CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
エイト家のアニマルズ
人気ブログランキング
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
グリムス
Search this site


セレブな社長夫人を夢見ながら愛猫に癒される日々を綴ったお気楽日記☆


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
希望の光
『皆様、本当にお世話になっております』



昨日は、さくら姫出身のキャッテリー様の娘様が、わざわざ遠い京都まで電車を乗り継ぎ、
探しに来てくれました。


一生懸命身を乗り出し、汗をかきながらビラを配布してくれました。

本当に、ありがとう!!


そして、今日の夜中1時半頃、主人が近くの側溝で、さくら姫を発見したんです!!





が!!





主人が「さくちゃん!!おいで!!」って思わず声をかけたところ、一目散に逃げ、竹やぶの方へと走って
行ってしまったそうです。



私も駆けつけ、1時間ほどカリカリの袋を振り、「さぁ〜くちゃぁ〜ん、ご飯やでぇ〜」って、声を
かけても何の反応も無く…。




今はパニックを起こしているかもしれないから…と4時と6時にもう一度、声をかけに行きました。



しかし、全く反応無し。


たまりかねた主人が、竹やぶに入り捜索するも姿は見当たらず。


でも竹やぶの隣に、資材庫のような建物を発見し、今朝、私がそちらへお伺いして、

「飼い猫がいなくなりました。申し訳ありませんが、中を調べさせて頂いても宜しいでしょうか?」

ってお願いしたところ、快くOKを頂きました。



中に入らせてもらい、名前を呼び、カリカリを振って捜索しましたが、また反応無し。



そちらの方が「張り紙を見て、ココは猫ちゃんが良く来るから気を付けて見てたんだけど…。ここの資材庫は、
今使ってないから、夜中でもいつでも良いから探しに入って下さって良いですよ!!」

って、嬉しいお言葉を仰って下さいました。




先ほど、匂いを思い出してもらおうと、その周辺に猫砂を撒き、帰ってきました。




やはり、皆様のアドバイス通り、100m範囲にさくら姫はいました。

そして、生きてました!!

今は、ただただそれが嬉しくて…。







沢山のコメントや、体験談やアドバイス、そしてブログでの呼びかけなどして頂いた皆様、
本当に、本当にありがとうございます。


こんなに多くの皆様の励ましや応援が無かったら、きっと心が折れ、泣く毎日だったと思います。





でも、ここからが、踏ん張りどころ。

捕獲しないといけません。


大体のポイントが分かりました。でもパニックで移動している可能性も捨てきれません。


また、全然違う場所へ逃げ込んだかもしれません。



最後まで気を抜かず、頑張ります!!








【追記】コメントにて頂いておりました、さくら姫の柄が分かるような写真を掲載致します。



IMG_3379.JPG



IMG_4771.JPG







皆様の温かいご協力に、心から感謝いたしますm(__)m
posted by エイト夫人 | 12:49 | | comments(53) | trackbacks(0) |
経過報告と御礼
『皆様、ご協力ありがとうございます!!』



さくら姫ですが…、まだ見つかりません。


夜中から、明け方まで探して、昼間も、また夕方も探し続けて、夜も探して…。の毎日です。



名前を呼び、カリカリの袋をふって、探しておりますが、未だに見つからず。

何件かの近くの動物病院へ行ってビラを張って頂き、昨日は私の家族も来てくれて一緒に探してくれました。

夜になっても、雨が止まず、



私の声が雨の音でかき消されているんじゃないか?

さくら姫の鳴き声を聞き逃しているんじゃないか?


