ̄ー ̄)

えぇ、もちろん

写真が撮れない場所に入り込み、嬉しい悲鳴を…( ̄∇ ̄)






って事で、ようやくエイト家にも、いつもの明るさが戻りました☆





もう少し落ち着いたら、動物病院へ連れて行き、精密検査をしてもらうつもりです。
先生に「大丈夫!!」って太鼓判押してもらえるまでは、まだ安心できません。









今回の件で【脱走】について、本当に色々考えさせられました。

絶対、大丈夫だろうってタカをくくってた自分に猛反省しております。

一度、お外へ出た猫様は、もう一度…なんて事もあるようで…。

もう二度と、こんな思いをするのも、させるのも絶対イヤです!!

今、【脱走対策】を入念に調べております。









そして今、この時間、この瞬間にも、迷子猫を探して心を痛めておられる方が沢山全国にいらっしゃると思います。



どうか、その愛する子が早く見つかりますように…。





【追伸】

落ち着いたら、皆様の所へ御礼参りに行きたいと思っております。
いや、決して木刀を持って、パペラポラピラ爆音を立てる御礼参りじゃなく…。
かといって、マスクメロンや霜降り和牛を持って行けるわけでもない…。
でも決して怪しいモノではありませんので…
って、何を言ってるんや、私…(・ω・` )





posted by エイト夫人 | 12:33 | | comments(33) | trackbacks(0) |
夢、実現!!
『皆様に、ご報告があります!!』





もう、何を何から何て書いたらイイのか分かりませんが…。




今朝、昨日記述しておりました、資材庫の方から電話があり、

『お宅の猫ちゃんに良く似た猫がいますよ。』との事。



そこへ駆けつけると、そちらのご主人様と奥様と娘様が立っておられまして、




ご主人様『ソコの溝の中に逃げてしもた…』って。





持って行ったカリカリを振りながら、「さくちゃ〜ん、ご飯やで〜、ほら、欲しいか?」
って溝に話しかける事、10分。




奥様『あっ!!アレちゃう?』





って言う声で、振り向いて、そちらを見てみると…。












さくら姫発見!!!





さくら姫の顔を見た瞬間、胸が張り裂けそうにドキドキして…、手も震えて…。







そして、私の顔を見るなり、さくら姫、今まで聞いた事のない大きな声で、
「ニャー、ニャァーーー!!!」って鳴きながら私に向かって走って来てくれました。





目の前まで来たから、「さくちゃん?」って聞くと「ニャー」って…。

手を差し出したら、クンクンって匂いを嗅いで、スリスリって…。


もう、抱きしめた瞬間、ソコに座り込み、号泣してしまいました。





後ろでご主人と奥様が拍手してくれて…。



TVドラマみたいな光景やったけど、めちゃくちゃ嬉しくて…。





ずっと、ずーーーっと、ずぅーーーーーっと、かなえたかった

「愛する子をもう一度、自分の胸に抱く夢」が実現しました!!













保護直後のさくら姫の様子です。

IMG_5765.JPG


IMG_5766.JPG




少し痩せた感じがしますが、見たところ大きな怪我は無さそうです。
エサを「ウニャウニャ」言いながら食べました。
今は落ち着くのを待っている状態です。
落ち着いたら、動物病院へ連れて行きたいと思ってます。






そして!!!!


こんなに早く、さくら姫を保護できたのも、

ひとえに温かいアドバイスやコメント、メール、お電話、励ましや応援メッセージ、

ブログやmixiへの記事の掲載、そのブログを転載、こちらの方へ呼びかけ、ツイッター等々…

もう、まだまだイッパイありますけど…、







不安と焦りと、雲をつかむような捜索と、悪天候の中、私達の心を支えて下さったのは皆様です!!





言い尽くせぬ感謝の気持ちでイッパイです!!

素晴らしい、人と人との『輪』を感じました!!


この事は、一生忘れないです!!






皆様、本当に、本当にありがとうございました!!!







本来ならば、個々に御礼を申し上げなければいけないところですが…。

取り急ぎ、この場での御礼をお許し下さい。










安心したのか、眠りこけるさくら姫。

IMG_5768.JPG


今、私は最高に幸せです♪








皆様の力強いご協力、本当にありがとうございましたm(__)m
posted by エイト夫人 | 09:35 | | comments(88) | trackbacks(0) |
希望の光
『皆様、本当にお世話になっております』



昨日は、さくら姫出身のキャッテリー様の娘様が、わざわざ遠い京都まで電車を乗り継ぎ、
探しに来てくれました。


一生懸命身を乗り出し、汗をかきながらビラを配布してくれました。

本当に、ありがとう!!


そして、今日の夜中1時半頃、主人が近くの側溝で、さくら姫を発見したんです!!





