CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
エイト家のアニマルズ
人気ブログランキング
Nijiiro Cat
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
グリムス
Search this site


セレブな社長夫人を夢見ながら愛猫に癒される日々を綴ったお気楽日記☆


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
美人♪
『えぇ〜、本日のエイト家の晩ごはんは、コチラ!!』








以前、猫友様の『MacCat』ANKO様のブログで紹介されていた、




その名も、『美人鍋』





おほ〜ほっほっほ♪



やっぱりねぇ、美人とか言われたり書かれたりしたらぁ。
え?私?みたいな気分になっちゃうって言うかぁ♪

コラーゲンたっぷりとか書いてあるしぃ♪
お肌もツルンツルンになっちゃったりとかしてぇ♪







まぁ、美人に美人を重ねるって感じ?








・・・・・。

何や、その、
「引きつった顔」と「冷めた目」は!!


これはな、ママが、美しくなるためのお鍋なんや♪
鶏がらを煮込み、昆布ダシで味を整えた、







見よ!!白濁したこのスープ!!







もう、見るからにお肌に良さそうや!!もう、若返っちゃうかもぉ♪

具材は【白菜、もやし、しめじ、鶏肉、つくね、豆腐】と、お肌にもお財布にも優しいお鍋☆

ふふふふふふ♪

もう、どうしよ〜〜♪
明日とか、プリップリのお肌になっちゃってぇ〜♪

でぇ、
「アレ?いつもキレイですケド、今日は一段とまた…」って近所のガソリンスタンドの兄ちゃんに言われたりとかぁ♪

ひょ、ひょっとして…。

主人「お、お前!!キレイになったやないか!!男でも出来たんかっ!!」
なぁ〜んて、妄想抱かせちゃったりしちゃうぅ〜〜♪







そんなワタクシって、罪作りな女?







・・・・・。

何や!!その、おびえた表情は!!

ま。
猫様には、分からないわ♪この魅力的な鍋の意味が♪






て、ワクワクしてスープ温めてたら。













下の子「これ、バスクリン入ってんの?」







一気に、老けた…。






↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪
posted by エイト夫人 | 00:15 | 家族 | comments(26) | trackbacks(0) |
未病
『病み上がりですケド、仕事行きました。』


昨日は、下の子が先日「作品展」だったので、代休だったのに…。
ワタクシも、病み上がりだから、休めると思ったのに…。


主人「今日は、行かなければならない!!」とか言うし。


仕方がないので、子供を連れて仕事でした。



で、何のお題でしたっけ?←聞くな。



あっそうそう!!
本日のお題は「未病」について。


【未病とは】漢方医学で病気になる一歩手前の状態のこと。





もうね。今日、仕事をしてたんですよ。
社内通達とか、文書系の仕事は全てワタクシがやってます。



で。どーーーしても気になるのが、文書の形。





こうやって、ブログを書くときも、そのクセが残ってしまいます。





例えば…。



↑いわゆる、左寄せ。








コレが題名部分にあたるなら、メチャクチャ、センタリングしたくなります。










次にコレ。



↑段落ですな。









もう、1行改行したくなる衝動にかられます。













そしてコレ。




↑この場合は、横書きではなく縦書きで。







きちんと枠に入ってないと、気が済みません。










最後にコレ。



↑同系色は、インパクトに欠けます。





強調したい部分に、赤などを持ってくるとイイでしょう。




って、何の講座か分からなくなってきましたが、仕事とブログのON・OFFがイマイチ出来ないワタクシ。





昨日、作成した社内通達。

脳内では、こうなってた。





>従業員各位

いつも、お世話になり、誠にありがとうございますm(__)m
って言うか、お疲れっ☆
で、急なんすけど、ココで社内通達させて頂きます。

ま。長文書くのもアレなんで、簡単に言うと、

【年末・年始】も頑張ってね♪

って、ウチの主人が言ってるしぃ。
てか、お前が頑張れって感じ?(笑)


あ。
また、お邪魔させて頂きますね♪

それでは!!またね〜ヾ(。・ω・。)