何度も何度も同じ場所を通り、私の匂いや声が届けば…とって思ってるうちに、どんどん雨が激しくなり、

「さくちゃん、さくら〜!!さ〜くちゃぁ〜ん!!」って呼ぶ声もだんだん不安で上ずり、心が折れそうになって、

また泣いてしまい…。







そんな中での皆様のご協力と励ましのお言葉、そして体験談やアドバイスのコメントを数多く頂き、

驚き、そして助けられました。




温かい、励ましのお言葉を下さった皆様。

わざわざ、お電話を下さった皆様。

アドバイスや体験談を教えて下さった皆様。

ブログやmixiにて、記事を掲載して下さった皆様。

そしてその記事を転載して下さった皆様。

それを見て、わざわざコメントを下さった皆様。

絶対、大丈夫!!って言ってくれた皆様。

メールにて、詳細な捜索方法を教えて下さった皆様。





本当に、本当にありがとうございます!!




こんな親身になってくれる心強い味方が沢山いるんや!!って思えました。



メールやコメント見て、また泣いたケド、泣いている場合じゃ無いですよね。

きっと、さくちゃんはまだ近くにいる!!って信じて探し続けます。




今日は、やっと雨が止みました。

私の声も、匂いもしっかり届くように、頑張ります!!

皆様のアドバイスや体験談を参考にさせて頂き、捜索します!!









迷子猫を探しています!!

IMG_0857.JPG


IMG_2991.JPG



迷子日時 2010年6月25日 未明

迷子場所 京都府宇治市

名前 さくら

種類 ベンガル(メス)

特徴 豹柄で、オレンジ色の首輪をしています。

連絡先 rei0228jp★yahoo.co.jp ★→@に変えて送信して下さい。




どんな些細な情報でも結構ですので、ご連絡下さい。





※引き続き、また良きアドバイスなどがございましたら、お教え下さると幸いです。





どうか、宜しくお願い致しますm(__)m




posted by エイト夫人 | 10:14 | | comments(35) | trackbacks(0) |
お願いと御礼。
『ご心配をお掛けしております。』



もう、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、我が家のさくら姫が脱走して行方不明になりました。

今は、交代で主人と捜しています。

いなくなったのは、6月25日未明。

2階のベランダより出たと思われます。

警察や保健所にも連絡し、ご近所にビラを配布し、自治会の掲示板にも張らせて頂きました。

そう、遠くへは行ってないと思い、隣の方との塀や、物置の下、車の下、側溝、木の上、葉っぱの下。

どこを探しても、見つかりません。

声をかけながら、1メートル歩いては音を聞き、鈴の音や声がしないか。
動くものすべてが、さくら姫に思えてなりません。

ひょっとしたら、もっと遠くへ行ったのではと、竹やぶまで見に行きましたが、見つからず。

雨も降ってます。朝ごはんも食べてません。

時間が経つにつれ、不安と焦りが募り、涙が止まりません。


でも、きっと今、一番辛いのは、さくちゃんです。

寂しいだろう、怖いだろう、不安だろう、早く帰りたいだろう…。

明日は、近くの動物病院や、スーパーなどにビラを配りに行きます。



ワタクシの家は、京都府宇治市にあります。

もし、もし、お知り合いの方がお近くにいらっしゃれば、大変恐縮ですが、お声掛け頂けると幸いです。




IMG_0857.JPG


IMG_2991.JPG



迷子日時 2010年6月25日 未明

迷子場所 京都府宇治市

名前 さくら

種類 ベンガル(メス)

特徴 豹柄で、オレンジ色の首輪をしています。

連絡先 rei0228jp★yahoo.co.jp ★→@に変えて送信して下さい。




どんな些細な情報でも結構ですので、ご連絡下さい。





そして、さくら姫の事で、沢山の方々にご協力や励ましのお言葉を頂き、本当に心から感謝しております。

言い尽くせぬ程の、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、ありがとうございます!!

きっと、きっと、良い報告が出来る事を信じてます。


また、捜索方法で、「こんな事すれば良いよ」とか「ウチはこうだった」と言うような事がありましたら、
ぜひ、お教え下さい!!