が!!





主人が「さくちゃん!!おいで!!」って思わず声をかけたところ、一目散に逃げ、竹やぶの方へと走って
行ってしまったそうです。



私も駆けつけ、1時間ほどカリカリの袋を振り、「さぁ〜くちゃぁ〜ん、ご飯やでぇ〜」って、声を
かけても何の反応も無く…。




今はパニックを起こしているかもしれないから…と4時と6時にもう一度、声をかけに行きました。



しかし、全く反応無し。


たまりかねた主人が、竹やぶに入り捜索するも姿は見当たらず。


でも竹やぶの隣に、資材庫のような建物を発見し、今朝、私がそちらへお伺いして、

「飼い猫がいなくなりました。申し訳ありませんが、中を調べさせて頂いても宜しいでしょうか?」

ってお願いしたところ、快くOKを頂きました。



中に入らせてもらい、名前を呼び、カリカリを振って捜索しましたが、また反応無し。



そちらの方が「張り紙を見て、ココは猫ちゃんが良く来るから気を付けて見てたんだけど…。ここの資材庫は、
今使ってないから、夜中でもいつでも良いから探しに入って下さって良いですよ!!」

って、嬉しいお言葉を仰って下さいました。




先ほど、匂いを思い出してもらおうと、その周辺に猫砂を撒き、帰ってきました。




やはり、皆様のアドバイス通り、100m範囲にさくら姫はいました。

そして、生きてました!!

今は、ただただそれが嬉しくて…。







沢山のコメントや、体験談やアドバイス、そしてブログでの呼びかけなどして頂いた皆様、
本当に、本当にありがとうございます。


こんなに多くの皆様の励ましや応援が無かったら、きっと心が折れ、泣く毎日だったと思います。





でも、ここからが、踏ん張りどころ。

捕獲しないといけません。


大体のポイントが分かりました。でもパニックで移動している可能性も捨てきれません。


また、全然違う場所へ逃げ込んだかもしれません。



最後まで気を抜かず、頑張ります!!








【追記】コメントにて頂いておりました、さくら姫の柄が分かるような写真を掲載致します。



IMG_3379.JPG



IMG_4771.JPG







皆様の温かいご協力に、心から感謝いたしますm(__)m
posted by エイト夫人 | 12:49 | | comments(53) | trackbacks(0) |
経過報告と御礼
『皆様、ご協力ありがとうございます!!』



さくら姫ですが…、まだ見つかりません。


夜中から、明け方まで探して、昼間も、また夕方も探し続けて、夜も探して…。の毎日です。



名前を呼び、カリカリの袋をふって、探しておりますが、未だに見つからず。

何件かの近くの動物病院へ行ってビラを張って頂き、昨日は私の家族も来てくれて一緒に探してくれました。

夜になっても、雨が止まず、



私の声が雨の音でかき消されているんじゃないか?

さくら姫の鳴き声を聞き逃しているんじゃないか?


何度も何度も同じ場所を通り、私の匂いや声が届けば…とって思ってるうちに、どんどん雨が激しくなり、

「さくちゃん、さくら〜!!さ〜くちゃぁ〜ん!!」って呼ぶ声もだんだん不安で上ずり、心が折れそうになって、

また泣いてしまい…。







そんな中での皆様のご協力と励ましのお言葉、そして体験談やアドバイスのコメントを数多く頂き、

驚き、そして助けられました。




温かい、励ましのお言葉を下さった皆様。

わざわざ、お電話を下さった皆様。

アドバイスや体験談を教えて下さった皆様。

ブログやmixiにて、記事を掲載して下さった皆様。

そしてその記事を転載して下さった皆様。

それを見て、わざわざコメントを下さった皆様。

絶対、大丈夫!!って言ってくれた皆様。

メールにて、詳細な捜索方法を教えて下さった皆様。





本当に、本当にありがとうございます!!




こんな親身になってくれる心強い味方が沢山いるんや!!って思えました。



メールやコメント見て、また泣いたケド、泣いている場合じゃ無いですよね。

きっと、さくちゃんはまだ近くにいる!!って信じて探し続けます。




今日は、やっと雨が止みました。

私の声も、匂いもしっかり届くように、頑張ります!!

皆様のアドバイスや体験談を参考にさせて頂き、捜索します!!









迷子猫を探しています!!