                   エイト夫人より









これって、ブログの未病かな…。




↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪


posted by エイト夫人 | 06:30 | 家族 | comments(20) | trackbacks(0) |
風邪引いちゃいました。
『またまた、風邪引いちゃいました。』


昨夜から、「ヘ〜、ブシュッ!!ヘ〜ブシュッ!!!」とくしゃみ連発。



喉の痛みと少しの微熱と、鼻水・頭痛があります。


でも、明日は下の子幼稚園の「作品展」があります。

役員で行かないといけません。



温かくして、早めに寝たいと思います。




って事で、本日は簡単更新です。





「ハル殿」の私と主人に対する態度の差。





まずは、ワタクシから。






「ハ〜ル〜ちゃぁ〜ん♪」








そして、主人。








「ハル〜ちゃまはぁ〜ん♪」









この勝負、勝った♪( ̄ー ̄)ニヤ...






↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪




posted by エイト夫人 | 20:47 | 家族 | comments(14) | trackbacks(0) |
主人と子供と猫と私
『おい!!ベンガルズの躍動感溢れる写真が撮りたいぞ!!』



↑ハイ、これ本日、主人が言った言葉です。



しかし、ワタクシは今、皆様にコメント返しをしておる。

しばし、待たれよ。


でも主人は、待てません。

カメラを構え、猫じゃらしをワタクシに渡します。




仕方がないので、PCに向かいながら、じゃらしをフリフリします。





主人「エエぞぉ〜、そのまま、ジャンプさせろ!!」




って、出来るワケないがな…。




主人「もっと、振れって!!」


ソコに現れたのは、グラニャンバレー選手、





単純、ハル殿。









主人「おほーーー!!もっと、躍動感を出したい!!もっと上に構えろ!!」

私「えぇ〜?!」


そしたら、上の子が言ってきました。

上の子「ママぁ〜、音楽発表会は、ステージの左の上にいといてな♪」







私「左上?」











上の子「私、一番前で演奏するねん♪」

私「そーか、そーか、エエ場所取ったやんか!!」

主人「アカン。お前の腕が写ってる。もう1回や!!」

上の子「左上って言っても、前の方やで♪」








私「前の方?」











主人「ちょっ!!全然アカンやんけ!!かぶっとる!!」

下の子「あんな〜、作品展はエプロンと三角巾がいるねんて♪」

私「あらま。そりゃ大変!!三角巾なんてあったかな?探しに行かないと…。」

下の子「2階のタンスにあるんちゃうか?」








私「チョッと、見に行って…」







主人「ナイスぅ〜〜〜♪って、アレ?」







↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪
続きを読む >>
posted by エイト夫人 | 01:49 | 家族 | comments(12) | trackbacks(0) |
年末に向けて
『やっと、やっと、給与計算が終わりました!!』


いやもう、ココまで来たら、だいぶ慣れました。

以前は、もっと気持的に重かったですケド。



明日も、もちろん仕事ざます。



で、思えばもう、11月の中旬なんですね!!



そして、忘れてならないのは、これからの予定。







もう、メッチャクチャ忙しいです!!









そやで、さくちゃん。



まず、仕事に関しては、

「賃金台帳」から「年末調整」「年末締め」に「年賀状」「お歳暮」に至るまで、その他ゾロゾロ。








もう、猫の手も借りたいほどや!!









・・・・。

あんたが、その猫なんやけど…。








まだあります。




聞いてくれるか?ハルちゃん?




来年は、下の子が来年、小学校へ入学する。

そのための「就学前検診」が今週ある。そして、その次の日には「幼稚園の作品展予行練習」があって、

それから、週末には「役員総出で、作品の張り出し」。

でもって、本番には、「うどん」を露天風にして作るそうや。


それだけではない。





次の週末には、上の子の発表会!!













そやで。

足の爪、噛んでる場合じゃないよ。






どうや?ハードスケジュールやろ?









・・・・・。

そやな。分かりずらいよな…。

でも、ママは、あなた達から癒しのパワーを貰って、頑張るわ!!