宜しくお願いいたしますm(__)m



posted by エイト夫人 | 02:34 | | comments(41) | trackbacks(0) |
どかベン
『さ…、今日も発掘するか…。』




夕食を済ませ、早速取りかかる作業の前に、この様にワタクシつぶやきます。






えぇ〜〜〜。

またまた、ココからは皆様の食欲を損なう恐れがあります。

くれぐれも、ご注意下さいませ。








◆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥◆◆‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥◆









もう、だいたいお分かりですね?

そう、発掘作業とは、猫様トイレ掃除の事。



我が家には3猫様がいらっしゃいますが、3匹3様と申しましょうか、

それぞれの個性がソコに溢れ出ております。



と、言う事で今回は、『うんこさん』のキャラをパクリ参考にし、
この方にご登場頂きます。








どうぞ!!

u1.jpg







よくぞ、いらっしゃいました。

今週は、給与計算週間にて、簡単アップのため、急遽お呼びいたしました。

うんこさん。





いや、何が言いたいかと言いますと、






まずは、このお方。

IMG_5685.JPG






我が家の姫君、さくら姫。


チョー気位の高いお方。しかも潔癖症。

この方の、うんこさんは、こんな感じ。





u2.jpg





頭をほんの少し出し、ココにありますよ♪と自己主張。

基本的かつ、無駄のない感じは、品の良さすら感じさせます。


しかし、事を済ませた後、



バーッシバーーーッシバァーーッシ!!




と、夜中の丑の刻にもかかわらずトイレフードをかく音に、目が覚めます。











そして、このお方。

IMG_5334.JPG







我が家の3枚目。ハル殿。

おっとりしてて、超天然。

この方の、うんこさんは、こんな感じ。








u3.jpg






乗ってるし、砂の上に乗ってるしっ!!



しかも、パラッパラッッパララララッッ!!



と、丑半の刻に、トイレ場外にて砂を払う音。

そして、かぐわしく漂う香り。

目が覚めます。







最後にこのお方。

IMG_5652.JPG






我が家の、どすこいキルア殿。

温厚で、とっても優しいイイ子。

この方の、うんこさんは、こんな感じ。







u4.jpg





デカイ上に、底にへばりついて取れません!!(´;ω;`)








↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



続きを読む >>
posted by エイト夫人 | 01:51 | | comments(14) | trackbacks(0) |
極める。
『またまた、お久しぶりでございます!!』




ワタクシ公私ともに奔走しており、更新が滞り気味ではございますが、皆様いかがお過ごしでございましょうか?

何やかんや申しまして、もう水無月(6月)ですね。


ワタクシの大嫌いな虫も、発生し出し、発狂する毎日です。

すでに、虫除け剤、まぁ西洋風に申し上げますと、アースノーマットたいてます。

痒防剤(ムヒ)は常に手の届くところに3個ございます。←置き過ぎ。








そんな中、我が家の猫様達は至って平穏ご無事でございます。






本日もワタクシの長年の夢でもありました、キャットタワーざる3匹乗りをお戯れ遊ばされ、





かなり板に付いてきたようにお見受け致します。

IMG_5175.JPG










この様な、麗しきお姿を拝見すると、とても心が癒されます。

しかしながら、この『ざる』は、かなりの熟練が必要かとも思われる今日この頃。

寝姿を、この上なく拝見して見ます。






まず、キルア殿。

IMG_5177.JPG








顔が少々、溢れておられます。

恐らく、『ざる』とのお身幅が合ってないかと思われます。








IMG_5176.JPG




うむ。

早速、家来(主人)に申し付け、『ざる』の補強を十二分に言い伝えましょう。









そしてさくら姫。

IMG_5312.JPG




「アラ♪さくちゃん、もたれ掛かって寝てるのぉ〜?」

などと、お呼びかけ致しましたトコロ…。








IMG_5308.JPG







見事なまでの、ご開眼&ご就寝。

ごきげんよう…。







そして最後に、このお方。








そう、我が家の次期お世継ぎ候補、ハル殿。

今やこの方の、右に出るものはいないかと、母としても嬉しゅう思っておりまする。






まぁ、ワタクシのお育てした猫様でございます。
そりゃもう、文武両道、品行方正、才色兼備にてお育て致しまして候。







さぁ、おハルの方様、皆様にぜひお見せあそばせ♪




あなた様の、


とても気品の溢れる、お寝姿…







IMG_5138.JPG






・・・・・・。







虫除け剤、たき過ぎて候?(´;д;`)








↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪




ご返信、ご訪問が滞っておりまする。しばしのご猶予を…m(__)m
posted by エイト夫人 | 01:15 | | comments(8) | trackbacks(0) |
誘惑と下心
『先日の日曜日は良い天気でしたね。』



こんな日に一番ハリキるのがウチの主人。


主人「さぁ、お布団干すどぉーーーー」



メンドクセ。

休日ぐらいゆっくりしようさ。


って言いたいけど言えません。だって、主婦だもん(ノД`)・゜・。←泣くな。




って事で、お布団干して、シーツ洗って、新しいシーツに交換してってやってたら。





人妻を昼から誘う甘い声。









やだっ!!主人が見てる!!
だって、まだ枕カバーが残っているの!!







コレも洗わなくちゃ…









なんて強引なの?!
しかも後ろのピンクがまたエロス♪

って、いやいやダメよ!!
私は、あくまでヒト科。そしてあなたはネコ科なの!!

叶わぬ恋だわっ!!







そんな抵抗に…








思いっきりダイブ。








30分後…。








主人「お前、何してんねん!!」






あ、アレ?
キルちゃんは?!

















遊びだったのね…。(´;д;`)ブワッ






。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.






少し前、家から少し遠いトコにあるペットグッツショップに行ってきた。
そこで、主人がベンガル隊用に、ブラシを購入したが、そこの店員さんのミスで袋に入ってなかった。

店員「スミマセン。お時間がある時で結構ですので取りに来て頂けますか?」と電話があり、
でも、面倒くさいので、そのまま放置してた。



そしたら先日、また電話があり「郵送させて頂きます。」との事。






届いたら…








アラ♪ヤダ♪そんなご丁寧に気を使ってオヤツなんて良いのに♪( ̄ー ̄)

電話があった時点で、「何かおまけに付いてこないかな♪」とか思ってなかったのに( ̄∇ ̄)

「ちっ!!ロイヤルカナンのカリカリも付けろよ!!」なんて言ってないわ♪(`∀´)

次も、忘れてくれないかな♪なんて全然、考えてないしっ!!Ψ(`▼´)━∈





今週、また行きます!!∋(`∇.´∋ ウケケケ!!!








↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪






posted by エイト夫人 | 01:24 | | comments(16) | trackbacks(0) |
京の国から〜回想〜
『ル〜ル〜ルルルルル〜♪』


って、北の国からをパクって主題歌名曲「北の国から」の曲から出始めようと思ったら、

実はその歌詞が、

『AH------UM------AH-------UM-------♪
LALALALALA LALALALA LALALALA LALALALA LALALALALALALA LA♪UM----- UM--------♪
AH----------UM----------AH----------AH----------UM---♪』


だった事を知り、非常に驚いているエイト夫人です。←長いわ!!



って事で、先日の更新からまたまた停滞しておりました。

皆様におかれましては、

『ルンルン♪今日はエイト夫人、更新されてるかしら♪』
『アラ、ヤダ。エイト主人まだ吐いてるわっ。』


と、このブログを開くたびにタケノコへの食欲を減退させてしまい、申し訳ございません。←生々しいわ!!