IMG_0857.JPG


IMG_2991.JPG



迷子日時 2010年6月25日 未明

迷子場所 京都府宇治市

名前 さくら

種類 ベンガル(メス)

特徴 豹柄で、オレンジ色の首輪をしています。

連絡先 rei0228jp★yahoo.co.jp ★→@に変えて送信して下さい。




どんな些細な情報でも結構ですので、ご連絡下さい。





※引き続き、また良きアドバイスなどがございましたら、お教え下さると幸いです。





どうか、宜しくお願い致しますm(__)m




posted by エイト夫人 | 10:14 | | comments(35) | trackbacks(0) |
お願いと御礼。
『ご心配をお掛けしております。』



もう、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、我が家のさくら姫が脱走して行方不明になりました。

今は、交代で主人と捜しています。

いなくなったのは、6月25日未明。

2階のベランダより出たと思われます。

警察や保健所にも連絡し、ご近所にビラを配布し、自治会の掲示板にも張らせて頂きました。

そう、遠くへは行ってないと思い、隣の方との塀や、物置の下、車の下、側溝、木の上、葉っぱの下。

どこを探しても、見つかりません。

声をかけながら、1メートル歩いては音を聞き、鈴の音や声がしないか。
動くものすべてが、さくら姫に思えてなりません。

ひょっとしたら、もっと遠くへ行ったのではと、竹やぶまで見に行きましたが、見つからず。

雨も降ってます。朝ごはんも食べてません。

時間が経つにつれ、不安と焦りが募り、涙が止まりません。


でも、きっと今、一番辛いのは、さくちゃんです。

寂しいだろう、怖いだろう、不安だろう、早く帰りたいだろう…。

明日は、近くの動物病院や、スーパーなどにビラを配りに行きます。



ワタクシの家は、京都府宇治市にあります。

もし、もし、お知り合いの方がお近くにいらっしゃれば、大変恐縮ですが、お声掛け頂けると幸いです。




IMG_0857.JPG


IMG_2991.JPG



迷子日時 2010年6月25日 未明

迷子場所 京都府宇治市

名前 さくら

種類 ベンガル(メス)

特徴 豹柄で、オレンジ色の首輪をしています。

連絡先 rei0228jp★yahoo.co.jp ★→@に変えて送信して下さい。




どんな些細な情報でも結構ですので、ご連絡下さい。





そして、さくら姫の事で、沢山の方々にご協力や励ましのお言葉を頂き、本当に心から感謝しております。

言い尽くせぬ程の、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、ありがとうございます!!

きっと、きっと、良い報告が出来る事を信じてます。


また、捜索方法で、「こんな事すれば良いよ」とか「ウチはこうだった」と言うような事がありましたら、
ぜひ、お教え下さい!!




宜しくお願いいたしますm(__)m



posted by エイト夫人 | 02:34 | | comments(41) | trackbacks(0) |
どかベン
『さ…、今日も発掘するか…。』




夕食を済ませ、早速取りかかる作業の前に、この様にワタクシつぶやきます。






えぇ〜〜〜。

またまた、ココからは皆様の食欲を損なう恐れがあります。

くれぐれも、ご注意下さいませ。








◆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥◆◆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥◆









もう、だいたいお分かりですね?

そう、発掘作業とは、猫様トイレ掃除の事。



我が家には3猫様がいらっしゃいますが、3匹3様と申しましょうか、

それぞれの個性がソコに溢れ出ております。



と、言う事で今回は、『うんこさん』のキャラをパクリ参考にし、
この方にご登場頂きます。








どうぞ!!

u1.jpg







よくぞ、いらっしゃいました。

今週は、給与計算週間にて、簡単アップのため、急遽お呼びいたしました。

うんこさん。





いや、何が言いたいかと言いますと、






まずは、このお方。

IMG_5685.JPG






我が家の姫君、さくら姫。


チョー気位の高いお方。しかも潔癖症。

この方の、うんこさんは、こんな感じ。





u2.jpg





頭をほんの少し出し、ココにありますよ♪と自己主張。

基本的かつ、無駄のない感じは、品の良さすら感じさせます。


しかし、事を済ませた後、



バーッシバーーーッシバァーーッシ!!




と、夜中の丑の刻にもかかわらずトイレフードをかく音に、目が覚めます。











そして、このお方。

IMG_5334.JPG







我が家の3枚目。ハル殿。

おっとりしてて、超天然。

この方の、うんこさんは、こんな感じ。








u3.jpg






乗ってるし、砂の上に乗ってるしっ!!



しかも、パラッパラッッパララララッッ!!



と、丑半の刻に、トイレ場外にて砂を払う音。

そして、かぐわしく漂う香り。

目が覚めます。







最後にこのお方。

IMG_5652.JPG






我が家の、どすこいキルア殿。

温厚で、とっても優しいイイ子。

この方の、うんこさんは、こんな感じ。







u4.jpg





デカイ上に、底にへばりついて取れません!!(´;ω;`)








↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



続きを読む >>
posted by エイト夫人 | 01:51 | | comments(14) | trackbacks(0) |