あなた達のパワーは、偉大だものぉぉぉ!!!←若干、ヤケクソ。







ね?亀仙人様もそう思う…






ありがとう、亀仙人…。



ワタクシの名前、ヨシエじゃない…。

メチャクチャ違ってるケド、もうイイよ。







私、亀になる。(`・ω・´)←もうメチャクチャ。






↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



続きを読む >>
posted by エイト夫人 | 03:54 | 家族 | comments(26) | trackbacks(0) |
お告げ。
『今朝、起きたら、ソファに神様が座ってた。』



寝ボケてたから、ハッキリ見えなかったケド、

確かに、後光を輝かした神様だった。



思わず、ハッと立ち止まったワタクシに、





神様は静かにこう言った。








えぇぇぇぇぇぇぇ?!


マジで?マジで言ってるのか?神よ、神さんよぉ!!←神を敬いましょう。








ほどなくして、主人が起きてきた。

妙に、気を使っている。

下の子を幼稚園へ送ってくれた。





そして、深く考えた。

きっと、今朝現れた神様はきっと、ワタクシに何かを伝えたのではないか?!

その、お告げは、一日中、頭から離れず。





夕方、意を決し、ATMへ向かった。




ATM「ご希望の、金額を押してください♪」




希望?そんな言葉を久しぶりに聞いた。
ワタクシの中では、野望と言う言葉しかなかった。


そうか。神が伝えたい事はコレだったのか?



機械に向かい、ブツブツつぶやくワタクシの隣にいたオッサンは、
そそくさと出て行った。



震える手で、金額を入力し、家路に急ぐ。




しばらくして、主人が帰宅した。




固い表情のまま、袋に入ったお金を渡す。












主人「おぉっ♪サンキュウ〜♪」


ソレだけかよ!!

ワタクシが、コツコツ貯めてた「へそくり」にジャポネーゼな英語かよ!!

その袋の中のお金は、サンキュウ♪の【39】よりもっと、更に何倍もするんやぁ!!!




おっと、いけない。いけない。

神様が、お告げをされた。良い嫁でありなさいと。



私「コレで、時計買ったら?」

精一杯の、ワタクシの優しい言葉。
あとは、あなたの臨終間際でしか、聞けない優しい言葉。









主人「おぉ。もう明日来るねん♪」










何と!!

ワタクシが、長年かけて、あみ出した「もう発注済み♪」の技を、いつ習得した?

ってか、いつ学んだ?←恐らく、嫁ブログ。






落ち着け、私。

神様が、わざわざ来てくれた。ヒトの業を丸出しにしてはいけない。









ココは、笑顔で接するべし!!










あぁ…。
神よ、神さんよ。

コレで良かったのね!!

きっと、コレでいつかは、ワタクシも報われる日が来るのね!!


【自己犠牲】と言う言葉が頭をよぎる。←もう、サイババ夫人。



あの後光を、もう一度見たい!!そして、確かめたい!!




そう、願っていたら、ワタクシの行いを祝福するかの様に、
神々しく、後光が差してきた。






あぁ!!

神よ!!





ワタクシがした事は、良き行いとし…







後光で、お股干すなぁーーーっ!!








↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪
続きを読む >>
posted by エイト夫人 | 00:41 | 家族 | comments(20) | trackbacks(0) |
エイト童話
『あらあら、どうしたの?眠れないの?』



えぇ〜っと、ソレじゃぁ…。


絵本を読んであげましょうか?



どのお話がイイかなぁ〜♪


そうねぇ。

それじゃ、「エイト姫の森」なんてのはどうかしら?



まぁっ!!
大きな声で、お返事しちゃって♪




じゃぁ、今からお話の、始まり始まりぃ〜〜☆








-.-.-.-.--.-.-.-.-.-.-.--.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.--..-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.--.--.-.-.-.-.--.








ココは、エイト城。

そのお城には、人も羨む、ソレは美しく清楚な、エイト姫様が住んでいました。

エイト姫様は、とても立派なお人。

子供達にはもちろん、動物達にも愛されていたわ♪

すると…。



「俺の誕生日プレゼントは、いつじゃぁ〜〜!!」




世にも恐ろしい、エイト主人獣が襲ってきたの!!