って事で、久々のこうしぃ〜ん♪←切り替え早過ぎ。





さて、キルア殿をお迎えしてもう3週間。


すっかり慣れてきました。



早朝より、始まるハル殿&キルア殿の「モーニング朝飯コール」。

それにも負けず、ギリギリまで寝てます。




もちろん、ベンガル隊も…。















1















この世(家)の制覇者となるべく、格闘中。




主人「平日の朝からバタバタうるさいねんっ!!」



とのセリフも、コーヒーを飲みながら、目を細め温かく観戦中。←耳、日曜。





もちろん、我が家の女帝さくら姫も。
























と、♂軍勢多き中、その地位をキープ。さすがです。






主人「あぁーーー!!フローリングがぁーー!!」

なぁんて、悲鳴も聞こえなくなりました♪←耳、ちくわ。









でも…でも…、本日、キルア殿、





寝室ベットにて、シッコ垂れました!!・゜・(つД`)・゜・







きっと、何か事情があったのでしょう。

気にしないで…キルちゃん…。

何か思う事があったのね…。



と、『気長に、その原因を…』って思って毛布を洗おうとしたら…。







主人「ションベンたれっ!!」








おのれ…、今、何と申した?

わらわの、可愛い、イタイケな息子に対し、何と申した?!

って言うか、毎日毎日、屁をたれているのは、どこのどいつじゃ?!





お前なんぞ、豆腐の角に頭打ってしまえ!!



そして、コレ食べて…。






また、吐いてしまえぇぇっーー!!!





いえす、旬のタケノコまたGETなエイト家♪




タケノコネタで、しばらく主人戒める予定なり。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ









前回、前々回とコメントを下さった皆様へ。

更新、停滞気味でスミマセンっm(__)m

ほんと、いっつもまとめてのお返事でゴメンなさいm(__)m

そして、なかなかご訪問も出来なくて、かたじけないっm(__)m

でも、ホント、励みになってます!!ありがとうございます(*´∀`)





↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪








posted by エイト夫人 | 00:52 | | comments(13) | trackbacks(0) |
猫ベット
『猫ベットの正しい使用方法』




皆様、ごきげんよう。

今週もやってまいりました、猫様の正しい寝姿について解説する、このコーナー。←えw


もちろん解説員は鋭いツッコミでおなじみの、エイト夫人です!!



『ども。』



え〜、それでは今回のテーマは、『猫ベットの正しい使用方法』ですが…。
猫ベットも様々な形がありますが…。
平型ベット・ドーム型ベット等々…。




『そうざますわね。ま、今回は簡単に基本的な平型ベットでの姿勢についてツッコんで行きたいと思います』







まず、一番正しい寝姿がコレ。











『まぁ、あえて言うならば、体の向きなども揃っているとイイざますわよね。』











次に、惜しい寝姿がコレ。








『揃ってるの!!体の向きは、揃ってるでしょ?でもね、無理があるの!!』







なるほど…。

それでは、コノ寝姿で別方向からとらえた画像をご覧頂きましょう。









コチラです!!









『あぁーーー!!もう、惜しい!!何て言うのかな?ベットの表面積をキチンと計算してない例ね!!』






ハイ。皆様ここでお分かり頂けましたでしょうか?

メモのご準備は宜しいですか?



【身の丈に合わせ、猫ベットの顔を潰してしまわないようにする】







ありがとうございます。

それでは、次の姿勢です。






まずは、正しい姿勢。










『スッポリ感がイイですね♪ま、しいて言うなら、前の部分が空いてるのが残念賞。』












そして、正しくない姿勢。









『何?!何なのコレは?!自分の身の丈を考え過ぎた結果なの??』










この姿の全体像がコチラ。






『もう!!何この違和感?!ソレでイイの?本当にイイの?ねぇ?どうなの?』












ってな事を。



寝相が悪過ぎて、今日の朝から









【寝ちがい】になってる自分が書いてみた。





首を支えるのが辛い…il||li _| ̄|○ il||l







↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



posted by エイト夫人 | 23:19 | | comments(12) | trackbacks(0) |
尽くす。
『さくら姫とキルア殿とのその後は?!』


って、皆様思われているかもしれません。


意外と早く打ち解けた♂同士のハル殿とキルア殿。

ま。
この2匹様に関しては、あまり心配しておりませんが…。




やっぱり、やっぱりさくら姫がぁーー・゜・(つД`)・゜・




って、ココから恋愛相談みたいになりますケド…。


もうね。

キルア殿は、さくら姫が好きで好きでしょーーがないって感じなんですよ。


いっつも猫なで声で、甘く近づくキルア殿。







先日も、自分のお宝ラス1ネズネズを、さくら姫に贈呈☆





そしたら…












ひ、ヒドイ…。
ひど過ぎる…。





ソレだけじゃありません。



チョッと日差しのイイ日に日向ぼっこしてるキルア殿に。






上から投げつける。










暴力的なお言葉。






そうそう!!