お城を守ろうと、必死に戦うエイト姫様。

でも、エイト主人獣の、「夜遊び」攻撃に侵され、エイト姫様は倒れてしまったの。





薄れゆく意識の中、
エイト姫様は「大丈夫。とにかく今流行りのインフルかもしれないから、隔離して!!」と自ら森の中(下の子の部屋)へ。



そこでは、何も知らない住民たちが、驚き、戸惑った。

でも、優しい顔のエイト姫様を一目見て、




そして姫様を励ましたの。












姫様は、ソコで傷を癒すべく、眠りに入ろうとしたが、どうも周りが騒がしくて仕方がない…。


エイト姫「どうしよう。このままでは、落ち着いて寝られないわ…。」



って嘆いていたら。







2匹のベンガル妖精が現れたの。













エイト姫「な、何?誰?誰なの?」










そんな問いかけに。












エイト姫「わ、分かったわ。で、でも!!またチョッと、お腹の具合がっ…。」










そんな姫様を、諭すかのように。












ゴロゴロ言いながら、ゴロゴロ鳴るお腹の上に、ゴロゴロして寝たの。








すると、アラ不思議♪


エイト姫様の、傷は癒え、どんどん元気になっていったわ♪







ベンガル妖精は、ソレを見届け、そっと立ち去って行ったそうな。






もちろん!!森に住む、




ぬいぐるみ住民たちも大喜び♪









アチラコチラで、お祭り騒ぎ♪




宴は、夕方まで続いたわ。







そして、太陽が沈みかけた時。






エイト姫様、復活!!






あ。

寝る前には、チャンとオシッコ1人で行きましょうね♪






↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪








え??

まだ、お話の続きが聞きたい?

じゃぁ、コレを読んでね♪↓
続きを読む >>
posted by エイト夫人 | 00:09 | 家族 | comments(24) | trackbacks(0) |
主導権
『昨日、2時半のご帰宅のウチの主人。』




起きて待ってましたケド、「悪い、悪い♪」と少々、軽く謝った程度。


コレからの時期、この様な事が多々ある時期。

やれ、忘年会だの、やれ、慰労会だの。



と言う事で、嫁として、主導権を争うべく、話し合いに入ります。





まずは、昨日の『夜遊び』をもう一度、戒めます。





すると。











何と、言うことでしょう!!

この麗しき瞳の下に、クマをつくり、待っていた嫁へ対する態度でしょうか?!









しかし、ワタクシはメゲません。












今のうちに、開き直るがよい。


嫁はあなたの、弱みを握っておる。











耳元で、そっとささやいてあげよう。















何や?分からんのか?











ほな、大きい声で言うたげよ。














ぬほほほほほほほ♪

主導権を握ると言うのは、相手の弱みを握ると言うこと。

かつての戦国武将も、こうやって、世を統制してきたのである。










今日の主導権は…。








嫁に軍配。







と言う事で、今日の主人の記念すべき誕生日は、嫁の顔色を伺いながら過ごす歴史的な1ページとなる。









↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪
posted by エイト夫人 | 01:43 | 家族 | comments(28) | trackbacks(0) |
主人待ち。
『昨日は、大変お騒がせ致しました!!』



ワタクシの愛する、ハル殿、ようやく家に戻ってまいりました。


本当に、各方面にご迷惑をおかけした事、ここに深くお詫び申し上げます。


はい。

家出していたにも関わらず、ハル殿は、衰弱した様子も見られず、元気です☆







ちゃんと、服も着てます!!












で。話は変わりますが、

今度は、ウチの主人が帰ってきません。

いやいや。

家出ではありません。

『接待』と言う名分の、『夜遊び』をしております。










いや、確かに接待かもしれません。

経営者たるモノ、その様な事も必要かと思われます。







しかぁーーーーーーっし!!!!!