こんな事もありました!!


























あぁっ…。

もう、メッチャ可愛そう…(T^T)






あっ♪
そうそう!!



キルア殿、




フード付きのトイレで、出来るようになりました!!








賢いなぁ〜、偉いなぁ〜、よしよし♪



って、してたら…。












空気に敏感な♀と、空気を読めない♂…_| ̄|○




って言うか、この♀の神経質さ、誰に似たのかしら?ったく…-y( ̄Д ̄)。oO○ ←吸うな。








↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



posted by エイト夫人 | 15:28 | | comments(16) | trackbacks(0) |
ストレス
『イライラやストレスなどは、再び喫煙してしまう事があります。』


↑この様な記述をフムフムと読みふけるワタクシ。


おっと、皆様、またまた更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。



『エイト夫人、ものすごく禁煙頑張ってストレス溜めてたもんねぇ…』
『アレじゃない?ひょっとして、禁煙のイライラでご主人をカジったんじゃ…』



ご心配、ありがとうございます!!

禁煙は続いておりますが、主人カジったら、脂がギトギトしてそうなのでヤメました!!(`・ω・´)




って事で、キルア殿をお迎えし、禁煙を始めて早1週間。

もう、だいぶ慣れてきましたが、たまに吸いたい衝動にかられます。

で、熟読してるのが↑の部分。



ほっほぉ〜、なるほどな。

そりゃそうだ。喫煙者にしか分からない、あの1吸いはストレス発散にもなっていた。


そうか、イライラしなければイイんや。

と言う事は、心を広く大きく、何に対しても、優しい気持で接しないといけない。





うんうん。

優しい気持…、そう言えばまだ御礼を言ってなかったな。






このお方に!!









そうやで、ハルちゃん。

キルちゃんが来て不安になっているところを助けてくれたのがハルちゃんや。










今やもう…。


























↑こんな、オッサン猫相撲を見られるようにもなった。



い、いや!!オッサンなんて失礼やな。

いつもの、ママの毒舌自体、優しくない。










そして、皆様もハル殿の事を…











な、何や!!

その『僕、今からメッチャ褒められますけど、何か?』みたいな態度は?!

いやいや、いやいや…。

アカン、アカン…。

このツッコミ体質がアカンし、そしてストレスを招くんや。

感謝の心で、優しく接する。

実際、本当に皆様からも「優しい!!」とか「フレンドリー!!」ってコメントを頂いた。








それを、本猫に伝え…








な、何やぁーー!!!

その、『聞こえへんフリして、もう1回ホメ言葉を聞き出そう』的な芝居は?!

・・・・。

待て、待て、ワタクシ。

猫様相手に、何をイライラしている。

そもそも、ココは、感謝御礼申し上げないといけないのである。

心を清らかに、誠心誠意、御礼を言わなければならない。

こうやって、態度がうんぬん言ってる時点で、ワタクシの器が小さすぎる。




気を取り直して、もう一度。


ハルちゃん、あなたのお陰でキルちゃんも、すぐ馴染んでくれました。

なかなか、出来ない事だと思う。うん。

だからな…、ママはパパに今まで1回も言った事が無い言葉をあなたに捧げる。








本当に、本当にありが…







キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!!











って、ココは【禁煙を始めた人達が自分のウップンを晴らすブログ】で良かったんですよね?







↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪





posted by エイト夫人 | 23:16 | | comments(22) | trackbacks(0) |