遅すぎるかな♪




いやいや、そりゃ『接待』は、大変でしょうね。


色々、気を使ったりね?ねぇ?ねぇっ!!…(`・д´・ ;)








ワタクシは、理解ある嫁。

だから、世界一、愛される嫁。










しかし…。












いやいや。

ココは、メールの1つでも出来るやろ?

オシッコ行った時とか。


なぁ〜んて、言いませんわ♪





そう。ワタクシは寛大な嫁。

そして、世界一、優しい嫁。






ま。新婚当時は、

私「もう!!メッチャ帰り遅かったやんかぁ…!!」


って、半泣きになって怒ってたケド。






月日が経つと。





に、変わる。







なぁ〜んちゃって♪



こんな事、ブログに書いてるのも、つゆ知らず、

今頃、ホステスさんと、「ウヘラハヘラ♪」盛り上がっているんやろなぁ〜〜♪






楽しそうで、イイね♪

ウチの主人♪






世界一、器の大きい嫁は、










爪と言う名の、包丁を研いで待ってるわ♪


早く、帰って来ないかなぁ、ウチの主人♪






ウキo(´益`*o)(o*´益`)oウキ





↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪
posted by エイト夫人 | 01:45 | 家族 | comments(22) | trackbacks(0) |
さしすせそ
『ママぁ〜、もうすぐ、作品展あるで♪』











下の子をお迎えに行った時、こんな事を言われ、この様に、少々落ち込みました。



だって、だって、役員やけど。
そりゃ、母たるモノ、行かなアカンけど。





実は!!ワタクシこう見えて、人見知りなんですぅ♪
ええ。
人見知り♪

え?
もう一度?

ひ・と・み・し・り♪←8割、嘘つけ!!と思われてるであろう。






と言うことで、なかなかママ友さんとか出来ないタイプ。

一応、しゃべりますけど、会釈して、こんにちは♪程度です。




ええ、行きますよ、行きますとも、行けばイイんでしょ?!と下の子に言う悪い母。









おっと、全然関係ないお話をしてしまいました。
で、今日のお題は…。

あっそうそう!!

「さしすせそ」


主人のいない今日の夕飯時、こんな話になりました。





上の子「なぁ、ママ何か問題出してぇ〜♪」



急にアバウトな問題と言われても…。




で、ワタクシ言いました。



私「調味料の、さしすせそは、何でしょう?」



上の子「あぁっ!!ソレ聞いた事ある!!」



おぉぉぉぉ〜〜〜!!そうか、そうか上の子よ!!
やっと、母のブログで、名誉挽回の時期が来たな!!





上の子「さは、砂糖」「しは塩」「すは、お酢」「せ…は、せ…は…」


ドキドキ、ドキドキ…。せは?せは?


上の子「醤油!!」




ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!





で。「そ、は?」





上の子「そんなん、決まってるやん♪」



そやな。そら決まってるわ♪
ソコまで言えたんやもん。
エエで、大きい声で言っても♪



母はな、思いっきり、このJUGEM内の拡大文字を使ってあげるからぁ♪












上の子「ソース!!」





・・・・・・。

オチにしか、使えへん、貴重な拡大文字を返せ!!










っていうか、













下の子も、負けじと言いました。










下の子「ソランラップ!!」









もう、しりとり状態。

しかも、某メーカー様に怒られそうな当て字品名。








そんなこんなで、ようやく家事を済ませ、ソファで横になってると。




上の子「今日から、学年閉鎖やねん♪」












大流行、イ・ンフル←韓流。

ついに上の子学校、来週まで学年閉鎖。


大喜びの上の子、「あ。もしもし?水曜どう?」なんて、友達と遊ぶ約束してます。






そして、こんな事を書いてたら、主人帰ってきて言いました。




主人「もう、そろそろ給与計算しろよ!!」









さ:叫ぶぞ

し:しばくぞ

す:素手ではないぞ

せ:背中に思いっきり

そ:ソース入れるぞ







↑ランキング参加中です。ポチっと応援宜しくお願いします♪



posted by エイト夫人 | 02:28 | 家族 | comments(18) | trackbacks(0) |